• ベストアンサー

カルーアミルク

noname#666の回答

noname#666
noname#666
回答No.3

jerryさん、こんにちは。 カルーアミルクに限らず、きれいに分離させる為にはガムシロップを使います。 グラスにミルクを入れたら、次にガムシロップを適量入れてよくかき混ぜます。 こうすることで、ミルクにガムの比重が乗ります。 次に氷を入れてから、ロングスプーンなどでカルーアを受けながら静かに注ぎます。 これできれいに分離するはずです。 アイスカフェオレなども、同様の手法でうまく行くはずです。

jerry
質問者

お礼

ありがとうございます。早々やってみます