• ベストアンサー

とにかくPCをスピードアップしたいのですが。

popesyuの回答

• popesyu
回答No.6

Windowsのスピードアップではなく ネットのスピードアップということなら まず回線状況の改善だと思います。 やはり一番良いのは モデムの交換でしょう。あるいはISDNにとか。 もしプロバイダ側に問題があるのなら とりあえずはアクセスポイントを変更してみたり それでもダメなら上流プロバイダに変更。 あと忘れがちなのが(モデムからモジュラーまでの) 電話線の物理的距離、これは出きるだけ短く。 Win側の調整で何とかできることと言えば MTUの調整で多少レスポンスが良くなることも あります。興味があるなら参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.adguard.co.jp/tukkun/index.html
mstmstmst
質問者

お礼

できるだけ、やってみます。 電話線の長さとは!知らなかったです。グルグル巻いてました。 ありがとうございました。