• ベストアンサー

離婚で脅されています。

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.1

単純に「弁護士」を仲介に入れましょう。 「や」の付く自由業と義父さんが本当につき合いがあったとしても、 ちゃんと弁護士を立てて間に入れると手出し出来ません。 と言うのは、彼らは一般人より法律に対して慎重で勤勉です。 『多少』のつき合いぐらいで、自分の手が後ろに回るようなことはしませんよ。 もっと言えば、本当に義父にそんな力があるのなら「警告」無しに 実力行使に出るでしょう。それが出来ないから「脅す」のだと思います。 更に弁護士をたて、キチンと離婚調停を申し出て法に則った手続きをすれば「法律」が味方してくれます。 費用の面等、面倒かもしれませんが後々の事を考えるとガッチリ武装しておいた方がよいと思います。 恐らく、義父さんは「念書」「誓約書」等を求めてくると思いますので絶対に乗らないように。 本当なら「離婚」には「お子さんがいるんだから考え直して」と言いたいのですが どうも、話の内容からはそうも言えません。。。 出来れば、親権をおとりになって、お子様を真っ直ぐ育てて頂きたいと思います。m(__)m 注意: 弁護士さんに依頼することを義父さんに伝える場合、弁護士を雇った後で 同伴してその旨を伝えることをお薦めします。「脅し」はダメですよ。 (雇う前だと義父さん切れるかも・・・) 辛いでしょうが、ガンバって下さい。m(__)m でも、「離婚」されるとお子さんは悲しみますよ・・

komatta-masuo
質問者

お礼

早速のアドバイスを頂きありがとうございます。 やはり、弁護士さんに相談するのが一番良いと分かりました。 ありがとうございます。