• 締切済み

gooメール→携帯

テスト送信のため、 自分のgooアドレスから、自分の携帯へ送信するんですが、着信できてまいせん。 やり方は、自分の携帯アドレスをgooメールのアドレス帳に登録してるので、そこをクリックして送信してるんですが・・、間違ってますか? 携帯からgooに送信して、そのまま返信するのは着信できますが、新規で送信するのが出来ないんです。 でも、送信後に「送信しました」のメッセージが出てて、受信ボックスを確認してもエラーはなく、ちゃんと送信できた事になっています。 あと、yahooアドレスに送信したら、ちゃんと着信できています。 何がいけなくて、着信できないんでしょうか?

noname#8663
noname#8663

みんなの回答

回答No.3

返信で受信できているので、単に登録したアドレスが間違っている可能性が高いと思います。 あと、携帯でgooのメールを確認する場合、gooが提供している『どこでもgoo』というiアプリを使うと、 待受画面でgooメールのチェックが可能です。 携帯がドコモじゃないとダメですが…

noname#8663
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドレスは間違えて無かったんですが、解決できました。

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.2

こんばんは 質問内容に書かれている状況から見ると、メールアドレスに間違いがあるように感じます。 現在登録中のアドレスを一度削除し、 受信したアドレスをコピーし、 新たにアドレス帳を作成し直し、 新規作成で送信してみてください。

noname#8663
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに、そのやり方で登録してあるんです。 なので、アドレスの間違いではないと思うんですが・・。

  • mentaru
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

アドレス帳に登録しているアドレスは間違っていませんか?もう一度確認してみては。

関連するQ&A

  • gooメールが携帯へ・・

    FOMAからgooメールiアプリを使っています。私のPCからgooのアドでメールを送った際の返信がgooの受信ボックスではなく、携帯の通常の受信ボックスに入ります。4月1日から突然そうなりました。 何かgooの方で、変更があったんでしょうか? そのメールの相手は、携帯のアドレスを知らないので直接、携帯宛にメールを送る事は出来ないはずです。 どうしてなんでしょうか?

  • gooメールアドバンスへ携帯で送信するとエラーになってしまいます。

    gooメールアドバンスを使用していますが、携帯より送信すると「相手先のホストの都合により送信できませんでした・・・」とエラーメッセージが返信されてきます。 しかし、gooメールアドバンスにはちゃんと届いています。 gooメールから携帯へは送信され、届きます。 しかし、gooメールへの返信は、同様にエラーになってしまします。 携帯電話は、gooからのメール受信が可能なように設定済みです。 gooメールには迷惑メールなどの設定は一切行っていません。 大変不自由しています。助けてください・・・

  • 突然、携帯からgooにメールができなくなる

    いつもおせわになります 今までは、問題なく使っていたのですが、いつもの様に 友達にgooメールで携帯AUに送信してそのまま返信をお願いしましたら、 AUからgooメールに送信できませんでした。 私の携帯でも、gooからソフトバンクの携帯に送信、 受信後そのまま返信で Hi. This is the qmail-send program at mail.goo.ne.jp. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. が、流れました とりあえずその場はyahooメールで解決しましたが、 gooメールが使える様ご指導ください。

  • 携帯メールとgooメール間での不可解な出来事

    gooメールに登録していて、昔携帯からgooメールの受信ボックスを閲覧したことがありました。 それからしばらくして友人の携帯(機種はsoftbankです)からのメールが自分の携帯に送られてきて、メールのやり取りをしていました。しかし突然メールが来なくなり、友人に直接会って聞いてみたところ、友人の携帯にはしっかり自分の携帯のメールアドレスに向けての送信メールが保存されていました。しかし、何度センター問い合わせしても全くメールは来ません。 しばらくしてパソコンでgooメールを確認すると、なんと友人からのメールが入っていました。その友人にはgooメールのアドレスも教えていませんし、携帯のメールがgooメールに行くような転送メール設定もした覚えがありません(そのようなものがあるかもわかりません)。 今、このことがかなり頻繁に起こっているので、早急に解決したいのですが、一体どうしたらよろしいでしょうか?

