• 締切済み

FM横浜でパワープレイ(80's)

以前にも質問しましたが答えが見つかりませんでしたので、再質問です。 うろ覚えなのですが、 ・80年中頃から後半頃にFM横浜のパワープレイでよくかかっていた(開局直後かベイブリッジ開通直後だったように記憶してます) ・女性のソロボーカル ・明るく爽やかな感じ ・アメリカで売れていたかは不明 ・続けざまにヒット曲は出さなかった(カレッジチャートでは売れてたかも) ・スタッカートの効いたリズムの良い曲 どなたか曲名、アーティストに心当たりの方、または探す方法をご存知の方、教えてください。

みんなの回答

  • boitano
  • ベストアンサー率41% (82/199)
回答No.1

デビー・ギブソンの"Only In My Dreams"(下記3曲目)・・・・・なんてことは無いでしょうか? http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1539159

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1539159
4-leaves
質問者

補足

デビーギブソンではないようです。 おそらく一発屋だったと思います。

関連するQ&A

  • 80年代のポップスの曲名

    うろ覚えなのですが、 ・80年中頃から後半にFM横浜のヘビーローテーションでよくかかっていた(開局直後かもしれません) ・女性のソロボーカル ・明るく爽やかな感じ ・アメリカで売れていたかは不明 ・続けざまにヒット曲は出さなかった(恐らく) ・"Wherever you go, I will go with you"的な歌詞があった(自信がありません) どなたか曲名、アーティストに心当たりの方、または探す方法をご存知の方、教えてください。

  • 誰の演奏のアランフェスでしょうか

    今朝、9時ごろFMでアランフェス協奏曲がかかっていたのですが、曲紹介がよく聞き取れず・・・FM局も分かりませんがベイFMとかJ-WAVEとか横浜FMとかメジャーな局だと思います。 民俗調のリズムと、エニグマがよく使うようなワールドミュージック的な歌声の入ったアレンジでした。 誰の演奏か、検索はどうすればいいかお分かりの方教えてくださいませ。

  • 絶対音感がある方、この曲何だか分かります?

    こんにちは。 以前からよく耳にする曲で、曲名が分からず手当たり次第探している曲があります。 CMやドラマなどで使われることが多いので、聞いたことがある方が多いのではと思います。 ご存知のの方がいらっしゃいましたら、こちらの曲名を教えて頂きたいです。 ・ヘ短調だと思われます。 ・アレグロ ・バイオリン協奏曲の様な。 以下、うろ覚えですが簡単にサビのメロディーを書かせて頂きます。 (一段で4拍分で、2拍目と3拍目に『|』この様な縦線を入れました。伸ばし棒以外はスタッカートとお考え下さい。) (Cm)ソーッソソ|ソソソソ (Fm)(♭)ラッラッ|ラッラッ (♭B)ファーッファファ|ファファファファ (♭E)ソッソッ|ソッソッ (Cm)(♭)ミーッミミ|ミミミミ (Fm?)ファッファッ|ファッファッ (G7)レーッレレ|レレレレ (C)ミッミッ|ミッミッ と続いていきます。 うろ覚えなので、アーティキュレーション等、間違いがあるかも知れません。 ご面倒だと思いますが、ご回答宜しくお願い致します。

  • この曲のタイトルを~!!

    かれこれ10年くらい前になりますでしょうか、BAY FM局にて深夜から朝方までカウントダウン100みたいな番組があったのですが・・・ そのなかに日本人女性シンガーの曲がランクインされてて、どうしてもその曲名とアーティスト名を知りたいのです! 曲はかなりスローな曲調でずっと“雨の中を~”って歌ってました。 たしかAメロとBメロしかないような簡単な歌でした。 バックに雨の降る音もあったような、なかったような(ここはうろ覚えなので参考になりません・・・) ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 曲名知りたいです(4/6 BayFM 18:30~19:00)

    こんばんは  初めて質問させていただきます。 実は今日車の中でベイエフエムをきいていいてとても気になった曲があったのですが、題名を聞きそびれてしまいました・・・泣 ベイエフエムのHPで調べたのですがその時間帯に掲載されている曲の中に、知りたい局はありませんでした。 曲の特徴です。 ↓ ・JPOPです。 ・ボーカル女の子二人? ・DJがパーティーチューン!!と紹介していたのでパーティーチューン? ・歌詞の内容は 彼氏が浮気をしているけど彼女はそれを知っていて「あらまたおいたしちゃったの」「最後に私のところに戻ってきなさい」といった感じで 少し覚えているキーワードは 「しっぽフリフリ」「蝶(がなんとか・・・)」 こんな感じです。実は今浮気性の彼と交際しておりまして、こんな風にとらえられたらーーと聞き入ってしまいました! どうかどなたか宜しくお願いいたします!!!!

  • 曲名or歌手名をご存知の方教えてください~

    4月末にグアムへ行った時に地元のFMやTVなどでよくかかっていた曲なんですが、なんだかJACKSON5っぽい声(子供か高い女性の声)で サビの出だし部分が~Hey girlだったと思います。 あと私の耳で聞き取れた歌詞は、「~you look like I just don't know all~」??ものすごくうろ覚えですが、こんな感じの夏っぽい曲でした。 最近行った居酒屋の有線でもかかっていました。(洋、邦のヒットチャートみたいな感じのチャンネルでした) 情報が乏しくて申し訳ないのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • つじあやのさんの『春風』といううたについて

    つじあやのさんの『春風』という歌がFM802でよく流れているのを耳にするのですが…。 ファンの方には大変申し訳ないのですが、この曲、歌声とリズムがズレてませんか?? 頭の中で一緒に歌おうとするんですけど、どうしてもサビの歌いだしが変な感じするんです。 私のリズム感がズレていると思う方が自然なのでしょうけれど、何度聞いても同じように感じるので質問させていただきました; ファンの方気を悪くされたら申し訳ございません;;

  • 「さぁみんな踊ろう~」とゆう歌詞の名前

    たわいもない質問でごめんなさい。 気になってる曲の名前がわからないので教えてくださいm(_ _)m 最近音楽チャートで出ているアーティストで「さぁ みんな おどろう~」という歌詞が入っていたと思います。 女性のアーティストが歌っていて、とてもノリの良いリズムです。 街を歩いているとその曲が流がれていたのが耳に入り、気に入ったのですが、歌詞の一部しかわからずとても気になっています。。。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください;

  • インターFMのパワープレイで流れているアーティスト

    現在インターFMのパワープレイ?で流れている「アナ」??(少なくともそのように聞こえました)というアーティストの情報を求めています。 いつもいつも、アーティスト名と曲名を聞き逃してしまいます; 曲名「???イマジネーション」(???部不明) 歌いだしが『♪朝まで待てない光 熱を帯びていく気持ち』とか何だかだったと思うのですが。。。 ゆるい感じで4つ打ち調の曲です。オザケン寄りのVoさんと感じました。 インターはパワープレイの情報は載せていないのでしょうか。。? お分かりになる方、ご回答お願い致しますm(__)m

  • FM横浜 14日

    FM横浜でお昼の12時からのコーナーで14日、最初に 流れた曲が知りたいです。アーティストも教えて下さい。

専門家に質問してみよう