-PR-
解決済み

友達からのメールが削除済みトレイに…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10964
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (40/41)

こんにちは。
ある友達からのメールなんですけど、受信と同時に必ず「削除済みアイテム」に入ってるんです。
友達が送信した時間と私がメールをチェックした時間を確認すると、自分で移動したのじゃないんです。
他の人のメールは、ちゃんと「受信トレイ」に入ってます。
これは、私のほうの設定がおかしいのでしょうか?
それとも、友達のほう?
どなたか教えてください…
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
何のメーラーをお使いなのかわかりませんが、「メールの振り分け」機能のようなものが働いているのではないでしょうか??
例えば、アウトルックエクスプレスにも「ルールによるメールの整理」機能があります。

それが何らかの具合で、ある特定の人物からのメールを「削除済み」に移動するように設定されてしまったような気がしますが。(あるいは、誰か遊びに来た友達とかのいたずらかもしれません)
そのあたりをチェックしてみてください。
お礼コメント
ninen

お礼率 97% (40/41)

「メールの振り分け」がされていました。
なぜ、いつ、どうやって自分でやってしまったのかは分かりませんが。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

Outlook Expressの場合、間違って「送信者の禁止」という設定にしてしまった可能性が高いですね(わたしもやりそうになったことがあります)。
ツール→メッセージルール→「メール」または「禁止された送信者の一覧」を開いて確認してみてください。もし見つかったらそのルールを削除しましょう。

もし違うメールソフトをお使いなら、また補足をお願いします。
お礼コメント
ninen

お礼率 97% (40/41)

まさしくその通りでした!
削除しましたので、もうないと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00