• ベストアンサー

JAL・ANA・・・

matildaの回答

• matilda
回答No.4

こんばんは。 JALウェイズの場合は、タイ人をはじめとした東南アジア国籍の人や一度退職した経験者を再雇用するなどして、人件費を削減しているようです。 また、会社によって所有している機材も異なります。子会社には最新鋭の機材がない、種類が少ないことが一般的ですね。詳しい事情は分かりませんが、維持費もかかりますし、機材に合わせたトレーニングが必要となるなら、機材の種類が多ければ多いほど、乗務員のトレーニングにも時間とお金がかかるでしょう。つまりこちらも経費削減になるわけです。 というわけで、JALウェイズの便で『JALの機材と乗務員で運行します』と『もしかしたら、個人モニターあるかも?』とか『乗務員はほとんど日本人になるのかな』などと思います。人によっては得した気分になるかもしれませんね。

hiro0129
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前、JALウェイズの機材で運行しますと言っていて何が違うのかな~って思っていました。JALとJALウェイズは違うようですね。