• ベストアンサー

無精ヒゲを生やす事について

最近有名人やスポーツ選手でヒゲ・無精ヒゲを生やしている方を多く見かけますが、ヒゲをどう思われますか?好きですか? 僕は似合っていれば良いと思うので肯定派ですが、ヒゲが嫌い!という方もいらっしゃると思いますのでご意見お願いします。 1、回答者さんの性別・年齢(差し支えなければ) 2、好きですか?嫌いですか? 3、なぜそう思いましたか?(好きな人はどんな所が好きか・嫌いな人はどんな所が嫌いか) それではよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.6

こんにちは。 1 30歳女性です。 2 好きです(ただ、似合ってる場合に限りますっ!)。 3 似合ってる人は、セクシーに見えます。 清潔感のある人はOKで、清潔感のない人はNOです。 イチローは無精ヒゲの方が素敵に見えます。

schallplatten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、やはり似合ってないと! なるほど、無精ヒゲが似合う人には無精ヒゲが。整ったヒゲが似合う人には整ったヒゲが。ということですね。

その他の回答 (5)

  • yuya-chan
  • ベストアンサー率29% (16/54)
回答No.5

二十代♀です。 若い人のアゴヒゲはあまり好きじゃありません。 すっきりさわやかな感じが好きなので。 でもschallplattenさんの「良いヒゲの育成」という言葉に和みました。笑 丹精して育成されたヒゲを考えるとちょっと好感がわきますね。

schallplatten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 和んでくださりありがとうございます!! なるほど~、そうですねぇやはりアゴヒゲは爽やかな感じに欠けますね。 アゴヒゲはどっちかというと爽やかさではなく、雰囲気があるように思います。

noname#10594
noname#10594
回答No.4

三十路過ぎました♀です。(^^)ゞ 私は好きではないです。 キスし難くそうだし(笑)。

schallplatten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにジョリジョリしていたら痛いですよね! 気をつけます・・・。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.3

あれはアメリカの影響と思われます。 というのは、アメリカでは無精ヒゲはセックスアピールの一種らしいのです。 だもんで、俳優やスポーツ選手などでも無精ヒゲが多いわけです。 無精ヒゲっぽくみせるためのシェーバーなどもあるくらいです。

schallplatten
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 無精ヒゲはアメリカの影響ですかぁ!もちろん、髪型や身だしなみ等もセックスアピールに含まれると思いますが、 アメリカでは無精ヒゲがセックスアピールとされているのを知らずにファッション感覚で異文化人が真似をするのはどうかと思います。 東国の端の島国の日本と交易をしたのはアメリカではなく、アジアや西洋が先だと思うのですが・・アジアや西の人は不精ヒゲではなくきちっと綺麗にカットしているイメージがありますね。

  • ka-mama
  • ベストアンサー率28% (35/124)
回答No.2

こんにちわ。 1.女25歳です。 2.結構好きかも・・・ 3.理由はおしゃれに見えるしカッコイイですね。 服装にもよりますが・・・。 私の彼もモミアゲから顎の下まで細くつなっがっていますよ。 なかなかカッコよく周りからの評判もいいそうです。 やっぱり男の人はヒゲがあるほうがいいと思います。 参考になれば嬉しいです。

schallplatten
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですかぁ!やはり男はヒゲがある方が良いのでしょうか? 僕もヒゲかっこよいと思います。雰囲気が出ますよね。しかし圧倒的にヒゲ人口が少ないのを考えると、やはり仕事と関わってくる点でしょうか。 ヒゲのセールスマンからはあまり買いたくないような・・。

noname#8490
noname#8490
回答No.1

1、回答者さんの性別・年齢(♀・20代後半です) 2、好きですか?嫌いですか?(大好きです♪) 3、なぜそう思いましたか? 今の旦那様がヒゲがトレードマークだったので・・。モジャモジャではなくショボショボとしたヒゲが(私はショボひげと呼んでいます)めちゃくちゃかわいかったので。 旦那様と付き合うようになってからはすっかりヒゲフェチに・・・。 なんかセクシーさを感じてしまうのです・・。 旦那様のヒゲをいつも「ヒゲがショボっ!♪かわいー」となでてしまいます。。 でもでも、思ったのですが、基本的に身なりなどを清潔にしていない場合の不精ヒゲは不潔感を感じる場合もありますよねー。 やはり不精ヒゲ生やしている人の身なりにもよるのかなーと思っちゃいますね。 ピントのずれた回答でしたら申し訳ないです~><

schallplatten
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いえいえピントのずれたなんてとんでもないです!ショボショボ・・・ですか!イメージが良くつかめないのですが、ショボヒゲとはボリューム感がありつつコンパクトという感じでしょうか? そうですね!生えっぱなしのヒゲは清潔感に欠けます。やはり不精ヒゲと言ってもしっかりと手入れすることが良いヒゲの育成に繋がると自負しております!

