• ベストアンサー

強制終了されてしまいます。

特にゲームのソフトなどをやっているときですが、 何の予告もなしに画面が切り替わりソフトが終了され、 windowsの画面に戻ってしまいます。 グラフィックについての処理の関係だと思いますが、 何とか防ぐ方法はないでしょうか。 問題がハードかソフトかだけでも結構です。 質問が長くなりましてご迷惑をおかけします。よろしくお願いします。

  • dodai
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.3

考えられるのは、物理メモリ不足、グラフィックが重すぎる、DirectXの対応関係(一部APIが足りない)などでしょう。 たとえば、API不足ならDirectXを更新して改善される場合もあれば、その反対に低い特定のDirectXのみをサポートしている場合もあります。 また、たとえ最新のDirectXでもビデオドライバなどがそれに準じた物でないと最新のAPI画像処理はできません。 物理メモリの場合は、増設することで改善されます。 あとは、CPUやグラフィックスが非力の場合、両方若しくはいずれかを交換する必要があります。 (3Dゲームではグラフィック重視ですが・・・・) これは、複数の原因にまたがっている場合もありますから、特定はできません。

dodai
質問者

お礼

私のパソコンは古いんで、たぶん グラフィクボードかCPUだとおもいます。 いろいろ試してみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Malco
  • ベストアンサー率15% (12/80)
回答No.2

重いんじゃないですか?容量が足りないとか・・・私も解像度の高い写真などを加工していると、強制終了になったりします。またネットの場合は、ホームページを載せていると、落ちたりするみたいです。 いらないソフトなりをまとめる(何かに落とす)か、メモリを増やせばよいのでは?

dodai
質問者

お礼

やはり重いですか。 私のパソコン古いですから・・・。 いろいろ試してみます。 どうもありがとうございました。

回答No.1

参考意見として読んで下さい。 質問に書かれている情報では、何とも言えませんが、ディスプレイ関係のドライバのバージョンアップ、direct xのバージョンアップ、グラフィックアクセラレータボードの増設等々、少しずつ試してみるしかないと思います。 これって、断定するのは難しいですね! まずは、ゲームの使用企画を良く読んで、お金の掛からない所からのバージョンアップを試みてはどうでしょうか?

dodai
質問者

お礼

はい。試してみようと思います。 やはりパソコン古いと多いんでしょうか。 こういった症状・・。 いろいろと助言をありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • Internet Explorer7 の強制終了

    最近ネットブラウザを新しくInternet Explorer7に更新したのですが、どうもおかしいです。Explorerウインドウを1つだけ開いて閲覧しているときは問題ないのですが、2つ3つとウインドウ画面を立ち上げて閲覧して、その後そのウインドウをとじた瞬間に「ごめいわくおかけして申し訳ありません。問題が発生したためウインドウを閉じます。」のような文言があらわれて強制終了されます。Explorer6の時は3つでも4つでもウインドウをひらいても問題なかったのですが。ほとんど確実に発生するので、不便でなりません。どなたか解決策を教えてください。

  • ウインドウの強制終了って?

    先日、ネットを見ていたら、いきなり、「このウインドウは強制終了により、内部ウインドウを1つ強制終了します。」という趣旨のエラー画面が出て、フリーズしてしまいました。 そのあと強制的に電源を切り、たちあげたところ、画面にWDNTのエラー画面が出て、「このプログラムは不正終了により、終了します。終了しない場合はプログラムの製造元に連絡してください。」という趣旨のメッセージがでて、閉じるとやると問題なくパソコンが動くのですが、パソコンを立ち上げるたび、この画面が出て、消えません。 解決方法をぜひ、教えてください。

  • 強制終了されてしまいます。

    最近ネットゲームにはまっているのですが、ゲームの最中たびたび「このプログラムは不正な処理をしたので強制終了します」というメッセージと共にゲームが中断されてしまいます。 普通にHPを見たりするのは問題ないのですが・・ 今使っているPCは、もう3年以上前の物なので性能的にネットゲームなどをするには無理があるのでしょうか。

  • インターネット中の強制終了について

    インターネット中にあるHPからリンクなどをすると別ウィンドウが開きますが、その別ウィンドウだけを閉じようとすると「不正な処理を行ったので強制終了云々・・・」というメッセージが出て必ずインターネット画面がすべて強制終了されてしまいます。PC自体は強制終了されずインターネット画面のみが強制終了されます。対策を教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 強制終了。

    インターネットでも、HP作成ソフトでも、強制終了が起きてしまいます。 『ページのモジュール違反です」とメッセージが出るのですが、これはいったいどういう意味なんでしょう? 強制終了のメッセージが出たときは、仕方なく閉じてしまいますが、これを回避する方法は何かないでしょうか? あと、マウスの動きが遅くなってしまうときがあります。 掃除は良くしています。マウスパッドもきれいです。 だけど、時々動きが遅くなってしまうのはなぜでしょうか?ハードが動いているからなのかな・・・。

  • nProtectが原因で強制終了?

