• 締切済み

ロボット名

noname#5751の回答

noname#5751
noname#5751
回答No.9

ここで唄ってはいけません。(^^) 「勇者ライディーン」の主人公,ひびき洸の母は古代に海に沈んだムー大陸の王女レムリアだったのです。ムーの守護神ライディーンを動かす謎のエネルギー「ムートロン」は王の正統のみが扱える力です。 5つ首の石の飛行竜「ガンテ」に乗るプリンス=シャーキン(アニメ初「悪役美形キャラ」(^^))の攻撃に対し、洸の呼びかけに応えて石像が開き、現れたライディーン像に「フェェード・イィーン!」(声:神谷明)の掛け声で中にはいり、ライディーンは洸の意志の力で動きます。 ちなみにバイクの名前は「スパーカー」です。 必殺技は ゴォッドォ・ゴォ~~~ゥガン!(声:神谷明)=左手が弓になる ゴォッドォ・ボォ~イス!(声:神谷明)=超音波 ゴッドバ~~~ド・チェェーンジ!(声:神谷明)=鳥に変形して体当たりする があります。 96年に放送された男性ストリップ・・もとい「超者ライディーン」とはまったく内容が異なります。