• ベストアンサー

石原軍団のぼたもち

カテゴリー違いでしたら申し訳ございません。 渡辺徹氏がその食べ過ぎで太ったと言われる石原軍団御用達のぼたもち(おはぎ?)を是非食べてみたいのですが、手に入れることは出来るのでしょうか?それとも石原軍団が石原軍団仕様に特別に作らせているのでしょうか?

noname#12191

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikadevil
回答No.2

こんにちは。 どうやら「サザエ食品」という会社の「十勝おはぎ」らしいです。なんでも石原プロの小林専務とサザエ食品の方がお知り合いとか。 現在は各地のデパートなどで買えるようですので探してみて下さい。ただ、大量の注文、しかも相手が石原軍団ですから事実上特注品で店頭に並ぶものと全く同じとは限りませんが。。。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日早速会社帰りに近くのデパートへ買いに行きました。店員さんの聞いたところ間違いなくサザエ食品で注文があるとか(勿論そこのお店ではありませんでしたが)おはぎもとても美味しくて満足です。

その他の回答 (1)

• love_bib
回答No.1

こんばんは。 多分、そのぼたもちというのは、石原軍団が自分たちで作っているものだったと思います。お正月とかロケ地とかで、よく炊き出しをしているみたいなんですが、その時におはぎとかのもち関係を作っていたように思います。 ただ、また聞きみたいな感じですので、違ったらすみません。。

質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません、ご回答ありがとうございました。 おおっとー!自前なんですね。差し入れで信じられない量を差し入れすると聞いたのでまさか自前とは…でも逆にそれこそ男の中の男軍団っていう気がします。