• ベストアンサー

リアルプレイヤー 最近の動向について

noname#724の回答

noname#724
noname#724
回答No.4

うちの環境は MacG4 450MHZ 320MB OS9.04 IE5.5 です。 システムを破壊まではないですが、終了時にフリーズすることが多々あります。(終了時のみで起動中は安定)私の使用状況ではリアルプレーヤーをあまり使用することはないのですが、それでもHPなどで、何かの拍子にリアルプレーヤーが開いてしまうと、また終了時フリーズするのではないかとユウツです。その時は他のものを総て安全に終わらせてから一か八かでリアルプレーヤーを終了してます。たいして使わないので外してもよいのですが、なんとなく置いてあります。 もっとも私の設定の方法がいけないのかも知れませんが、面倒なのでそのままです。

noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  やはりトラブルがそこそこあるようですね。  MacとWinだと単純比較できないかもしれませんが、会社の方針として手抜きが多いような……(^_^;

関連するQ&A

  • リアルプレーヤーが使えない

    突然、リアルプレーヤーを終了しようとするとフリーズしてしまう様になりました。(リアルプレーヤーは使えた)毎回、強制再起動していましたが雑誌に付いてた付録のCD-ROMからインストールし直してみようと思いつき試みましたが、インストールの最終でフリーズしてしまい強制再起動しても見た目にはインストールされているようだけど起動しなくなりました。もう一度試みましたが結果は同じです。Norton Disk Doctorでチェックすると『重度のエラーが見つかりました。ファイルに損傷したリソースフォークがあります。(15.1.2) Norton Disk Doctorはこの問題を解決できません。 Macintosh HD:システムフォルダ:初期設定:RealMedia SDK Preferences』との診断が出ました。これが原因でしょうか?バックアップは取っていませんでした、どうすればよいでしょう。わかり易くアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Real playerについて・・・

    Real playerについて質問があります。 Real player11という無料のソフトをダウンロードして、マイドキュメントから選ぶと 『制限ユーザーとしてログオンしています。  このプログラムを使用してソフトウェアをインストールするための  適切なwindowsRオペレーティングシステム権限がありません。  システム管理者に問い合わせてください。』 とでてきてしまいました。 どうすれば正常に起動することができますか? 関係ないかもしれませんがパソコンはGatewayのNV53Aです。 中学生なので分かりやすく教えて下さるとありがたいです(^^;

  • システムリソース不足?

    初心者です。すみませんが初心者でもわかるように教えてくださる方お願いします。 Real One Player(バージョン2.0)で、知人からもらったCD-Rの中の曲を保存しようとしたのですが、何度もエラーになったり、フリーズしてしまい、電源を手動で落として強制終了をしなければいけない状態になったりしました。 『システムリソース不足』と言う、エラーが1度出たのですがこれはどういうことでしょうか? 「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「リソースメーター」で見てみたのですが・・・ *PCをただ立ち上げた状態で  (1)システムリソース:残63% (2)Userリソース:残63% (3)GDIリそース:残93% *Realのみを起動で (1)=残56% (2)=残56% (3)=残89% *OEのみを起動で (1)=残49% (2)=残49% (3)=残87% *OE+IEを起動で (1)=残46% (2)=残46% (3)=残82% となっていました。 ネットサーフィンとメールが主で、あとは特に難しいことは出来ません。 デスクトップ画面には42個のアイコンがあります。 どうしたらシステムリソース不足がなおるのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • リアルプレイヤーの再インストール

    リアルプレイヤーの再インストール 原因が分からないのですが、何度やっても起動しないのでコンパネからリアルプレイヤーを削除しまして再度インストールしました。しかし再生させようとクリックすると、コンポネート?なんたらとでて再度インストールしてくださいと出ます。またやっても結局それが表示されてしまい、自分自身ではどうしようもなくなってしまいました。どなたかおわかりになられる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • Real Playerに付いて。

