妊娠初期の飛行機での里帰り

このQ&Aのポイント
  • 妊娠初期のつわりで困難な生活を送る妊婦が飛行機で里帰りしたい理由とは?
  • 妊娠初期のつわりで食べ物や水を摂ることができず、日本で休養したい妊婦の悩みとは?
  • 妊娠初期のつわりで家事や子育てができず、どうしても日本に帰りたい妊婦が仰るアドバイスを求める理由とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠初期の飛行機での里帰り

こんにちは。 現在妊娠7週目の妊婦です。 5週目からすでにつわりの症状が始まり 7週目以降から食べ物も水も口に出来ない程で 1日中ベッドで横になっている状態が続いています。 実は私、国際結婚をして海外に暮らしています。 お医者様に診てもらうのが一番とは分かっていますが そうして頂いたとしても、この状態でこのまま この国で後少なくとも1ヶ月以上生活していくのは かなり困難だと思うので、出来たら日本に帰り 休養したいと思っています。 困難だと言うのは、 1、食べ物の違い。水、空気も悪い。 2、主人の両親と同居で、料理をしないで欲しいと   願い出るのは気が引ける。 3、例え家で料理しなくとも家の周りには   食べ物やが点在している。 4、近所の人が料理するのも一日中匂って来る。 5、私が寝込んでいて、家事や上の子の面倒がみれず   家族の者に迷惑を掛けるのが気が引ける。 飛行機で日本までは3時間ほどです。 それから電車で更に3時間。 妊娠初期の里帰りは控えた方がいいのも十分承知です。 でも里帰りの1日少々大変だろうが こちらの国であと1ヶ月苦しむよりはましだと思うので 出来たら今すぐにでも日本に帰りたいと思ってます。 もちろんこっちで医師の意見も仰ぐつもりですが 出来たらその前に日本語で皆様からアドバイスも 頂けたらなと思い、あえてこちらで 質問させて頂きました。 こんな私ですが、どうか良きアドバイスを よろしくお願いします。

• cooz
  • お礼率22% (8/36)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nmayu_99
回答No.1

体が許すのであれば戻られたほうが良いのでは ないでしょうか 精神的にも落ち着けるでしょうし。 できれば 空港まで迎えに来てもらうほうが良いと思います 私もつわりが酷く、3ヶ月のときに 飛行機2時間、車2時間で里帰りしました。 すぐ行けるように トイレ前の席にしてもらいました