• 締切済み

講談社フェイマススクールの教材

数年前、フェイマススクールをやっていたのですが、 初期の段階で挫折し、 教材だけが残ってしまったのですが、 この教材はオークション等で売る事が可能でしょうか? 結構置き場所が食うし、 教材費だけでもいいお金を出したので、 捨てるのならば、売ってしまいたいと思うのですが、 著者権とか色々絡んでくるのかも??と思って止めてます。 (著者権の関係で教材費がバカ高いと言う話しを聞きました) どなたか良きアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

KFSロゴの入っているビデオやテキストなんかはさすがにまずいような気がしますが、紙とか絵の具とかだったらいいんじゃないでしょうか? それか、画材を買ってくれた人に無料でテキストおつけします、とか…ちょっと苦しいですね。 でも、私も#1さんと同じくネットオークションは避けた方が無難な気がします。せめて地元のフリマとか。

CreamyMami
質問者

お礼

はじめまして。 お答え下さりありがとうございました。 やはり売れない物ですかね…??

  • ripuchan
  • ベストアンサー率27% (181/652)
回答No.1

講座の受講者限定の教材だと思うので オークションでは売らない方が無難だと思いますけど (もしフェーマスの係の人が見てたらまずいですし) ただ、地元のサイトの譲りますコーナーとかなら そういうのを売ってる人見たことあります それか、知人で欲しがってる人に譲るとかなら いいと思いますよ 私もさし絵の講座の教材ありますけど 市販されてる物じゃないし、さすがに売るのは 控えてます

CreamyMami
質問者

お礼

こんばんは。 お答えありがとうございます。 やはりそうですかー。 タダで譲るのはちょっとなーと、 ケチ臭いですが思ってるんです。 約29万がパーですからね。

関連するQ&A

  • 講談社フェイマススクール

    講談社のフェイマススクールについて教えてください。 ちょつと調べてみると応募者の多くに甘い言葉をかけているようで少々疑ってしまいます。 受講スタイルはどんなものでしょうか?通信教育の添削のみですか? 力はつきますか? 検索してみるとみなさんあまりフェイマススクールについてよいことを言っていないようなので気がかりです。 おねがいします。

  • CD教材のコピー

    オークションで知り合った人と仲良くなり、CD教材を交換しようと言う話があがりました。私が、違法だと思うのでとお断りしたところ、販売するのではないので問題ないとのことだったのですが本当でしょうか? CD教材とは、速読の講座や英語教材等です。 また、これはオークションで知り合った人ではなく、友達の場合はどうなるのでしょうか? ※簡単のため、ここでは教材会社との使用許諾契約等はないものとします。 よろしくお願い致します。

  • 英会話スクール

    今年こそは英会話を習得しようと、英会話スクールの説明を聞きに行きました。 3つのスクールで話を聞き、家からも近く学習内容、講師など良さそうだったので、 イーオンで申し込む事を受付の方にも話したのですが、やはりまだ迷っています。(手続きはまだです。) 一番悩むのはやはり高い受講料なのですが、1年で30万位です。 1年で使う教材費も5万~6万円で高くてびっくりしたのですが、高いですよね? イーオンに通われてる方、発音学習の教材は役に立っていますか?実際、家でも使っていますか? なかなか自分では勉強できないので、スクールに通おうと思ったのですが、 英会話スクールに通われてる方、上達したなーと思いますか? スクールに通って良かった点、無駄だったと思う点、また、通ってないけど自分で勉強して上達したよという方、 学習の方法などのアドバイスをお願いします。

  • 交友関係の広がるスクール

    こんにちは。 スクールについて質問です。 現在色々なスクールがありますよね。 英会話だったり、スポーツだったり趣味だったり。 私は、英会話やスポーツ、趣味の スクールに入ろうと考えているのですが 交友関係が広がりそうなスクールって ありますか? 英会話だったら、グループになって英会話をし、 プライベートも皆で遊びにいけるような。 もちろん、英語を勉強したいのが最優先ですが、 せっかくスクールに行くのだから 友達もできればやる気も出るし 楽しく勉強できると思うのです。 スポーツも同様です。 テニスを考えているのですが 同じく交友関係が広がりそうなお勧めな テニススクールご存知ですか? 場所は都内近郊(銀座とか)だと 助かります。 どなたか、経験談やアドバイス よろしくお願い致します☆

