• ベストアンサー

カルーアミルク

noname#666の回答

noname#666
noname#666
回答No.3

jerryさん、こんにちは。 カルーアミルクに限らず、きれいに分離させる為にはガムシロップを使います。 グラスにミルクを入れたら、次にガムシロップを適量入れてよくかき混ぜます。 こうすることで、ミルクにガムの比重が乗ります。 次に氷を入れてから、ロングスプーンなどでカルーアを受けながら静かに注ぎます。 これできれいに分離するはずです。 アイスカフェオレなども、同様の手法でうまく行くはずです。

jerry
質問者

お礼

ありがとうございます。早々やってみます

関連するQ&A

  • カルーアミルクの上手な作り方

    ワイン・でカルーアっていうのがあるんですけれど、最初に入れてその後にミルクをいれます。上手な人がミルクを入れると、カルーアとミルクが分離してきれいなのですが、私がやると分離せず混ざってしまうんです。どなたがミルクの入れ方の術、教えてください。お願いします。

  • カルーアミルクについて

    居酒屋やカラオケボックスでカルーアミルクを頼むと上の部分にチョコレート色の物が分離していますがあれはなんですか?(チョコレート?)分かる方教えて下さい。

  • カルーアミルク

    カルーアミルクが大好きなのですがカロリーはどれくらいあるのでしょうか? ダイエットを始めようと思うのですがお菓子は我慢できてもお酒は・・・(;^^A カルーアミルクは甘いし牛乳で作ればカルシウムも摂れるし良いと思うので後はカロリーだけが問題です。 教えてください。お願いします。

  • カルーアミルク

    カルーアミルクはカラメルみたいな甘すぎる味がしませんか?コーヒー牛乳の味というよりそっちの方の味がするんですがみなさんはどうですか?

  • カルーアミルクに合うおつまみ教えてください☆☆☆

    カルーアミルクに合うおつまみ教えてください☆☆☆

  • カルーアミルクとベイリーズミルク

    カルーアミルクとベイリーズミルクは何が違うのでしょうか? 味の違いがわかりません。

  • カルーアミルクはいつまでに飲み切ったほうが良い?

    一度開けたカルーアミルクはいつまでに飲み切ったほうが良いでしょうか? 冷蔵庫に入れておけば3か月くらい持ちますか?

  • カルーアミルクの肴?

    先ほどカルーアミルクを買ってきたのですが肴が見当たりません!なにかおすすめございませんか? あとヨーグルト味の酒もも買ったんですがこりゃまたツマミがわかりません。ご指導おねがいします。

  • 「カルーア」とはなんですか。

    普段お酒も牛乳も飲まないわたしですが、カルーアミルクとかときどき聞きます。 それって、お酒ですか、ミルクですか。

  • カルーアミルクやカクテルのストロー

    先日、友達と飲みに行ったとき、私はお酒が呑めないので、カルーアミルクなどの甘いカクテルを頼んだのですが、 その時、カクテルに細いストローがついてきていたのでそれで飲んだのです。 そしたら、友達に「ストローはかき混ぜるためにある」とバカにされました。 あれってストローで飲んではいけないんでしょうか? そもそもかき混ぜるためなら、なんでストローなんですか? 誰か教えてくれませんか?