• ベストアンサー

無精ヒゲを生やす事について

最近有名人やスポーツ選手でヒゲ・無精ヒゲを生やしている方を多く見かけますが、ヒゲをどう思われますか?好きですか? 僕は似合っていれば良いと思うので肯定派ですが、ヒゲが嫌い!という方もいらっしゃると思いますのでご意見お願いします。 1、回答者さんの性別・年齢(差し支えなければ) 2、好きですか?嫌いですか? 3、なぜそう思いましたか?(好きな人はどんな所が好きか・嫌いな人はどんな所が嫌いか) それではよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-my-me
回答No.6

こんにちは。 1 30歳女性です。 2 好きです(ただ、似合ってる場合に限りますっ!)。 3 似合ってる人は、セクシーに見えます。 清潔感のある人はOKで、清潔感のない人はNOです。 イチローは無精ヒゲの方が素敵に見えます。

schallplatten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、やはり似合ってないと! なるほど、無精ヒゲが似合う人には無精ヒゲが。整ったヒゲが似合う人には整ったヒゲが。ということですね。

その他の回答 (5)

• yuya-chan
回答No.5

二十代♀です。 若い人のアゴヒゲはあまり好きじゃありません。 すっきりさわやかな感じが好きなので。 でもschallplattenさんの「良いヒゲの育成」という言葉に和みました。笑 丹精して育成されたヒゲを考えるとちょっと好感がわきますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 和んでくださりありがとうございます!! なるほど~、そうですねぇやはりアゴヒゲは爽やかな感じに欠けますね。 アゴヒゲはどっちかというと爽やかさではなく、雰囲気があるように思います。

noname#10594
noname#10594
回答No.4

三十路過ぎました♀です。(^^)ゞ 私は好きではないです。 キスし難くそうだし(笑)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにジョリジョリしていたら痛いですよね! 気をつけます・・・。

• K-1
回答No.3

あれはアメリカの影響と思われます。 というのは、アメリカでは無精ヒゲはセックスアピールの一種らしいのです。 だもんで、俳優やスポーツ選手などでも無精ヒゲが多いわけです。 無精ヒゲっぽくみせるためのシェーバーなどもあるくらいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 無精ヒゲはアメリカの影響ですかぁ!もちろん、髪型や身だしなみ等もセックスアピールに含まれると思いますが、 アメリカでは無精ヒゲがセックスアピールとされているのを知らずにファッション感覚で異文化人が真似をするのはどうかと思います。 東国の端の島国の日本と交易をしたのはアメリカではなく、アジアや西洋が先だと思うのですが・・アジアや西の人は不精ヒゲではなくきちっと綺麗にカットしているイメージがありますね。

• ka-mama
回答No.2

こんにちわ。 1.女25歳です。 2.結構好きかも・・・ 3.理由はおしゃれに見えるしカッコイイですね。 服装にもよりますが・・・。 私の彼もモミアゲから顎の下まで細くつなっがっていますよ。 なかなかカッコよく周りからの評判もいいそうです。 やっぱり男の人はヒゲがあるほうがいいと思います。 参考になれば嬉しいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですかぁ!やはり男はヒゲがある方が良いのでしょうか? 僕もヒゲかっこよいと思います。雰囲気が出ますよね。しかし圧倒的にヒゲ人口が少ないのを考えると、やはり仕事と関わってくる点でしょうか。 ヒゲのセールスマンからはあまり買いたくないような・・。

noname#8490
noname#8490
回答No.1

1、回答者さんの性別・年齢(♀・20代後半です) 2、好きですか?嫌いですか?(大好きです♪) 3、なぜそう思いましたか? 今の旦那様がヒゲがトレードマークだったので・・。モジャモジャではなくショボショボとしたヒゲが(私はショボひげと呼んでいます)めちゃくちゃかわいかったので。 旦那様と付き合うようになってからはすっかりヒゲフェチに・・・。 なんかセクシーさを感じてしまうのです・・。 旦那様のヒゲをいつも「ヒゲがショボっ!♪かわいー」となでてしまいます。。 でもでも、思ったのですが、基本的に身なりなどを清潔にしていない場合の不精ヒゲは不潔感を感じる場合もありますよねー。 やはり不精ヒゲ生やしている人の身なりにもよるのかなーと思っちゃいますね。 ピントのずれた回答でしたら申し訳ないです~><

質問者

お礼

回答ありがとうございます! いえいえピントのずれたなんてとんでもないです!ショボショボ・・・ですか!イメージが良くつかめないのですが、ショボヒゲとはボリューム感がありつつコンパクトという感じでしょうか? そうですね!生えっぱなしのヒゲは清潔感に欠けます。やはり不精ヒゲと言ってもしっかりと手入れすることが良いヒゲの育成に繋がると自負しております!