• ベストアンサー

カミナリイカって・・

素朴な疑問があります。 コウイカ科に属するカミナリイカ(関東ではモンゴウイカ)ですが 同じコウイカ科に属するコウイカとの相違点とはどこなのでしょうか? 見た目で違うところはどこでしょうか?? シリヤケイカとコウイカの違いは分かるのですが,カミナリイカとコウイカの違い(見分け方)が分かりません。 どなたか回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maje
回答No.1

カミナリイカは体表に無数の紋があり、別名モンゴイカと呼ばれているようです。 コウイカより大きくなるようです。 参考URLのページの一番下に出ていました。

参考URL:
http://www.taikobo.net/ika.html