• ベストアンサー

干し杏について

干し杏。すごく探しています。 ミックスとかではなくて、干し杏のみのヤツを。 近所のスーパーなどを何軒も探しましたが、おいてありませんでした。 インターネットの通販などありませんでしょうか? それと、価格はおいくらくらい? 1kgほど欲しいです。杏酒を作りたい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazugoo
回答No.1

杏子=アプリコットですよね? トルコ産ドライアプリコット(乾燥杏子)なら1キロ1050円で入手できるところがありますが、 残念ながらHPはありません。

c-haru
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 そうですよね!杏子=アプリコットでしたね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sigihara
回答No.3

c_haruさんはどの辺にお住まいでしょうか? 全然あてになりませんが、横浜の中華街にはおいてる お店あると思うんですが、、、。 ほんと、参考にならない回答でごめんなさい。 でもおいしい杏酒できるといいですね!

c-haru
質問者

お礼

横浜・・・。 sigiharaさんスミマセン。 わたくし、名古屋でございます。 やや遠いですね。 でも、探し出して、おいしい杏酒を作って見せます!! ありがとうございました。

• baian
回答No.2

とりあえず、無印良品ではあります。でもちょっと少しサイズかも。 輸入品で良いのであれば、「ドライアプリコット」「販売」で検索されると、 かなり色々売っているところがありますよ。

参考URL:
http://www.muji.com/webapp/commerce/command/CategoryDisplay?cgmenbr=1666&cgrfnbr=7414
c-haru
質問者

お礼

早速、無印みてみました。 80g1袋でした。 やや少ないようでした。 でも、「ドライアプリコット」「販売」で、検索してみます。 ありがとうございました。