• ベストアンサー

ワードファイルをエクセルに??

スイマセン!ワードで作ってあるファイルをエクセルで入力したいです。絶対に無理ですか?スイマセン!ド素人で・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ワードで作ったファイルをエクセルの中に入れるには メニューの「挿入」→「オブジェクト」で 「オブジェクトの挿入」というダイアログが開くので 「ファイルから」のタブをクリックして「参照」ボタンを クリックします。 「ファイルの参照」というダイアログが開くので 入れたいファイルを選んで「挿入」ボタンを押し 「OK」すれば完了です。 入れたワードファイルを手直ししたい時は その上でダブルクリックするとワードが開いて 編集できますよ^^

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

こう言うことなら出来ます。 ワードに 2  3 3 5 大阪市 京都市 名古屋市 とあるとします。 これに下記の区ぎり位置にTABを入れます。 2 →  3 3 → 5 大阪市 → 京都市 → 名古屋市 →はTABキーを押す位置です。 これを範囲指定して エクセルのシートにおいて、編集-形式を選択して貼りつけ-テキストで貼りつけると、例えばA1:C3 2 3 3 5 大阪市 京都市 名古屋市 の各セルにそれぞれ収まります。

• marbin
回答No.1

いまいち意味が分からないのですが、 ワードで作成したファイルをエクセル に変換したいってことですか? 表(罫線)などがないのでしたら、単純 にワード上でコピーし、エクセルで貼付け ではだめですか?