• 締切済み

読書家の方、教えてください!

文庫で何かいい本ないですか?僕は石田衣良が好きです。

みんなの回答

  • midutama
  • ベストアンサー率37% (47/126)
回答No.2

こんにちは。 小川洋子さんの『博士の愛した数式』がイチオシです。 男性には村上龍さんの『69』が昔から人気ありますね。

01daisuke
質問者

お礼

69面白いです、ありがとう!

回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1082126 に回答したものの丸写しですが。 殆ど読んだことのない作家が上がっているのでどうかな、とは思いましたが、 中身としては 永井荷風 文章としては 内田百閒 読んだ本を倉庫に預けるだけで毎月何万もの金を払っていますので、読んだ冊数では、大抵の人には負けない筈です。そこからの経験で。

関連するQ&A

  • 石田衣良

    石田衣良さんの本で 文庫化しているものをおしえてください。

  • 『娼年』 文庫版の表紙

    石田衣良さんの『娼年』という本なのですが、文庫版の表紙カバーのグラフィックはいったい何なんでしょうか?なにかのレントゲン写真のようにも見えますし、轍にも見えます。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。お願いします。

  • 石田 衣良さん 

    石田衣良さんの次に出る文庫本、教えてください。 できれば、発売予定日もお願いします あと、そういうのを調べる検索サイトなどあるでしょうか?

  • おすすめのミステリ小説

    今、石田衣良さんの「電子の星」を読んでいます。 これが終わると次に読む本がなく、かなり暇になってしまうのでお勧めのミステリーあったら教えてください。 ノリ的に石田衣良さんの作品はとっても好きです。 硬いだけな話ではなく、柔軟に読んでいける作品を探しています。 よろしくお願いします。

  • 中学生のイジメと読書。

    私は、今、中学2年生です。 私は最近、石田衣良さんの「4TEEN」を読んでいるのですが、 クラスの虐めっ子に、私が読んでいる本を、全て読まれました。 (勝手にカバンや机から出して・・・です) そして、4TEENは、男の子たちの、14歳の生活・・・っていうか、普段の事みたいな事が描かれています。 その中で、恋愛の、14歳から見た「セックス」について描かれた話が載っているのですが・・・。 その話も見たみたいで、「アイツ、エロい話読んでるよォ」と皆に広めるんです。 でもその話は、昔、雑誌「小学6年生」の付録のミニ文庫みたいなのに収録されたりして、結構良い感じな話なんです。(過激な性描写なんかは全くありません) そのせいで、私はクラスで、浮いてしまいました。 それで、新しく私が本を読むと、必ず、カバンや机をあさって、その本を読んできます。 (私が見ていても、机の上の本に触れたり。で、「夜のピクニック?何だこれ、つまんなそー。」とか、「恩田陸ばっかじゃん!!」とか、「重松ゥ?誰だよ」とか言ってきます。わたしは大好きなのですが・・・。 無駄にその人は頭がいいので、皆に信用されているので、皆はすぐ信じて、すごく嫌です。) 私は、この状況、どうすればいいですか? 私はそんな人じゃない!!っていう事を証明したいです。 このせいで虐められて、私は今日、学校を休みました・・・。 皆さん、どうかお願いします。

  • 石田衣良さんの・・・。

    石田衣良さんの作品でお勧めの本はありませんか?? できれば内容なども教えてくれるとありがたいです・・・。

  • 池袋ウエストゲートパーク 石田衣良・・・

    石田衣良の「池袋シリーズ」って完結してませんよね? 質問ですが、「反自殺クラブ 池袋ウエストゲートパークV(?)」って いつごろに文庫化するのか、情報知りませんか??? 些細なことでも良いので、そこら辺の情報をお待ちしております。

  • 元気が出る・爽やかな気分になれる・感動の涙・・・なオススメ作品。

    ・元気が出る ・爽やかな気分になれる ・感動の涙 などのオススメ作品を探しています。 ジャンルは問いません。漫画でも構いません。 何卒よろしくお願いします。 ※石田衣良の作品とかそうかなぁと思うんです。 なので、石田衣良作品以外でお願いします。

  • 旅行のお供にしたい本、さがしてます。

    今度、3泊4日で中国へ行くのですが、今特に読みたい本もなく飛行機内や道中読む本を探しています。手ごろな文庫があったら教えてください。 好きな作家:恩田陸(結構読み終わってます)小川洋子 伊坂幸太郎 森博嗣 森絵都 村上春樹 佐藤多佳子(ほとんど読みました) などです 苦手な作家:石田衣良 奥田英朗 です 全体的に女性作家が好きですが性描写が少なければ男性でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 著者別 新刊 おしらせサービス

    ネット上の本屋さんで以下のようなサービスを提供しているところと、そのサービスの名称を探しています。 例えば、石田衣良で登録しておいて、石田衣良の新刊が出れば、メールで知らせてくれるサービス。 以上宜しくお願い致します。