• 締切済み

名古屋名物「ななちゃん」知ってますか?

mach-machの回答

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.4

/「ななちゃん」以上にくだらない物はそうそう無いでしょう。 なんて回答してしましまってすいませんでした。まだまだくだらない物は沢山ありましたm(_ _)m くだらない健保の保養施設、車も走っていない北海道の高速道路、ふるさと創生1億円でむりやり作った温泉、、、ありすぎでした。

guramezo
質問者

お礼

カテゴリー変更で繋がらず、お礼が遅くなりましてすみませんでした。 まあ、「くだらない」物はたくさんあることは確かですね。 「ななちゃん」は、「目が点」といったくだらなさで、悪意はないのでましかも・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋名物 『どて煮』って好きですか?

    名古屋名物 『どて煮』って好きですか? 彼女が名古屋出身で、どて煮のある居酒屋に家から遠いのに度々行きます。初めは美味しかったのですが、辛い赤味噌に飽きてきました。 簡単な質問ですが、全国の皆さん、食べたことがある人でもう一度食べたいと思いますか? 名古屋出身の方は取り寄せてでも食べたいですか? よろしくお願いします。

  • 名古屋の名所、名物について

    今度名古屋の友人に会いに行く事になりました。彼はテレビ塔と味噌カツが名物だと言っておりましたがそれ以外で何か名所や名物などありますでしょうか?旅行好きの方お願いいたします。

  • 名古屋名物「きしめん」

    名古屋名物「きしめん」のお店を探しております。 名古屋市内で、麺が超極薄(できる限り薄く、向こうが透けて見えるくらいの…)の「きしめん」を提供するお店をご存知でしたら、お教え願います。 *栄にあった「三好屋」さんに行きたかったのですが、閉店されたということでとても残念です。 よろしくお願いします。

  • 名古屋名物?を探しています

    よろしくお願いいたします。 名古屋の名物(名物ではないのかも知れません)で、 かまぼこorちくわの様な「練り物」でおいしいのがあると聞きました、 何か心当たりのある方が居られましたら、是非教えてください。 もうひとつ、栗を裏ごしして作る和菓子も名古屋にあるそうです、 これも名前も、店も分からず困っています、 もし心当たりのある方が居られましたら、是非教えてください。 ネットではある程度調べたのですが、 どうも思うような結果が得られません。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋名物がいろいろ食べられる店

    家族3人で名古屋に出かけます。 夕食を名古屋駅内かその周辺でとりたいと思っています。 せっかくですから、名古屋名物を食べたいと思うのですが、 家族で食べたいものが違うので、店選びに困っています。 娘は、ひつまぶしが食べたいそうです。 妻は、うなぎが駄目なので、それ以外が食べたいそうです。 私は、名古屋名物なら、なんでもOKなのですが。 娘と妻の希望を同時に叶えられる欲張りな店はあるのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 名古屋の名所・名物料理

     名古屋駅、栄駅、市役所駅の近く又はそれらの間で、 名古屋城以外の「これぞ名古屋!」という名所や、 名物料理(味噌煮込み、きしめん、ひつまぶし、味噌カツ等)を食べられるお店を、 ご紹介くだされば幸いです。

  • 名古屋名物

    こんにちは、名古屋名物にみそかつがあるのですが、僕は大好きです。 地元の人も含め、好きな人、嫌いな人、これから食べてみないなあってかた、評判などありますか?

  • 名古屋名物の食べれる居酒屋教えて!

    来週、他県から仕事仲間が会議で名古屋に来る事になり、そこで急遽私が幹事として飲み会を設けることになりました。他県から集まるため名古屋名物を食べさせてくれる居酒屋で飲み会をやりたいのですが、まだ名古屋勤務となって日が浅いため店を良く知りません。以下の条件にあてはまる居酒屋をご存知でしたら教えてください。 ■名古屋名物が食べれる (できれば手羽先、味噌串カツ等いろいろな名古屋名物が食べれる店がいいです。) ■座敷がある ■ロケーションは名古屋駅、栄、大須近辺 ■人数は6~7名 ■リーズナブル ■親しい仕事仲間の飲み会なので普通の居酒屋でOK   できれば10月13日(月)までに情報をいただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • 名古屋名物どれがスキですか?

    よろしくおねがいします。 名古屋名物どれがスキですか? 1.手羽先(手羽先唐揚げ スパイスたっぷり掛かったヤツ) 2.あんかけスパ 3.台湾ラーメン 性別と年代やお住いの地域(関東とか大雑把でもいいです)好きな理由や知った経緯もよろしければ記述してください。 それから1も2も3もご存じない方もしくは知っているけど食べた事が無い方はどれを食べてみたいですか?

  • 夜名古屋名物が食べられる落ち着いたお店を探してます

    こんにちは。 20代の女性です。 名古屋名物がメニューにあり、かつ落ち着いていたりおしゃれであったりするお店を教えていただきたく質問しました。 来月気になっている人が名古屋にあそびにきて、1日名古屋で遊びます。 彼は名古屋に来るのが初めてということでした。 お昼はひつまぶしにしようと思っていますが、夜ごはんは名古屋名物が食べられ、かつ落ち着いたお店でゆっくり話せたらなーと思っています。 山ちゃん、風来坊、赤から等ありますが、どちらかというとわいわい賑やかなイメージがあります。 名古屋名物がメニューにあり、ゆっくり話せるようなお店を教えてください。 名古屋市内で地下鉄から徒歩で行けるような場所だと助かります。 よろしくお願いします!