• 締切済み

ロボット名

noname#5751の回答

noname#5751
noname#5751
回答No.9

ここで唄ってはいけません。(^^) 「勇者ライディーン」の主人公,ひびき洸の母は古代に海に沈んだムー大陸の王女レムリアだったのです。ムーの守護神ライディーンを動かす謎のエネルギー「ムートロン」は王の正統のみが扱える力です。 5つ首の石の飛行竜「ガンテ」に乗るプリンス=シャーキン(アニメ初「悪役美形キャラ」(^^))の攻撃に対し、洸の呼びかけに応えて石像が開き、現れたライディーン像に「フェェード・イィーン!」(声:神谷明)の掛け声で中にはいり、ライディーンは洸の意志の力で動きます。 ちなみにバイクの名前は「スパーカー」です。 必殺技は ゴォッドォ・ゴォ~~~ゥガン!(声:神谷明)=左手が弓になる ゴォッドォ・ボォ~イス!(声:神谷明)=超音波 ゴッドバ~~~ド・チェェーンジ!(声:神谷明)=鳥に変形して体当たりする があります。 96年に放送された男性ストリップ・・もとい「超者ライディーン」とはまったく内容が異なります。

関連するQ&A

  • 女性の影響で、主人公がロボットに乗り込むロボットアニメ

    ロボットアニメの主人公がロボットに乗り込むきっかけには、 時々女性に影響されてるパターンがあります。 例)・その人を助けてから、成り行きで操縦者に   ・主人公を操縦者に選んだから   ・愛する人を守るため・・・等 このテのパターンを持つロボットアニメには、どんなのがありますか?

  • ロボット系のアニメに詳しい方いませんか??

    ロボット系のアニメで、ロボットの内部の構造が見えるようなスケルトンになっているシーンを探しています。 ●全身のスケルトン ●外から操縦席で操作をしている主人公などが見える ●手や足の部分パーツのスケルトン などなど幅広く探しています。 こんなシーンを見たことのある人がいれば教えてください。 アニメのタイトルとかわかれば教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • どうしても思い出せないロボットアニメ

    もう30年程前になるでしょうか。 私が小学生の頃に夢中で観ていたロボットアニメがあります。 小学生くらいの男の子が、パソコンのような操縦機器でリモートコントロールするロボット物です。ロボットは高さ約30cmくらいの小型の物で、主人公のロボットは白色がベースでした。機動性に優れ、他の子供が操縦するロボットと対戦していた記憶があります。 インターネットや古本屋など、自分なりにかなら探したのですが全く手がかりがありません。どなたか覚えておられたらタイトルだけでも教えて下さい!!

  • ロボット系のアニメ

    ロボット系のアニメなんですけどロボット名 タイトル名 人物名も忘れてしまってもう一回それを見たいんですけどわからないんですよ教えてもらえないですかね? おぼえているのは時間帯は夕方放映されててそんな昔でもないんですけど覚えている内容はロボットが属性を持ってて主人公は風だったと思います。で羽が生えていたと思います ロボットが操縦者を選んでいたと思います ガンダムとも違い、マクロスも違い、機械って感じではなかったですね お願いします!教えてください

  • 内部操縦型ロボットを道交法に当てはめると?

     映画の「デビルマン」を観てから唐突にわいて頭から離れない疑問があります。  マジンガーZなど、内部に人が乗り込んで操縦するロボットは、道交法に当てはめるとどのカテゴリーになるのでしょうか?  ガソリン動力ではないので軽車両?サイズからして違いますね。  「トリビアの泉」では、戦車の操縦には大特免許が必要とあったので、大型特別車かなと思ったのですが、原作では、主人公・兜甲児をマジンガーのパイロットにするべく、開発者で祖父の兜博士は彼にバイクを与えたらしい。操縦法もバイクがベースです。二輪じゃないでしょ。それ以前に未成年は大特とれません。  こういう事にこだわること自体おかしいとは思うのですが、どうしても気になります。  皆さんの意見を教えて下さい。

  • あるロボットアニメの名前

     ロボットアニメ(確かロボットだと思う)の名前が分かりません。自分が2年生か、3年生のとき見てたような気がします  特徴  主人公はある少年とその少年と同じくらいな大きさのロボットです。そのロボットは確か背中にキャノン砲見たいのを装着しているロボットと合体して敵と戦います 敵には黒い大きなロボットがいて、そのロボットは見方のロボットを操り自分と合体させることができます。 唯一印象に残っているのはあとから2機のドラゴンみたいなロボットが見方に加わり片方は剣に変形でき、もう片方は盾に変形できます。あと二つのドラゴンが合体してガンダムのSFS見たいのものにも変形できます  最終回はどっかの科学者(いわいるボス)で、その黒い悪役のロボットが見方についてその科学者をぼこしてストーリーは終わりです  ちょっと長くてすみません

  • 自分の身を守ってくれる様なロボットを作りたいのですが。

    自分の身を守ってくれる様なロボットを作るか、 もしくは欲しいのですが、 どうすればいいのでしょうか? 例えば、レイズナーみたいに、 空も飛べて、自動操縦ができる感じのロボットです。

  • 男女で乗り込むタイプのロボットアニメ

    ロボットアニメのなかには、メインロボットの操縦が、男女一組で行うものがあります。 このテのタイプのロボットアニメにはどんなのがありますか?

  • 主人公「たけお わった」が搭乗するロボットは?

    昔のアニメで、少年の主人公「たけお わった」が搭乗するロボットは何だったでしょう? ちなみに、 波乱万丈が乗っていたのは、ダイターンスリーでした。 よろしくお願い致します。

  • 昔読んだロボット漫画のタイトル

    子どもの頃、病院の待合室にあったロボット(?)漫画なのですがタイトルがどうしても思い出せません。 覚えているのは、主人公の少年が黄金のカブトムシで神像のようなロボットを操って戦う、ということぐらいです。情報が少なくて大変申しわけありませんが「この漫画では?」という作品を知っている方がおられたらぜひ教えて下さい。また、かなり古い作品だと思うのですが、現在購入可能なのかというのも分かればとてもありがたいです。