関連するQ&A

  • 不精ヒゲを生やしたい!

     こんばんは皆様、新しい質問です。私は実を言うと、とても不精者で会社へ行くので仕方がなくヒゲを剃ります。が、メジャーリーガーのイチローはと見るとなんとまあ、あの不精ヒゲが似合う事、私も不精ついでに生やしてやろうかなどと思いますが!  そこで質問ですが男性で不精ヒゲを生やしている方、手入れはどうしているのでしょう?(不精ヒゲで手入れもないですが)  女性の方には不精ヒゲをどう思われますか? 不精者のたわ言みたいな質問ですが、回答をお願い致します。                              jack

  • プロ野球やサッカーの選手は、どうして無精髭を生やす人が多いの?

    プロ野球やサッカーの選手は、無精ヒゲを生やしたままプレーする人が多いように見えますが、どうしてなんでしょう? 他のスポーツでも、ヒゲを生やしている人はたくさんいますけど、無精ヒゲは、あまりいないような気がしますが・・・ どんな観点からでも結構ですので、教えていただけませんか?

  • ひげを整える方法

    最近、髭を伸ばしている人が多いように思います。 自分も、最近、髪の毛が少しずつはげてきて、髭でも伸ばして、「チョイ悪オヤジ」になろうかなと思っています。 ただ、今の自分は、ただの無精ひげです。 スポーツ選手や芸能人のように、髭を整えたりするには、どんなものが必要なんでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 朝青龍のぶしょうヒゲ?

    最近 朝青龍がぶしょうヒゲを伸ばしたまま ヒゲをそらずに相撲をとってるように見えるのですが 別に問題無いのでしょうか? 今まで稽古のときにヒゲを伸ばしてる人は 見たことあるんですが 試合のときに ヒゲを伸ばしたまま相撲をとってる人を見たこと無いように思うのですが どうなのでしょうか?

  • 無精髭の子供?

    先日、就活の中、暫く会ってなかった友人とバッタリと会ったのですが、 その時、妙につらそうな表情だったので、訳を聞いてみた所、 ●最近、会社見学をドタキャンした(一応近くまで行ったものの、行き方が分からなかった。 一応地図は入手したものの大体のもので分かりにくいものであった。 そうこうしているうちに待ち合い時間が過ぎてしまった。 (以下略)等、元々しっかりしている方なのにどうしてみたいな理由が続きました。猿も木から落ちるってやつ?) ●後日、教務から連絡が入り、謝罪しなさいと言われたものの、  その日は出来なかった。(気が動転していたらしい。) ●また後日、なんとか落ち着かせ、見学する筈だった会社に詫びを入れ、  その事を教務にメールしたが、返って来た返事の中にこう書いてあったそうです。 ●「(長い全文が入る).....子供なら、就活なんて考えないで下さい」と。 その時は、「まぁ、それも良い経験だろ?」って感じでなぐさめてはみたものの、 年甲斐もなく腹立ってきて、その教務員の面拝んでやろうと思って(友人にはいろいろ助けられた事がある。恩人でもあるのでそんな友人の 悪口というか何とやらを言われたのが何となく許せなかった。) 合間を見つけて、その友人が通っていた専門学校に潜入し、素性を隠して問題のメールよこして来た教務員に接触したのですが、 その教務員、無精髭蓄えてました。 「おいおい、ちょっと待て、一応サラリーマンだし、接客業だろ?  そんなのが無精髭ってどうよ?」 と思いました。 無精髭言っても、野球のイチロー選手みたいな感じでしたが、 サラリーマンがこんな無精髭たくわえてるってどう思いますか? 今なお、引きずっている様子なので、場合によっては 「気にするな、相手は無精髭の子供だ」って言ってやろうと思っています。 まぁ、今度は揚げ足取りする子供とか言われそうですが、 なんとか励ます材料が欲しいので、皆様の意見よろしくお願いいたします。 その友人の親も子供云々メール読んでいたらしく、 何かあるたびに、引き合いに出してくるのが今なお引きずる理由みたいです。 この場合「新しく覚えた単語、フレーズを使わずにはいられない子供」 ってところでしょうかねぇ...この親御さんもなんとかしてやりたいので、 大人げないとは思うものの、こうして質問してみました。

  • イチローやキム兄などのひげは不精ひげ?手入れしたひげ?

