• ベストアンサー

不要PCの処分方法を教えて下さい。

Nagatoshiの回答

• Nagatoshi
回答No.4

6年前のMacというと、CPUは68kですよね。 Macは基本性能がDOS/Vより数倍良いので(MacひいきのDOS/V Userです)、OSもKTなどはよく動きますね。ロジックを買えれば改造も出来ていいですが、使わないのであればオークションや個人売買で売ると良いと思います。 中古ショップに売るとひどい値段しかつけてくれません。 カラクラやSE30、クアドラなどは今でも人気がありますので、数千円にはなります。 捨てるよりはいくらかのお金にしたほうが良いと思いますし、誰かに使われたほうがMacも喜ぶのでは? 故障して使えなくなるまで使ってもらえれば、幸せではないかと思います。

mstmstmst
質問者

お礼

CPUはPowerPC603eです。 68Kですとそれなりの利用法もあるようですし、もっとPowerのあるPPCなら改造もあるようです。 また、一体型なので、いじるのが困難です。 おっしゃるように、Macの喜ぶ再生法を考えたいと思います。ご回答ありがとうございました。