• 締切済み

PCで音楽を聞こうとしたら・・・

いつもならPCに音楽CDを入れると起動するはずのソフトウェアが起動しなくなってしまいました。 PCを使っていた時に停電が起きたようなのですが、その時に私ではなく家族が使用していた為、よくその状況が分からないのですが、その音楽再生のソフトウェアを起動しようとしてもエラーが起きてしまいます。 これは、もうソフトが壊れてしまっているのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

  • amd_6x86
  • ベストアンサー率47% (34/71)
回答No.2

停電のために正しく終了できなかったため ソフトに何らかの不具合があると思われます ソフトをいったんアンイストールして その後、インストールされてはどうでしょう また、質問される場合 そのソフト名、OS等の情報は 最低限記入しましょう

suirann
質問者

お礼

申し訳ありません。 OSとソフト名が探したのですが見当たらなく、内容のみになってしまいました。 アンインストールにてからインストールですね。 分かりました。試してみます。 有難うございました。

  • duckcall
  • ベストアンサー率7% (16/223)
回答No.1

友達がCDを上下逆に入れたときに作動しなくなり購入した先に修理を依頼したと聞いています。

関連するQ&A

  • 音楽CDのデータはPC上で扱えない…の意味

    とても基本的なことだと思うのですが、調べてもわからないので教えてください。 音楽CDの中身は、PCで読み込めないものと知りました。 PC上で扱えるようにするには、wavとかmp3の形式にして取り込まなければいけないと。 でもPCのCDドライブに音楽CDを入れれば普通に再生されて、音楽は聴けます。 またライティングソフトなどで音楽CDを別のCD-Rにバックアップもできます。読み込めなければ 再生もバックアップもできないと思うのですが、読み込めないとか扱えないとはどういう意味なのでしょうか。

  • PCで音楽CDが聴けなくなりました!

    PCはショップオリジナルの2年前の型です。 OSはwin me。 昔は聴けてたんですが、先日からCD-Rで音楽CDをコピーしていて、 再生できない事態に気づきました。いつから聴けなくなったのかは不明。 PCを立ち上げ、CD-ROMに音楽CDを入れると「指定したデバイス、パス、または ファイルにアクセスできません。適切なアクセス許可がない可能性があります。」 というエラーメッセージが出ます。 それでもめげずに、マイコンピューター→音楽CDをクリックすると今度は、 「指定されたファイルに対してこの操作を行うアプリケーションが関連付けられ ていません。[フォルダーオプション]コントロールパネルでアプリケーションを 関連付けてください。」というエラーメッセージが出て、再生できません。 フォルダーを開いて、一つ一つを選択したら再生できます。 どうやったら直るのでしょう???

  • PCで音楽CDが聞けなくなりました。

    カテゴリ間違えでしたら申し訳ありません。 突然、PCで音楽CDが聞けなくなりました。 以前なら、CDを入れると 自動で認識し WMPが起動して再生できたんですが 今では、CDを入れても認識せず、WMPをたちあげて 「開く」でCDドライブを選択しても ドライブにCDが入っていません。と出てしまいます。 今、オーディオが壊れてましてPCで音楽を聞くしかないので 困っております>< 対処法ありましたら、ご教授願います。 環境:windowsXP

  • PCでCDを再生したいのですが…

    PCで音楽CDを再生したいのですが、できません。 wmpでもiTunesでもソフトを起動して、PCにCDをいれるとソフト自体が固まってしまい 再生までに至りません。 外付けドライブでも同じ症状でした。 どのようにすれば上記ソフトで再生できるようになるのでしょうか? ご教示ください。 Windows7利用です。

  • PC音楽ソフト RealPlayerの使い方

    PC(Windows Vista)の音楽ソフト「RealPlayer」に音楽CD数枚を取り込んで、数曲を選曲後、新たなCDに書き込んでいますが、自動車のCDラジカセで再生しても音楽が鳴りません。 「RealPlayer」の使い方に問題があるかもしれません。 「RealPlayer」の使い方を教えてください。 解りやすいサイト等があればお願いします。

  • 音楽CD再生について

    昨日、新しいCDをパソコンで聴こうと思っていつも通りセットしたんですが、iTunesやその他の音楽ソフトで再生できませんでした。 そのCDはCDラジカセでは再生できました。マイコンピュータから開こうとすると「E:\にアクセスできません  I/Oデバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした。」となります。 最近買った別のCDは再生できました。前に使っていたディスククリーニングCDは再生できなくなっていました。 これは、CDの問題でしょうか?それともPC本体の問題でしょうか?

  • 音楽が聴けません

    VAIOを使っています。 タイトルの通りなんですが、音楽CDを聴こうと思ってCDを入れるのですが読み取ってくれません。 DVDだとちゃんと読み取って見れるのですが・・・。 以前、コントロールパネルからソフトのアンインストールを行った際に、間違えて一緒に何かを削除したのかもしれません。 ちなみに。 デジタルオーディオのsony warkmanを使っていて、音楽を録音する際のソフトが初めからこのPCにはインストールされていました。 でも、このソフトが正常に起動しなくなり、一度アンインストールしてからデジタルオーディオに付属されていたCD-ROMでインストールし直そうと思ったのですが、これも読み込まず、結局インストール出来ずに今もそのままです。 もしかしたらこれをアンインストールした際に間違えて音楽再生機能を持ったソフトを削除してしまったかもしれないのですが、何か詳しいことが分かる方、おられますでしょうか? CDからの音楽再生以外のソフトには何も問題は出ていません。

  • スマホにPCから音楽を入れたいけどうまくできない。

    スマホにPCから音楽を入れたいのですがうまくできません。 変換出来たかと思うとエラーになってしまい、再生ができません。 変換ケーブルも買い、CDもPCに取り込みました。 よくわからないので1から説明していただけると幸いです。 ちなみに、ケータイはドコモのp-05dで、PCではWindozmediaプレイヤーを使用しています。 お願いします。

  • 音楽CDをPCに取り込むには?

    音楽CDをPCに取り込もうとしたら いきなり音楽が再生されます。 以前は画面表示されてからCDから音楽を取り組むを 実行していました。 取り組む手順を教えてください。

  • 音楽CDが取り込めない

    WindowsXPです。 いつもなら、音楽CDを挿入するとWMPが勝手に起動して、音楽を取り込む選択肢が出てくるのですが、全く出てきません。 改めてWMPを開いて、挿入したCDを再生しようとしても、CDが読み取られていないというか、CDが入ってない時と同じ状態のままになっています。 CDを挿入したときは、パソコンから、読み取っているような音がするのですが、すぐに静かになってしまいます。いろんなCDで試しましたが、無理でした。 どこを直せばよいでしょうか。 心当たりといえば、パソコン起動があまりに遅いのでスタートアップのときに起動するプログラムのチェックをいくつか外したくらいです。 お願いいたします。

専門家に質問してみよう