• 締切済み

散弾銃とライフルのちがいとはなんでしょうか

honmakainaの回答

回答No.1

そりゃあ ライフルとか小銃:でかいタマがひとつ(もちろんそれなりの小ささですが)飛ぶか 散弾銃:小さい粒が広範囲に飛ぶ(広範囲ってもそれなりの範囲ですが)か のちがいですわ 大まかに言うと

koura
質問者

お礼

散弾銃でライフリングのある単弾を発射するものもあるのではないでしょうか? また、ライフルで散弾も発射可能なのではないでしょうか。 分からないことばかりです。 早速にありがとうございます。お忙しいところをありがとうございます。