• ベストアンサー

谷村新司の「黒い瞳の少女」と、みのもんたの「ワイドナンバーワン」

Youyouの回答

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.3

度々失礼致します。 ある程度、わかりましたので補足させていただきます。 まず、アルバムですが、出たのはそれこそその当時ですが、実は最近アリスが再結成したのに伴い、過去のオリジナルアルバムがCD化されて発売されています。 下記URLはその「黒い瞳の少女」が収録されているアルバムを紹介しているサイトです。 また、チンペイさんのやっていた深夜番組といえば、「セイヤング」か「ヤングタウン」のことでしょうか? 「セイヤング」はあまり知りませんが、「ヤングタウン」は約15~6年前までばんばひろふみ氏らと長年されていました。 結構あの方はHなので、そういう内容のものが多かったです。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/exmf/alice/index_j.htm
kotoko
質問者

お礼

Youyouさん、ありがとうございます。 ばんばひろふみ と一緒の番組ではなく、一人で、 リクエストカードを読んだり、毎回違うゲストと トークしていたように記憶していますし、 あまりHとは感じませんでしたので、「ヤングタウン」ではなさそうですね。 CDの内容も教えていただき本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「みのもんたの朝ズバッ」仙台での放送

    先日仙台方面に旅行をしていて、朝ホテルのテレビを見ていて気づいたのですが TBS系「みのもんたの朝ズバッ」が途中で地域ローカル番組に差し替えれていました。 前身の「ウォッチ」や「おはようグッデイ」の時にもいくつかの地域で途中地域ローカルに差し替えられていることはありましたが、 「みのもんたの朝ズバッ」になってからは全て地域のニュースや天気予報以外は地域ローカルが廃止になったと聞いたのですが、 何故仙台だけ地域ローカル番組が放送されているのでしょうか。

  • みのもんた報道番組を降板 「一番つらい道を選ぶ」?

    タレント・みのもんたさん(69)が26日午後に会見し、次男で日本テレビ社員が窃盗などで警視庁に逮捕されてから約1カ月、謝罪した上で心境を語った。 みのもんたいわく 「二男を不完全な形で世の中に送り出してしまったのか。だとしたら、父親としての責任があるな」 また、TBSテレビの報道・情報番組を降りることについて みのもんたいわく 「報道番組から降りるということが、私にとって一番、苦しくてキツイ判断でした。自分にとって一番つらい道を選ぼうと思いました」 「親の道義的責任として、天職であるしゃべる仕事から下りるという一番重い道を選んだ」 (みのもんたの朝ズバッ!)と土曜朝の(みのもんたのサタデーずばッと)を降板するという話である。 TBSサイドも、みのの降板を望んでいたらしく、最初は、みの不在による視聴率低下を心配していたが、フタを開けたら、みのが自粛した後も視聴率は6%前後とほとんど変わらなかった。みのには年間5億~6億円のギャラを払っていただけに、降板は願ったりかなったりらしい。 みのの(朝ズバッ!)の出演料は放送1回につき300万円である。(サタデーずばッと)を合わせると、月曜日から土曜日までの出演で、単純計算すると、1年間で9億円を超える出演料を手にしていたことになる。報道番組のキャスターとしては破格の収入を得ていたが、みのは今回の降板でこれをすべて失う事となる。 ・・・みのもんた、その顔には常にムクレが見られる。毎日高級クラブで豪遊し、半分酔っ払った状態で早朝の生番組に挑んできた男の証し、肝機能障害者の証しででもある。酒と女と食い物に翻弄されたこの老人の、クリスマス以降の行方を誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=E8gmARGvPlI

  • 「みのもんた」視聴者はとっくにこの傲慢男を見限っている!

    二刀流”を使い分けて批判かわし テレビのナマ放送。 それも政治経済から事件、スポーツ、芸能とあらゆる分野を取り扱う情報番組をひとりで仕切っていれば思わぬ失言や不適切な発言をしてしまうのは仕方がない。 そんな場合、非を詫びれば視聴者は納得する。 だが、どんな失言をしようと一切謝罪しないMC(司会者)がいる。みのもんただ。 という記事を読みました。 記事内容を見る限りだと酷い人と思うのですが、みなさんはみのさんの事どう思いますか?