  • 教材の競売サイト

    こんにちは。US.CPA(米国公認会計士)に関心があるのですが、予備校の通信講座など高価で購入するのを躊躇ってしまいます。(平均50万円以上かな。) 教材を安く入手したいのですが、使用済み教材などを譲ってくれる方を探しています。あちこち関連サイトにメッセージを残しているんですが、手応えがありません。元々邪道かもしれませんが、教材のお古を扱っているお店や、オークションなどがされているサイトなどご存知でしたら教えて頂けませんか? また他の方法で教材(日本語の)の入手方法、学習方法をご存知の方、アドバイスお願い致します。

  • 勃起時のペニスの計測なんて教材ビデオを観たのですが・・。

    こんばんは。タイトル通りなのですが、先日「勃起時のペニスの計測」なるビデオを観ました。彼女が最近、看護士になったこともあり、色々な教材をそろえようなんて事になり、役に立ちそうな教材も多々あるのですが、タイトルのビデオはただのヒヤカシでしょうか?彼女も最近看護士になったとこなので「こんなことまでするの?何で?」って感じです。私はシロートなので全くわかりません。内容としては「ペニスを勃起させ計測する・・・。時々射精してしまう患者もいるので、感染症予防のため、すぐ手を拭く・・・。」なんて非常にまじめなナレーションもついているので「そういう仕事もあるんだろうか?」なんて話していますが、職務とはいえ彼女も現段階では少し抵抗があるようです。少し話がそれましたが、そういう計測をする必要は、やはりあるのでしょうか?そういう教材は存在するのでしょうか?ウソなら、神聖な仕事(どんな仕事でも神聖ですが)をバカにされているようでちょっと腹も立ちますが・・。どなたかご存じの方お教えください。よろしくお願い致します。

  • 中古税理士教材について

    私は来年から税理士試験受験を始める者ですが予算の関係で中古DVD教材を簿記論で使用する予定です。 2007年向けの大原・TACの教材では支障がありますか?試験委員対策・模試などは予備校を利用します。アドバイスの程、宜しくお願い致します。

  • 英会話スクールに行きたいのですが…

    こんにちは。私は今、英語を習いたくて、某有名英会話スクールに説明を聞きに行ってきて、そこは雰囲気もいいし友達も校舎は違うけど行ってるので安心感があり、そこに行こうと決めたのですが、先日広告に入ってきた無名のスクールも話しを聞いたところ、内容はどちらもほとんど一緒ということなんですが。私が大きく悩んでるのはお金が4倍違うという事です。某有名スクールは20万くらいなのですが、もう1つは5万弱で(両方1年間契約)やっぱり4倍は大きいので悩んでます。あと、先生も某有名スクールは固定性なので仲良くなれそうですが無名の方は特に決まってないそうです。 英会話教室とかに行ったことがある方、お金とかは普通いくら位かかるものですか? 私の場合は両方とも週1の5人クラスです。 どっちに行くべきか悩んでます。アドバイスお願いします。

  • テニススクールで、学生が多い曜日は?

    今年から大学生になり、硬式テニス部への入部が決定した者です。 現段階ではまったくの素人ですが、せっかく新しいスポーツを始めるのだから上手くなりたいと思い、大学以外でテニススクールにも通いたいと考えています。 さらに、せっかくテニススクールに通うのだから、他大学の学生や社会人の方など、同年代の友達も沢山作りたいと考えています。我ながら欲張りですねf^_^; そこで皆様にお聞きしたいのですが・・・テニススクールでは、 平日の夜間と、 土・日曜とでは、 20歳前後の生徒はどちらが多いのでしょうか? どんな些細なことでも結構ですので、沢山の方のお話が聞きたいです。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 英会話を始めたいのですが、何をすればいいかわかりません

    英会話に興味を持ち、英会話初級レベルか TOEIC400くらいのレベルになりたいんですが、 何から手をつけたらいいかわかりません。 31歳ですが、学生の時も平均点レベルで ほとんど文法とかも忘れてしまいました。 スクールは高いので、教材を考えています。 挫折した例、成功した例、いい教材など何でもいいので みなさんのアドバイスお願いします!!