• ベストアンサー

C++でNTサービスプログラムの作り方

Cの初心者なのですが クライアントで動く C++でのNTサービスプログラムの作り方を 教えてください。 環境 WINNT4.0 VC6.0 宜しくお願いします。

• phoo
  • お礼率85% (107/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakashi
回答No.2

リソースキットのSRVANY.EXE(だっけ?少し名前違うかも)を使えば、 普通のEXEでもサービス登録できるかも。

参考URL:
http://www.sfdata.ne.jp/windev/iij/htdocs/msg13093.html
phoo
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます

その他の回答 (1)

• zerosix
回答No.1

NTのサービスは高度な知識がいります。少なくとも私には難しいです。 「クライアントで動作する」という部分がよく分からないのですが、 私は下記の本を買って読みました。 SOFTBANK社の「WindowsNT Service Programming」 (Kevin Miller-著 豊田 孝-翻訳・監修) 馬鹿にするな!って思われたらすいません。 NTサービスプログラマでないんで一応一般人としておきます。

phoo
質問者

お礼

やっぱり自分から勉強しないとだめですね。 参考に本屋へも行ってみます 早々の回答ありがとうございました。