• 締切済み

OCNエコノミーに変わるサービス

現在OCNエコノミーを利用して、Webサーバーを構築していますが、とても満足していると言える状況ではありません。 また、SDSL等も中央の方ではサービスが提供されているようですが、私の住んでいる田舎では・・・(^^; そこで、情報が欲しいのですが、皆様の中で、OCNエコノミー以外のサービスを利用して、Webサーバーを公開していらっしゃる方はいますか? ADSL+固定IPアドレス1個と言うサービスはありますが、これは常時接続製を保証していないので、ちょっと無理です。 最低IPアドレスを6つ提供して、OCNエコノミーよりも優れた回線を提供しつつ、なお安ければOK(^^; と言うサービスをご存じないでしょうか? #月額32,000円で、このサービスはちょっと・・・ボッタクリですね。。。

みんなの回答

• kurio
回答No.3

>月額32,000円で、このサービスはちょっと・・・ボッタクリですね。。。 最近はADSL等が普及してきたので128kbpsのエコノミーが月額3万円もするとなると不満がでるかもしれませんが、これは正当な値段だと思います。 ADSLはあくまでも個人を対象としたベストエフォート型サービスです。これは帯域(スピード)を保証しないものですので、企業等がWebサーバを立てるときには使い物になりません。 それに引き換えエコノミーは企業を対象としたサービスです。 365日・24時間体制のネットワーク監視。また、不正アクセス防止に役立つ「OCNパケットフィルタリングサービス」も利用できます。 なんたってエコノミーは専用線(フレームリレー網)を引いているのですから安心して使えます! (ADSLは公衆網を使ってる)

kusukusu
質問者

お礼

こんばんは >最近はADSL等が普及してきたので128kbpsのエコノミ >ーが月額3万円もするとなると不満がでるかもしれません >が、これは正当な値段だと思います。 色々な考え方がありますが、当然個人向けのDHCPによる接続と比べて高いと申しているわけではありません。 もちろん、海外の同等のサービスと同じ値段にしろと、無茶を言っているわけでもありません(笑) ただせめて、その3倍くらいの値段で押さえてくれれば嬉しいな、と思っております。 例えば現在、ハウジングなどで、単純に回線を借りる場合、帯域保証であれば単純に10万円/1Mと言われていますよね? そもそもこの値段が、”ボッタクリ”と申しているわけです。こんな事を言っても仕方ないですが、一番の不満が、例の半官半民会社である某大手電話屋の企業体質ですね(笑) 寡占状態をいい事に、明らかに失敗かつ確信犯的に(ここで言う確信犯は、一般的に間違って使われている意味の方です。つまり確信犯=悪い事を知っていながら・・・と言う意味です。ご了承下さい)例のデジタルサービース失敗の付けを、国民に払わせている事。 更に、のうのうとこの諸悪の根元である所のデジタルサービスを後十年は使うと公言しているところです。 おまけにxDSLサービス開始直前の、有名な、故意的な遅延工事など目も当てられない会社です。 全ては寡占(独占ですね)であるが故に、そのサービスを利用するしかないと言う、ジレンマですね(´ヘ`;)ハァ >365日・24時間体制のネットワーク監視。 これはおっしゃるとおりです。 しかし、平均1ヶ月に2回くらいは、突然の故障で、2~3時間平気で全サービスが停止する事があります。 しかし、これに関してはそれほど問題ではない(問題ですが)です。 これは何処が提供するサービスでもあり得る事ですから。 >不正アクセス防止に役立つ「OCNパケットフィルタリング >サービス」も利用できます。 これは全く役に立ちません。大企業が故の、小回りが利かない事がもろに出ています。 半年前のセキュリティレベルなんて使い物に・・・ 幸いにも私はネットワークセキュリティを専門にしておりますので、FWは自分で構築し、最新のセキュリティ情報に毎日確認しております。 >なんたってエコノミーは専用線(フレームリレー網) ??そうでしたか・・・エコノミー回線は普通のデジタル回線だったと認識していましたが・・・ 私の認識違いかもしれません。 しかしです!どんな回線を使っていようと、エコノミー回線は、平均3~5秒の遅延を生じさせます。 ”秒”ですよ!”マイクロ秒”ではなく。 と、反論と愚痴ばかりになって、申し訳ありませんm(__)m 現状ではまだエコノミーサービスを利用するしかないと言う事ですね・・・・

• kazugoo
回答No.2

何が不満なのでしょうか?それによっても違うでしょうし、 また、自己所有サーバーでしたら地域によってネットサービス展開が違うので一概に他の会社というのも、出てこないのではないでしょうか? ちなみに http://www.dion.ne.jp/ http://www.odn.ne.jp/infoodn/leased1.html でも、同様のサービスがありますが、一応参考まで・・・

kusukusu
質問者

お礼

こんばんは >何が不満なのでしょうか? 全てが不満です(笑) したにも書いたとおりです。 あまり腹が立ったので、下でも書いたログをサポートセンターに送って、クレームを付けたところ、「ベストエフォートです」の一言で片づけられました。 #まあ、それは充分分かってクレームを付けたのですが(^^; >また、自己所有サーバーでしたら地域によってネットサー >ビス展開が違うので一概に他の会社というのも、出てこな >いのではないでしょうか? 全く持ってその通りだと思います。 私の住んでいる地域は大変田舎で、光なんてまだまだ・・・ xDSLですら、まだ未定ですから・・・ odnにも問い合わせはしましたが、私の住んでいる地域はサービス提供外でした(^^; まさに、OCNの独占です。

• selenity
回答No.1

OCNエコノミーの専用線は帯域保証だったと思います。 それに対し、ADSLはベストエフォート型なので テレホタイムになるとダイアルアップ並みの 速度まで落ちたりすることもあるでしょう。 それでもよければ。 J-DSLオフィスなどは如何ですか? ちなみに私の自宅はADSL+固定IPアドレス1個です。 マシンは立ち上げていませんが、、、

参考URL:
http://www.odn.ne.jp/
kusukusu
質問者

お礼

こんばんは。 >OCNエコノミーの専用線は帯域保証だったと思います。 いえ、OCNエコノミーは立派にベストエフォートです(笑) どのくらい立派かというと、私がルーターログを一ヶ月取って、自作プログラムで解析したところ下り平均が36.3Kbps 登り平均が、20.5Kbpsでした。 #下り平均に関しては、idol時間もありますので、一概に #正確とは言えませんが・・・ ちょくちょく、自分でRegetなんかを使ってみてみると、DL速度が1桁Kbpsなどざらです。 更に悪い事に、登りはもっとひどい状況の時もあるようです。 xDSLサービスを利用したいのは山々ですが、いつ来る事やら・・(^^; 田舎ですから(^^;