  • 【これは酷い!】

    みのもんた が 島倉千代子さんの葬儀を笑いのネタに=番組に存続の危機 人の不幸を自分の慶びに変える まさに朝鮮人の血ですね 最低の人間性です みのもんたはこれでトドメですか? ------------------------------------------------ みのもんた ラジオで島倉千代子さんの葬儀を 「私の復帰第一作。カムバックにふさわしい舞台」 と茶化して炎上 2013年11月10日 11月9日、タレントのみのもんたさんがパーソナリティーを務めるラジオ番組「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」(文化放送)で、8日に亡くなった歌手の島倉千代子さんの葬儀に出席すると語り、 「私の復帰第一作。南青山の斎場。カムバックにふさわしい舞台が揃ってるじゃないですか」 と発言したことでネットを中心に批判が起こり炎上状態となっているようだ。 番組でみのさんは「(葬儀は)14日午後1時ですか。南青山の斎場、私は行きます。私は12時半ちょい前くらいに行きます。」と言い、アシスタントの南波糸江さんが笑いながら「いいんですか、情報を公開して。記者の方が来てしまうかもしれないですよ。大丈夫ですか」と尋ねると「それが狙いでしょ」と語り冒頭の発言へと続く。 アシスタントが「島倉さんが与えてくださったのかもしれないですね……」と言うと、みのさんは「えっ?島倉さんの葬儀なの? なんてこの感じが何ともいえず僕にいいですね~」ととぼけ、アシスタントの笑いを誘っていた。 この、みのさんの人の葬儀を茶化したような物言いに、ひどいのではないかと批判が起こっている。実際のラジオの音声もアップされるなどしているようだ。 みのさんは、来週番組で葬儀の模様を報告したいとして 「来週この番組が存続していることを祈りたいですね。スタッフさん下を向いちゃいました」 と冗談のように語ったが、批判殺到で番組に存続の危機が来るかもしれない。 (ソース: ガジェット通信) http://news.ameba.jp/20131110-174/ ------------------------------------------------

  • 曲名教えてください

    今日やってたみのもんたの命なんとかって番組の中で流れてた、ありがと~ありがと~ってうたなんて歌ですか??

  • 服に引火したときどうやって消すって言ってましたか?

    2,3日前、みのもんたさんが司会のテレビ番組で、台所で服に引火したときの対処法を放送していたのですが、見逃したので教えてください。

  • これは何という名前の歌ですか?

    先日、「みのもんたの感動ズバッ!!」で最後のほうで流れていた歌の名前なんですけど、天使のような歌声で教会で歌われるようなうたで結構印象に残っております。ですが、番組のホームページに行っても歌の名前が分からなかったので困っています。分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • テレビ東京「大丈夫!わが家の財産」の主題歌(?)

    みのもんたが司会をしているテレビ東京の「大丈夫!わが家の財産」のエンディングに流れる歌は、誰の何という歌なのでしょう? ♪大丈夫、きっと大丈夫。大丈夫、きっと大丈夫。 という歌詞です。 「主題歌 誰々」とかいうテロップも流れないので、あの番組オリジナルなのでしょうか? 以前どこかで耳にした気はするのですが・・・。

  • '72年Beatlsビートルズラジオ放送(日本語)

    昔の音源を探しています。  1972年頃に日本のラジオ放送局でビートルズストーリーをラジオ放送していました。  (1)情報は、イギリスBBC放送が放送していたビートルズストーリーを日本語翻訳でラジオ放送していたもの。放送局は、日本放送 、文化放送 だったように覚えています。  (2)日本の放送時期は、1972年10月頃~1973年2月頃まで、毎週土曜日、21:00~22:00まで20回前後シリーズ放送  (3)ナレーターは、前半は、分かりませんが、その方が、事故のため、シリーズ後半は代役「みのもんた」に代わりました。   (4)番組の最後にプレゼントがあり、ビートルズLPをプレゼントするもの。     放送時期は、1年前後違っているかもしれません。   昔なつかしいので、再度、聞けないかどうかさがしています。   何か、いい情報がありましたら、よろしくお願いします。

  • 警察の番組サイトついて

    たぶん三年前くらいに放送された、みのもんたさん司会の警察24時を見ました。その番組のなかで、みのさんが訪れた福岡県警通信司令センターの映像が流れていました。しかしちょうどビデオが切れたらしく最後まで見れませんでした。最後まで是非見たいので、サイトあれば宜しくお願います。