    お世話になります。 さて、長年「無償のReal Player」を使用させて頂いて降ります。 「色々な動画」をインターネットサイトで閲覧しているときに、 Real Playerが動画の画面の右上に、「この動画を保存しますか」のプルダウンで 「はい」、又は「いいえ」を選択することが出来る機能が現れ、「はい」で保存する ことが出来ました。 この機能は確か「Flash Playerによる動画」も保存することが出来ましたので、 大変重宝していましたが、最近この「動画を保存しますか」の機能が現われなく なってしまいました。 Real Playerを更新インストールをした為か、機能が現われなくなった原因が良く解りません。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • Real one Playerの不調

    最近パソコンを再インストールしたので、 Real one playerを再インストールしたのですが 一般保護エラーが出てすぐ終了してしまいます。 パソコンを再インストールする前は問題なく 動いていました。とりあえず一度アンインストール して、もう一回やったりしたりしたのですが、 やっぱりダメでした。 今はReal player Basicで落ち着いてますが 以前の様に使いたいのですが、どなたかアドバイスを お願いいたします。 (OSはXPでCPUはpentium4の2.4Cです)

  • リアル・プレイヤーについて

    こんばんわ。よろしくお願いします。 私のシステムは、マックOS9.1 + IE 5.1 + リアル・プレイヤー8です。 このページの試聴ができません。↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008WT4V/ ↑これってアマゾンなんですけど、他のページは試聴できます。 どうやら、最近、加わった新しいアルバムになるとダメみたいです。 状況は、曲名をクリックすると、リアル・プレイヤーは立ち上がるものの、コネクティング中に応答がなくなってしまいます。 その後は、リアル・プレイヤーを強制終了しないと 他の操作も出来なくなってしまいます。 さっき「音楽配信」のカテゴリーで聞いたら、 ウインドウズ+リアル・ワン・プレイヤーでは 問題なく聞けるそうです。 …ということは、リアル・プレイヤーをアップグレードすればいいのでしょうけど、 OS9.1のバージョンって出てないですよね? これってやっぱり、OSXにするしかないんでしょうか? そもそも、OSX+リアルワン・プレイヤーの方は、 さっきのページの曲を試聴できてますか? なんかとりとめない質問になってしまいましたので まとめます。 上記ページの試聴ができないのは、私だけの問題なんでしょうか? 「うちはOS9.1 だけど、聞けるよ」 という方がいらっしゃったら、方法を教えてください。 「OSXにしないとダメだよ」「OSXなら聞けたよ」 という回答でもけっこうです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Real One Player がインストールされません。

    Real One Player (無料ダウンロード)をダウンロードして、最初のインストール画面が終わって次のインストールウィザード?の所で42%くらいのシステム環境の所で止まってしまい、エラー画面が出てきてしまいます。エラー画面はokを押すと何個か出てきてそれも英語なので、何をしていいかさっぱり分かりません。今までWindows Media Playerを使ってたんですが、Real One Playerでしか見れないものを見たくなり、やったのですが、全然上手くいきません。こういうことは全く初心者なので、宜しくお願いします。

  • リアルプレイヤーのダウンロードについて。

    今までYou Tubeやニコニコ動画で動画をダウンロード出来ていましたが、少し前からダウンロードしようとすると、「ダウンロードを完了できませんでした。ページを更新してから再試行してください。」と表示されるようになりました。 1度リアルプレイヤーをアンインストールして、もう1度インストールしましたが状況変わりません。 リアルプレイヤーに、メールで問い合わせても返答なしです。 改善策を教えてください。

  • Real Player Basic

    こんにちは! 私は、今年になって初めて自分のパソコンを持った初心者です。 Real player Basicの無料ソフトをインターネットからダウンロードして使おうとしましたが、「要求されたファイルが見つかりません。リンクが古いか、間違っています。」というエラーが出ます。 何度もインストールし直したり、色々なリンクを試してみましたが、けっかは同じです。 何が原因なのでしょうか?  分かる方がいましたら、よろしくおねがいします。