• ベストアンサー

谷村新司の「黒い瞳の少女」と、みのもんたの「ワイドナンバーワン」

Youyouの回答

• Youyou
回答No.3

度々失礼致します。 ある程度、わかりましたので補足させていただきます。 まず、アルバムですが、出たのはそれこそその当時ですが、実は最近アリスが再結成したのに伴い、過去のオリジナルアルバムがCD化されて発売されています。 下記URLはその「黒い瞳の少女」が収録されているアルバムを紹介しているサイトです。 また、チンペイさんのやっていた深夜番組といえば、「セイヤング」か「ヤングタウン」のことでしょうか? 「セイヤング」はあまり知りませんが、「ヤングタウン」は約15~6年前までばんばひろふみ氏らと長年されていました。 結構あの方はHなので、そういう内容のものが多かったです。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/exmf/alice/index_j.htm
kotoko
質問者

お礼

Youyouさん、ありがとうございます。 ばんばひろふみ と一緒の番組ではなく、一人で、 リクエストカードを読んだり、毎回違うゲストと トークしていたように記憶していますし、 あまりHとは感じませんでしたので、「ヤングタウン」ではなさそうですね。 CDの内容も教えていただき本当にありがとうございました。