• ベストアンサー

テレビ画面に磁石を近づけて困っています。

子供が磁石をテレビの画面に近づけてしまい画面の右下辺りが緑色になってしまいました。 これはもう直す事は出来ないものでしょうか? 電源を切っても治りません、何かいい方法はないものでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.3

電源をOFFにして、プラグもコンセントから抜きましょう。 見たい番組は、ビデオに録画するなどして、テレビを休止状態にします。 翌朝、元通りにし、電源ONにすれば正常の画面になっています。

rinakko
質問者

お礼

ありがとうございます。!! 朝、テレビをつけて見たところ、 きれいに治っておりました。 助かりました。!!

その他の回答 (2)

回答No.2

大抵のブラウン菅式TVには磁気が帯びた場合の消磁スイッチが付いています、スイッチを押してください 私のTVの消磁スイッチはTV前面の蓋(押すと開かる)の中に入っています。

rinakko
質問者

お礼

説明書を見たりテレビのまわりを見ましたが、 家のテレビは安いテレビなので消磁スイッチが無い見たいです。アドバイスありがとうございました。

• AC120V
回答No.1

たぶん消磁器を使うと直ります。 http://www.hozan.co.jp/catalog/etc/demagnetizer.htm

参考URL:
http://www.hozan.co.jp/catalog/etc/demagnetizer.htm
rinakko
質問者

お礼

消磁器を使うと治るようですがたった一回だけ使うだけなのでちょっと値段が高いので考えてしまいました。アドバイスありがとうございました。