    先週からnProが入ったゲームを起動すると(MHFやドラゴンネスト) 【explorer.exeが強制終了しました】というウィンドウが表示されます。 OKボタンを押すとゲームは終了されずデスクトップが再起動され、 しばらくすると様々なプログラムまで強制終了したと表示されそのままPCまで再起動します。 上記のOKボタンを押さなければ警告は出たままですが問題なくゲームを続けられ、 ゲ-ム終了後にOKボタンを押すとデスクトップの再起動のみで済みます。 私は無料のキングソフトのウイルスソフトを入れています。 nProのせいだと思いますが、ネットカフェでは問題なくゲームを実行できることからキングソフトとの相性ではないかと予想しています。 ファイアーウォールを切っても強制終了が出るのでウイルスソフト自体を変えるべきなのでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか?

  • 強制終了になってしまいます!

    ある会社が作ったプログラムを立ち上げたまま、microsoft[ACCESS]を立ち上げて処理をした後[ACCESS]を閉じると、必ず「不正な処理を行ったので強制終了されます。」という画面が出てきて、いくら「閉じる」ボタンを押しても消えないのです。 「強制終了・・・」の画面には「詳細」というボタンがあるので、そこをクリックして見ると、次のような表示が出ます。   MSACCESSのページ違反です。 モジュール:MSACCESS.EXE、 アドレス:015f:3000a165 Registers: EAX=00000000 CS=015f EIP=3000a165 EFLGS=00010206 など・・・・ といった内容です。この画面を閉じると、また「強制終了・・・」の画面が出てきて、その画面の「詳細」を見てみると、今度は次の表示が出てきます。 MSACCESSのページ違反です。 モジュール:KERNEL32.DLL、 アドレス:015f:bff9d9f9 Registers: EAX=c003010c CS=015f EIP=bff9d9f9   EFLGS=00010212 EBX=0062e638 SS=0167 ESP=0052fec4  EBP=00530160 など・・・ といった内容です。そしてこの画面は、いくら「閉じる」ボタンを押しても消えません。 そして、よく言われる強制終了のボタン[Ctrl]+[Alt]+[Delete]キーを押しても何にも変化なしで、 ついにはどのボタンを押しても作動しない「フリーズ」が起こります。 何かヒントになることがあったら教えてくれませんか。あるいは、こういったトラブルが起こったときはどういう処理をしたらよいか、どこに連絡すればよいかなど何かアドバイスがあったら教えて下さい。

  • 強制終了後、画面が立ち上がらない

    NECのLaVie550/D(WinXP)を使用しております。先ほど、ある掲示板でブラクラを踏まされメールの画面が次から次えと開いていきどうすることもできなかったので強制終了しました。再起動をすると、 「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく表示されませんでした」との画面が出て、セーフモードや前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)をクリックする画面になります。しかし、どちらをクリックしても途中で画面が落ち、同じことの繰り返しになります。セーフモードでも起動しません。放電を試しても効果はありませんでした。今まで強制終了をしたことはありませんし、1度強制終了しただけでこんなことになるなんて…。 できれば再セットアップは避けたいのですがまだ試してませんし、それもできるのかどうかわかりません。何か良い方法はありませんでしょうか?大変困っていますので助けて下さい…。

  • 強制終了される!

     昨日、IEを7(7.7?)バージョンにアップすると言うメッセージが出たので、それに従い操作をし完了しました。ですが、それ以来強制終了画面(マイクロソフト社に報告するという画面)が頻発し強制終了されてしまい非常に困っています。  画面を立ち上げた時に強制終了が出るのではなく、画面を閉じるとエラー報告メッセージが出、複数開いている際の他の画面が全て終了されてしまいます。  バージョンアップした事が原因なのか分かりませんが、その操作直後からトラブルが発生し始めました。  どなたか解決方法をご存知でしたら、宜しくお願いいたします。

  • これってやばいですか?(強制終了)

    先ほど、Windowsのアップデータをしていたのですが、画面に(インストールをしています画面)何も表示されず、その画面の×印をクリックしても動かないので、電源ボタンを押して終了させてしまいました。 本来ならAlt+Ctrl+Deleteで強制終了させなければならないのですが、その方法を知らずにいたので、電源を長押しして終了させてしまいました。 その後電源をつけてパソコンを起動したのですが、ちょっと起動するのに時間がかかっていたので、何か影響はないかと心配しています。 これって、やばいですか?何かパソコンに影響はありますか???ちょっと不安です。パソコンに詳しい方どなたか回答をお願いします。

専門家に質問してみよう