• ベストアンサー

OSのアンインストール

win2000professionalをアンインストールして2000serverをインストールしたいのですが、やり方が分かりません。どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Methyln
回答No.1

CDから起動できるパソコンであれば、Windows2000ServerのCD-ROMを CDドライブに入れて、再起動し、Windows2000Professionalで使用していた HDDパーティションを削除し、再構築するだけです。 Win2000ProからWin2000Serverにアップグレードするのでなければ、通常の インストール方法と特に変わりありませんが... 最初に入っているWin2000Proはそのままで、Win2000Serverをインストール する時にHDDを再フォーマットするだけでWin2000Pro自体を削除処理は 必要ありません。HDDをフォーマットして上書きしちゃうと元のWin2000Proは 消えちゃいますので。