• ベストアンサー

まゆげを濃くする方法・・。

ズバリまゆげを濃くする方法を教えてください。  まゆげが特に薄いわけでもないのですが、やっぱり濃いい方が賢そうじゃないですか・・。だから教えてくださいお願いします。

noname#2746
noname#2746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして、さてさて眉毛を濃くする方法ですか。こんなお薬はどうでしょう? 啓芳堂製薬会社から出ている「ミクロゲン・パスタ」という軟膏ですが、頭髪以外の体毛、つまり眉毛や腋毛などの育毛剤です。全国の薬局・薬店の店頭にあるそうです。容量はいろいろあるようですが、私が購入したのは6g入りのチューブが2個(計12g)セットで1500円くらいと比較的お手軽でした。用法に従って使用すればこれで数ヶ月分はあります。私もまだ使用して数週間ですが、少し濃くなってきましたよ。個人差はあると思いますが、この教えてgooでも「眉毛」若しくは「ミクロゲン・パスタ」で何件かヒットすると思いますので、確認してみてはいかがでしょうか? 

noname#2746
質問者

お礼

ミクロゲンパスタ・・。試してみようと思います!  でも何か聞いた事無い会社だから教えてgooで安全確認をしてから買います!  ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#5433
noname#5433
回答No.2

マユ薄めな私です。 過去によく新聞広告に出てた 「ミクロゲンパスタ」とゆう眉毛が生えるという軟膏を ぬりぬりしていましたが、オヤジのハゲのように 「死にそうな毛根を復活させる」んとは違って 毛根が死んでるわけではないじゃないですか?マユゲって。 薄いもんは生まれつき薄い。 多分私には元々毛穴がないのか生えてはきませんでした。 生えなくていい、軟膏がはみだしたマユの外側が濃くなるだけ のような気がしました。 特に薄い方ではないなら効果があるかもしれませんが。 さてさて、そんな私が選択した道は「アートメイク」でした。 マユの刺青ですね。 それなりに痛かったですけど。でもやってよかったって 思っています。 マユは初めにペンシルで描いて「こんな形でいいですか?」って確認 したのちに、それに沿ってチクチク刺すように色を付けていくので 思ったのと違う~なんてトラブルは少ないと思います。

noname#2746
質問者

お礼

刺青はちょっと・・。ですね。  ミクロゲンパスタを試してみようと思います。どうもご回答ありがとうございます。

• kotoko
回答No.1

以前、セシールのカタログ「エスフローラー」に 眉毛を濃くするクリームが載っていましたよ 私は使ったことが無いので効果はわかりませんが >まゆげが特に薄いわけでもないのですが ならアイブローペンシルで書くのは駄目ですか?

noname#2746
質問者

お礼

え~っとねぇ、僕は特に眉毛が薄いわけでもないんですね、それで眉毛を書くって言われても、書きたいのはヤマヤマなんですが、オヤジと母親が結構こういう事に敏感で・・・。  昔ね、ちょっとあの眉書きペンみたいなのを触っていると、「男のクセに気持ち悪い」とか言って酷く叱られたんですよ~。だから書くってのは絶対に無理なんですよね。だからごく自然に生えてきたかのように、濃くしたいので質問した次第でありました。どうもご回答ありがとうございます。