• ベストアンサー

バンコク国際空港のデイルーム

noname#2205の回答

noname#2205
noname#2205
回答No.2

バンコク国際空港では何度か乗り換えをしたことがあります。 私は最長6時間くらいの空き時間があったこともあります。 休憩室を利用しようとしたのですが、時間の割に 料金が高かった記憶があります。具体的な料金は 覚えてませんが。。かなりの疲労度 なら、お勧めします。ベッド等があって寝れる みたいですね。 予約等は、その時に受け付けカウンターで 申し込めばOKだと思いますよ。 他の乗り継ぎを待ってる方はお茶したり、 じーっと待ってたり、免税行ったりしてましたね。 でも退屈ですよね。 私は空き時間を利用するのであればトランジット をお勧めしますね。 空港の現地ツアーがあるので(お寺観光とか) そっちは。。。確か・・・・3時間くらいのコースで 2000円くらいだったから、お得でした。 ドライバー兼ガイドがいたから面白かったです。 楽しいご旅行を!

yukiko5
質問者

お礼

高かった、、、ですか。やはりそうでしょうね。HPの写真からは高そうな感じです。おすすめの現地ツアーは帰りにバンコク泊なので参考にさせていただきます。デイルームを利用したい日がかなりの混雑時なのですが、受付に直接いってみようかと思います。(時間が短いので金額によっては利用をあきらめるかもしれませんが。。。)アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • バンコク・スワンナプーム国際空港 国際線→国内線乗り継ぎの仮眠室

    バンコク・スワンナプーム国際空港 国際線→国内線乗り継ぎで、空港内にてラウンジなどの仮眠室とか利用できますか? 着いて、国内線出発まで7時間くらいあります。 早朝にバンコクに着くので、少し眠りたいです。

  • バンコクトランジットでスワンナプーム空港内デイルーム利用

    タイ航空、成田-カトマンズ間で行きバンコク乗り継ぎですが、バンコク入国せず、空港内デイルームを利用しようと思っています。バンコク着21:25で翌朝10:35発です。このように利用できるのか教えて頂きたいです。

  • バンコクの空港について

    こんにちは。今度タイに旅行に行こうと思ってるのですが、バンコクに夜ついて次の日の早朝に国内線に乗り継ごうと思ってます。 バンコクの空港って24時間やってますか? とくに宿泊先をとらず、空港内で時間をつぶしていようと思うのですが、、、

  • タイ スワナプーム空港での乗換について

    タイ スワナプーム空港での乗換について  来月、福岡空港からタイ国際航空に乗りスワナプーム空港へ行き、そこでバンコクエアーウェイに乗り換えてサムイ空港にいきます。  この時、乗換時間が2時間10分ありますが、航空会社が違うので一旦、イミグレを通って預けた荷物を受け取ってバンコクエアウェイにチェックインしなければならないのでしょうか?  それとも、パスポート・コントロールを通って国内線にチェックインできるのでしょうか? そのとき、荷物はバゲージ・スルーでサムイ空港まで行くのでしょうか?  2時間の乗り換え時間でバンコクエアウェイに乗り換えできるのか不安です。 すみませんが、ご回答何卒宜しくお願いいたします。

  • スワンナプーム空港について

    年末に成田(NH利用)からバンコク経由TGでプーケットに旅行します。 スワンナプーム空港でのトランジットに6時間ほど時間があるのですが (16時バンコク着、バンコク発23時) 入国審査などを考えても4時間くらい時間があるのでコンコースGにある というデイルームの利用を考えています。(60過ぎの父母が一緒) そこでいくつか質問なのですが 1.デイルームは4人での利用も出来るのか 2.デイルームの予約は出来るか 3.年末でデイルームが混雑していた場合、空港近隣のホテルに4時間くらいの滞在は出来るのか。 その際、空港から外への出方、手続きなどが必要なのかお金が発生するのか。 お分かりになる方教えて下さい。

  • バンコク国際空港で乗り換え

    カンボジアシュムリアップから、バンコク国際空港で乗り継いで 次の目的地に行くのですが、航空券はシュムリからバンコク バンコクから中国、バラバラの旅行会社で購入してるので 一枚つづりになっていません。 シュムリで搭乗手続きをする際、バンコクから先の航空券も 一緒に出せば自動的にトランジット手続き(スーツケースの乗せ変え) してもらえるのでしょうか? また、バンコクで4時間のトランジット待ちです。 一度バンコクへ入国して再び出国しても大丈夫でしょうか? 以前にもバンコク国際空港は利用した事はあるのですが トランジット経験は殆ど無いのでアドバイスお願いします。

  • バンコク国際空港付近の夜間観光地

    ドイツに行くんですがトランジットで  21:25 バンコク国際空港着 翌12:45 バンコク国際空港発 と約12時間は待機時間があります。 それで、折角なので少しでもタイ観光が出来ればと思うのですが無茶でしょうか? 寝なくてもいいので、この間に何か観光出来る場所があれば教えて下さい。 お願いします。

  • タイ国際航空での過ごし方(長時間) 情報ください!

    年末、タイに行きます。 その際、国際線から国内線への乗換えがあるため、 タイ国際航空(バンコク・スワンナプーム国際航空)で8時間ほど時間をつぶさなくてはなりません。 タイ国際空港には23:00頃到着予定です。 そこから8時間過ごすのに、何かお勧めの場所がありましたら、教えてください。 希望としては身体をゆっくり休めたいです。 ラウンジにチャージを払ってゆったり過ごすと言う手もありますが、その他、 ・○○のクレジット会員になれば、無料でラウンジが使える ・空港内に低料金の仮眠室がある ・ラウンジでは無いが、ゆっくり座れる場所がある ・空港からすぐのところに、安い宿がある などと言った情報があると助かります。

  • バンコク国際空港トランジットの有効活用を教えて下さい。

    「バンコク国際空港で約10時間のトランジットがあります。 12:50到着で出発は23:00です。 入国・出国手続き入れて実質6~7時間ぐらいだと思います。 空港の近隣かバンコク市内でオススメはないですか? 必須の希望はオススメのタイ料理とタイ古式マッサージです。 約半日しかないですが、それも夕方から夜に掛けてですが有意義に過ごせる方法があれば教えて下さい。

  • スワナプ-ム空港での両替について

    来週、タイのクラビへ新婚旅行へ行きます。 バンコク国際空港(スワナプ-ム空港)で乗換えをするのですが、 国際線から到着ロビーに出ることなく国内線へ乗り換えをします。 日本国内よりタイに入国してから両替をしたほうが、 レートが良いと聞いたので、できればバンコク空港で両替をしたいです。 しかし、バンコク国際空港のHPで調べても、 入国審査後ロビーには両替所があるようなのですが、 入国審査前には両替所の記載がありませんでした。 入国審査前に両替所はあるのでしょうか? ちなみに、バンコク到着が朝の5時です。 あるのであれば、早朝から開いているのでしょうか? ご教示願います。