• ベストアンサー

林道

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

砂利道の場合には舗装道路の1-2割り増しで走りました。 オフロード車の走行経験はありません。つまり.段差や崖崩れのある林道の走行経験はありません。

関連するQ&A

  • 林道走行時のタイヤの空気圧調整

    林道走行時のタイヤの空気圧は実際にはみなさんどのように調整しているのか教えて下さい。

  • 林道は速く走るべきですか。

    私はオンとオフの両方のバイクに乗ってます。 オフロード走る時は古いトライアル車で林道を散歩するみたいにトコトコ走ってます。スピード出しても最高40キロまででいつも30キロぐらいの速度です。 それで走っていると、よく速いオフローダーに抜かれます。 自分みたいにトロトロ走っている人に会った事無くて皆だいたいかなりの速度で駆け抜けていくのですが、林道走行する時はスピード出してかっ飛んで走るものなのでしょうか。 いけない事とは思っていませんが 自分は林道でスピード出すのは危ないし、好きではありません。 どちらかといえば林道よりもっと狭い道をトレッキング的に走る方が好きなのですが、その様に走っている方はおられますか。 少数派ですか。

  • 林道

    林道 森林浴がしたくなり久しぶりに林道走行にいきました 尾根が滑落しているようで途中から車両通行止めになって 入れませんでした,聞くところによると3年間放置されて いるようです、ダート走行マニアでは知らない人はいない 林道です 管理はされているようですが復旧させるという ことはないのでしょうか よろしくお願いします。

  • 剣山スーパー林道に行ける自転車

    剣山スーパー林道に自転車で行ってみたいと思っております。 ただ、手持ちの自転車がスペシャライズドのクロスライダーCXスポーツ06モデルでタイヤが38Cのブロックです。林道走行は初めてなのですが、この自転車で剣山スーパー林道の走行は可能でしょうか? また、タイヤを替えれば可能の場合、どういったタイヤを選べばいいかも教えて下さい。 もし、この自転車で無理な場合、マウンテンバイクでも購入しようと思っております。 ただ、カタログを見てもダウンヒル用とかXC用とか違いがイマイチ分かりません。 用途としては、街乗りはクロスライダーで間に合っているので、林道サイクリング専門になると思います。過激な走行はしないと思います。 予算は10~20万円以内で考えています。 お勧めあれば教えてください。 あと、オークションでJamis DAKAR SPORT 04モデルが出品されており、デザイン/カラーが気に入っていますが、このバイクは私の使い方に合っているバイクでしょうか? よろしくお願い致します。

  • バイク高速走行時におけるタイヤ空気圧

    車で高速道路を走行するとき、タイヤの空気圧を1-2割高めにするとバースト防止になり、良いと聞きます。 実際に、ガソリンスタンドで「高速に乗るので空気圧を高めにお願いします」と言ったら2.4(<=2.0)にしてくれました。 その車で高速を運転したところ、以前と比べて、ハンドルが安定して運転が楽なように感じました。 バイクでも同じように高速走行時にはタイヤの空気圧を高めたほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Sタイヤの空気圧について

    インテグラDC2でジムカーナのクローズドや練習会に参加し始めた初心者です。Sタイヤの空気圧で悩んでいます。 フロント・リアのベストな空気圧があれば教えてください また空気圧の測定は走行前・走行後2回計って調整したほうがいいのでしょうか。

  • タイヤのバランスなど

    タイトル通りなのですが、タイヤに関して幾つかの疑問があります。 答えられる範囲で構いませんから、回答して頂けませんか。 1、タイヤを購入したらバランス調整をしますが、もしバランス調整を   せずに車に装着したら、どのようなトラブルが起きますか。   また、バランス調整の鉛が取れた場合、バランス再調整をせずに   走行を続けていたら、どのようなトラブルが想像されますか。 2、アルミホイルですが、バランス調整の鉛は両面テープで貼り付け   てあります。現在は鉛は無く両面テープだけが残っています。   これは鉛が飛んだと考えるべきでしょうか。   それともタイヤショップが除去しなかったのでしょうか。   両面テープを剥がさずに、新たに鉛を貼り付けるような事をする   でしょうか。    3.タイヤの空気圧ですが、車種によって空気圧が異なりますが、僕   の車の場合は前後とも2.0とされています。   僕は2.2にしていますが、やはり正規の空気圧にするべきでしょ   うか。 4、タイヤの空気圧は、夏は通常の空気圧にして、冬は多めにすれば   良いと聞いた事がありますが、これは正しいでしょうか。 5、スタッドレスタイヤですが、これも夏用タイヤと同じ空気圧で構わな   いのでしょうか。 夏用タイヤは185-65R15で、ヨコハマのアースワンです。 冬用タイヤも同じで、ヨコハマのアイスガード30です。 いずれも全国的に有名なカーショップにお願いしました。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • タイヤの空気圧を測る時機

    タイヤの空気圧について教えてください。 車のタイヤの空気圧は、車種やタイヤの種類によって決められているようですが、 調整する時機は、 1 タイヤが冷えている時 2 タイヤが温まっている時 のどちらでしょうか。 スタッドレスタイヤの場合、冷えている時に調節して タイヤが温まってくると滑りやすく感じます。 冷えている時に適正数値より低めに調整すると グリップがよくなるような気がします。 レースなどでタイヤを暖めている場面を見ますが、 あれは単にゴムを柔らかくするためだけで 空気圧には関係ないのでしょうか。 雪道の運転に不安な日々を送っております。 よろしくお願いいたします。

  • TW225のタイヤの空気圧

    TW225のタイヤの空気圧についてなんですが、中古で購入した時、バイク屋さんが タイヤ新品に変えときますってことで、しばらくはあんまし気にしてなかったんですが、最近 空気圧測ってみたら前輪2.0 後輪2.3 ありました。規定値はネットなんかで調べてみたら 前後共1.25くらいらしので、空気圧落としたほうがいいんでしょうか? 林道とかは走りませんし、今もそんなに違和感ないんですが、かえって1.25まで落とすほうが 不安です。ちなみに購入したバイク屋さんはもうありません^^; まだ購入してから二ヶ月くらいですけど。 タイヤは調べたらSHINKO SR428180/80-14 130/80-18 ってのがついてます。 空気圧1.25くらいにするほうがいいのか教えて下さい。

  • 林道ツーリング

    最近オフバイクを購入しました。 林道ツーリングに行こうと思うんですが、タイヤのパンクが心配です。 ちなみにタイヤはダンロップD605で新品です。 皆さんはどうゆう対策してますか???