  • フリーメール→携帯

    今まで、PCのアウトルックから仕事先の相手の携帯(ソフトバンク)へメールをしていました。 出張先からもメールをする為に、yahooメール(フリーメール)のアドレスブックへ相手のアドレスをコピペして登録しました。 後日メールをしましたが、内容に関して返信をもらえていないのですが、フリーメールから携帯へメールが出来ない事はあるのでしょうか? 「送信済メール」にはこちらが送信した内容は残っています。 また、着信拒否設定等のエラーで返ってきたメッセージもありません。 長文ではありましたが、2000字は超えていません。 同じようにyaooメールから、auへメール(長文)はできます。 また、着信拒否設定がしてあったとしても、エラーメッセージが返って来ない事はあるのでしょうか? どなたかお分かりになりませんか? よろしくお願いします。

  • 携帯から、PCメールへ送信

    PCのメールアドレス帳(gooとyahoo)に、 自分の携帯アドレスも登録しております。 その時、名前を「はなかちゃん(携帯)」と登録しました。 今、改めて確認しても、「はなかちゃん(携帯)」のみで、 アドレスと「はなかちゃん」以外は書いていません。 そして先ほど、テスト送信で自分のPCに送信したのですが、 差出人名が「はなかちゃん」ではなく、 「はなかちゃんでした♪」となっているのです。 「はなかちゃんでした♪」は、 以前、メールの文面に使った事はありますが、 登録はしていませんし、そこに書いたこともありません。 なぜ、こんな現象が起こるのでしょうか? gooメールも,yahooメールも、 「はなかちゃん」ではなく、「はなかちゃんでした♪」となるので、 携帯に何か原因があるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 携帯メールからgooメールへ送信

    震災後、ドコモの通常のメールが使えなくなった経験から、Gmailというのでしょうか、 ネットの方のメールを使ってみようと思い、ドコモWEBメールを登録しました。 ところが、携帯からパソコンのgooメールに送信してみると、下記のように 送信エラーを受信して、冒頭に件名と送信者の意味不明の表示がでます。 本文は、受信できましたがなぜか、このようなエラーメッセージ表示がでてしまい ます。 携帯はdocomo 700isで古い機種ですが、docomoのWEBメールの使えない機種には なっていません。 ためしにパソコンのプロバイダーのぷららに登録してあるメールアドレスに送ってみると、 正常に受信できました。 件名 failure notice 送信者 MAILER-DAEMON@mail.goo.ne.jp Hi. This is the qmail-send program at mail.goo.ne.jp. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. gooメールの設定が間違っているのでしょうか? 怪しいとすれば受信設定のページのココ↓ですが。 >外部アドレスの受信設定(Yahoo!メールやOCNメールなど).他のメールも goo メール で受信して、 >まとめることができます。 >設定済みの外部アドレス一覧 >最大15件中 2件 のアドレスが登録されています。 >削除. 設定名 ステータス > ドコモwebメール 受信不可 >ドコモwebメール 受信可 >アドレスを追加する >設定名 ステータス >削除. 受信不可の方をどうしても、削除できません。 あわせて、ドコモのWEBメールが震災時、携帯同士の連絡にうまく使えたか どうか?経験された方おられましたら、お声をお聞かせください。

  • goo(ネット)メールから携帯電話へメール

    最近になり初めて携帯電話のメールアドレスを教えてもらい さっそくアドレスを登録し、メールを送ってみたのですが failure notice という件名でメールが返信されてきました、 これってメールを送信できているのでしょうか? 送信できていないのだったら gooメールから携帯電話にメールを送信する方法をおしえてください 回答お待ちしております。 ちなみに相手側の携帯電話のアドレスはgooではありません。

  • gooのメール

    こんばんは。 gooのメールアドレスを使用しています。 少しややこしいのですが、諸事情で ヤフーに届くメールをgooのメールに転送していました。 更に、gooにメールが届いたことを、携帯に知らせていました。 今日、携帯にメールが届いた旨のメールがいつもの様に届いたのですが(ヤフーから転送されてきた)受信ボックスのどこを見てもありません。 こんなことは初めてです。 メールはどこにいってしまったのでしょうか?

  • gooからau携帯へのメールエラー

    昨日からgooからauへメールを送ろうとすると、 次のようなエラーメッセージが返されます。 昨日の夕方までは届いており、 また相手からも普通に届いており、そのメールへの返信です。 これは迷惑メール対策などでパソコンからの受信拒否をしているということでしょうか。 以下、エラーメッセージです。 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server.