    最近、顎ひげ、口ひげをはやしている有名人が多いですよね。 イチローや平井堅、キム兄など一杯います。そして、普通の一般人も若い人なども含めてひげ面の人を見かけます。 知りたいのは、イチローやキム兄などのひげは不精ひげのように見えて、センス良い長さや形をしているように思うのですが、あれは手入れをしているのでしょうか。完全に放置した不精ひげはあんなラフだけど整った感じにならないような気がするのですが、やっぱり美容院などでワイルドで渋い感じになるようにひげを手入れしてもらっているのでしょうか? ご存じの方、是非教えてください。 一番嬉しいのは自分でもできる汚らしい不精ひげをおしゃれな不精ひげに変える手入れ方法です。よろしくお願いします。

  • どんなヒゲがいいですか?

    男性がどんなヒゲのはやし方をしていたら、良いなと思いますか? (1)口髭だけ (2)アゴ髭だけ (3)口とアゴ髭 (4)無精髭(頬っぺた、口、アゴ等顔全体に生えてる) (5)その他 (6)無いほうが良い。 その他の場合は記入をお願いします。 後、回答者様の性別もよければ教えて下さい。

  • 皆さんは、「おひげ」好きですか?

    私は、男性の無精ヒゲが好きです。 (無精じゃないのかな?あの長さに揃えて毎日剃ってるのかな?) ガンガン伸ばしていたり、鼻の下のチョビヒゲは、苦手なんですが、 「数日剃ってない」くらいの、状態が、とっても好きです。 最近は、おひげを伸ばす男性が(といっても、短くです) 若い方に多くなったように思います。 私の身の回りにも、数名います。 格好良いと思います。 個人的には・・・プロレスラーの皆さん、ヒゲが格好良いです。 私の友人(女性)は、「ひげ」なんてイヤだよ・・・と言う人が殆どです。 私の事を、変わってるって言います。 私は、とっても格好良いと思うんですけど・・・、 皆さんは、最近の おひげ 好きですか? 嫌いですか?

  • 無精ひげと髪について

    夫がよく無精ひげを生やしています。 職業はPCと向き合っている仕事なので多分支障はないと思うのですが…。(たまにお客さんと会う日は剃っていってます) とりあえず一度抜いたらあとはボーボーになるまで放っておくという感じです。(好きで生やしているわけではないので手入れはしていません) 正直あまり感じがよくないなぁと思うので、切れ切れと言ったら「うるさいなぁ」と怒ってしまいます。(面倒臭いです) 髪も同じで、私が「そろそろ切ってきたら」と言わないと美容院に行きません。 結婚して4年くらいですが、一度も自分から「切りに行く」と言った事がなく、全て私が「みっともないから切ってきたら」と言って美容院を予約して、行かせています。(一度限界まで我慢したら半年以上経ってしまいました…;) 最初のうちは仕方ないからいちいち言っていたのですが、一生こうやって言っていかなきゃいけないのかな~…と最近本当に嫌になってきました。 言ったら言ったで嫌な顔もされますし。 女性の方、無精ひげや髪が伸びすぎているのはさほど気になりませんか? やっぱり限度がありますよね…; 同じ思いをしている方、どういう思いでいますか? 諦めていますか?

  • ヒゲってそんなに気になる?

    お世話になります。 「営業出るならヒゲは生やすな!」と先輩に言われて疑問に思っています。 確かに無精髭なら「うわぁ」と思うでしょうが、整えたヒゲでしかもちょっとしたもの(アゴにちょっと作ったヒゲ)だったら、あまり気にしないと思うのですが、いかがでしょう。 自分も昔は営業を受ける側だったのですが、ヒゲを生やしていようがハゲだろうが気になりませんでした。 むしろ話し方とか営業力とか信用できるか否かが重要で、ヒゲで人を判断することはありません。 さすがにボーボー生やしてたり無精髭や青ヒゲはいただけませんでしたが。 奇抜でなく普通に似合っていて、ちゃんと整えてるなら問題ないと思うのですが、ご意見いただければと思います。 できれば普段から営業を受ける側の方や若い方のご意見がいただけると助かります。