• 締切済み

リンクをはった時のページ間でのデータの受け渡し(2)締め切ってないのに・・・

すみません、締め切ったはずでないのに「締め切り」なってしまっていました。HIROYOさんのご回答を参考とさせていただこうと思いましたが、今の状況ですと難しいです。 それは、まずリンクのはり方にあるのですが、5つ帳票があり、そのうちの一つをラジオボタンで選びボタンを押すことによってリンクをはるようにしています。しかも、リンク先も全てフレームページになっており、困っています。 もしよろしければ、CFのセッション変数・クライアント変数について少し教えていただきたいのですが・・・リファレンスを見ても載っていなく途方にくれてしまっています。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 質問/回答を統合させていただきました。下記の質問をご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=109750

関連するQ&A

  • フレームページへのリンク

    トップページ(フレームなし)から、フレームページへのリンクがうまく表示されません。 トップページのリンクボタンをクリックすると、左側フレームのメニューは表示されますが、右側の内容のページが「Not Found」で表示されません。 が、表示されたフレーム左側のメニューをクリックすると表示されます。 トップページから、左右両方表示させるのにはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ページ途中に飛ばす「#」リンクが飛んでくれません。

    画面をフレームで上下に分け、さらに下フレームを左右に分けています。下画面の左フレームにナビボタンを置き、あるボタンだけ、クリックで、右フレームTOPのページ半ばに画面が飛ぶようにリンクをしています。 ある事で、本来の右画面トップとは違うページを最初に表示する必要があり、 新たに、トップとは違う別の画面を最初に表示するフレームセットを作成しました。それぞれのフレームネームは本来のトップが表示されるフレームセットのネームと同じにしてあります。 その新たに作成したフレームセットをURLに打ち込み表示した場合、先ほどのTOPのページ半ばに移動するはずのリンクが作動しません。 本来のURLから入るとちゃんと作動します。 何が原因なのでしょうか? すいませんが、よろしくお願い致します。

  • フレームページへのリンクの仕方

    初心者です、ホームページビルダー7で3分割のフレームページを作成しましたトップページからリンクしているページまではうまくいいたのですがリンクしているページにHomeのボタンをおきトップのフレームページへ戻る設定がどうしても出来ません、どなたか教えてください

  • 【PHP】 URLデータの取得と実行に関して。

    こんばんは。非常に悩んで困っています。 (参考図)               ┌→上フレーム(A.php)               │               │ aaa.php→bbb.php―┼→中フレーム(B.php)               │               │               └→下フレーム(C.php) もし、A.php ページ内のボタン【B】をクリックしたら、中フレームで B.php ページが表示される仕組みで その時、同時に下フレームの C.php ページで、中フレーム にはどのページが表示されているのかを URLで取得する仕組みにしたいのですが、どうやったよいのでしょうか? 具体的には、その時、B.php ページのURLデータを C.php ページ内のボタン【B】のリンクとなるURLに収納したいのです。 そして、C.php ページ内のボタン【B】を押しても、中フレームで B.php ページが表示される仕組にしたいのです。 自分なりに、セッション関数などを使い色々と試したのですが、どうもうまい事いきません。(汗) ちなみに、セッション関数でデータの受け渡しの仕組みをした場合・・・ A.php のページ内のボタン【B】をクリックしたら、中フレームで B.php ページのURLを B.php ページ内で、セッションの値を $_SESSION['burl'] = $burl; として保存し C.php ページ内のボタン【B】URL指定のところで $_SESSION['burl'] として呼び出しても、値が収納されません。(汗) 【参考】 ・ 上記の参考図の表示がずれていたら脳内変換で宜しくお願いします。 ・ ページはフレームを使用し、上フレーム・中フレーム・下フレームと縦に組んでいます。 ・ bbb.php のページは require 関数で呼び出されるページとなってます。 中途半端な知識で対応できず、苦しんでおります。 ちなみに、私は「PHP」の経験が浅いので、分かりやすく詳しく教えて頂けると非常に助かります。 もし宜しければ何方か、どうか教えて下さい。宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • PHP
  • インラインフレームを使用したページへのリンク

    インラインフレームを使用したページへのリンクで困っています。 現在、デフォルトで「A」のページにインライフレームで「B」のページを表示されており、「A」の中の「(1)」のボタンを押す事によりフレーム内が「B」から「C」、「(2)」のボタンを押すと「D」が表示されるようになっています。 このページへのリンクを作成するとインラインフレーム内は「B」のページが表示されるのですが、これを初めからフレーム内に「C」、または「D」を表示したままの状態でのリンクを作成したいのですがどうすればよいでしょうか?

  • JSPのページでの質問

    こんにちは、お世話になります。 JSPのあるページで使った変数名を違うページで使うことができますか? 例えば、トップページでString型の変数 strName を使うとします。リンクを送信ボタンなどを押して、次ページに移動するとします。その移動した後のページで、違う変数として、strName を使うことはできますか? また、その逆?として、複数のページにまたがって、同じ変数を使用することはできますか? 例えば、トップページでstrName に氏名を入れるとします。次ページでstrNameから、その氏名を取り出すことができますか?セッションやBeanを使った方法は本に書いてあったので分かります。それらを使わないとできないのでしょうか? 誰か分かる方がいたら、教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • フレームページから戻るボタンでリンクを貼ると。。

    こんばんわ。連休中もいよいよ最後ですが。。今私、ホームページを作成しているんです!ホームページ作成熟練者の方、アドバイスをお願いします。実は4フレームに分割したページを作ったのですが、Topへ戻るボタンをつけて、TopPageへリンクを貼ると、戻るボタンをつけた1/4のフレームの部分だけが、TopPageになってしまい、フレームページと混在してしまうのって、どうすればいいのでしょうか。。ご存知の方、対処方法を教えてください!

  • テキストリンクでデータの受け渡し。

    PHPの勉強中で、参考書を見ながらショッピングサイトを作成しています。 カテゴリ別に表示したいと思い、データベースに商品の登録をし、 WEBページでカテゴリでの絞込みをしたいのですがうまくいきません。 以下のような、ラジオボタ形式では上手く動きました。 <form method="post" action="hoge.php" enctype="multipart/form-data"> 商品カテゴリーを選択してください。<br> <label><input type="radio" name="category" value="0">0</label> <label><input type="radio" name="category" value="1">1</label> <label><input type="radio" name="category" value="2">2</label> <input type="submit" value="確認"> </form> ラジオボタンでも、確認ボタンを押さなくても、 テキストをクリックすれば受け渡し先のページに飛ぶ形式ならいいのですが。。。 以下のテキストリンクの場合だと、一番下の値しか飛んでくれず、困っています。 <form name="category" action="hoge.php" method="post"> <input type="hidden" name="category" value="1"> <input type="hidden" name="category" value="2"> <a href="javascript:void(0)" onclick="document.category.value='1'; document.category.submit(); return false;">1</a> <a href="javascript:void(0)" onclick="document.category.value='2'; document.category.submit(); return false;">2</a> </form> どなたか詳しい方、ご回答をお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • フレーム越しでページ内リンクを行う方法

    お世話になります。 フレームAのボタン(アイコン)押下で、 フレームBに以下のようなページ内リンク(?)をさせるには、 どのようにしたらよいでしょうか? ----------------------------- <A name="****" href=""> ~ <A href="#****"> ----------------------------- お手数ですが、ご教示お願いいたします。<(_ _)>

  • トップページへのリンクを押すと戻るボタンの履歴が消えます

    webページを作成しています.いま最後の仕上げの段階で,htmlをちょこちょこいじってます.(WinXP home SP2) フレームを使ってまして,左にメニューを右に内容を表示させるような構造になっています. index.htm にフレームpane1 とpane 2 を設け. pane1 に menu.htm を, pane2 にいろいろな htm ファイルを割り当てます. index.htm をクリックすると左フレームにmenuが,右フレームにTop.htmが最初に表示されます. 右側に来る内容の各ページに index.htm へのリンクを張りました.ところがブラウザでフレームが表示されている状態でこのリンクを押すと,戻るボタンの履歴が消えてしまうんです. 戻るボタンの履歴の最後は,フレームが表示される直前のページになり,それ以後トップページへのリンクが押されるまで,フレームが表示された状態で行き来した履歴が消失してしまいます. トップへのリンクを押すまでは戻るボタンはちゃんと使えるんですけど・・・ 別に新しいウィンドウで表示しているわけではありません.リンクのターゲットは_parent と_Topで試してみましたが両方とも同じ結果です. ブラウザはIE6とOPERA7を使いましたが,両方とも反応は同じでした.