• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:東京2泊、お勧め教えて下さい!)

東京2泊、お勧め教えて下さい!

このQ&Aのポイント
  • 東京を旅行する際のおすすめ観光スポットや1日の回り方を教えてください。
  • 20代半ばの女性が単独で行動する二泊三日の東京旅行について、フリータイムの過ごし方をアドバイスしてください。
  • 東京での旅行の日程について相談です。現地に着いてから18:00過ぎまでフリーで、2日目も終日フリーです。おすすめの見どころや観光スポットを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

羽田から渋谷へは、リムジンバスが便利です。渋谷駅のマークシティが終点です。 ホテルに荷物を置いてから、駅南口へ出て、バスで六本木ヒルズへ。ホテルからタクシーに乗っても1000円ちょっとくらいです。 上階の森美術館などを見学されてはいかがでしょうか? バスで渋谷に戻って、東急新玉川線で二子玉川へ。 お食事は、玉川高島屋の「寅福」というごはんのおいしいお店がお勧め。 二日目はお台場へ。渋谷駅埼京線ホームから、りんかい線直通の新木場行きで20分ほどです。テレポート駅で降りると、フジテレビがすぐそこ。 館内を見学できます。 午後は、お台場海浜公園から、水上バス(ちょっと寒いかも)で浅草方面へ。仲見世、観音様など、古きよき東京の情景をお楽しみください。 お食事は、洋食やさん「大宮」「ヨシカミ」などがお勧め。 三日目は品川界隈。プリンスホテルにはシネコンもあるので、のんびりと映画を観るのもいいかも。 あるいは、銀座に出て、歌舞伎座でお過ごしください。 歌舞伎座の目の前が地下鉄東銀座駅ですから、羽田までは一直線です。

sakura-_-
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます!私の日程に、ぴったしあうようにルートを考えてくださり、非常に感謝しています。さっそく、ガイドブック片手に考えてくださった行程を見てみました。なんとなく、行きたいかなぁと思っていた六本木ヒルズ・お台場・浅草がすべて含まれているルートで本当にこのまままわらしてもらおうかなぁ…なんて思っています。さらに、食事のお店まで紹介していただき、本当に感謝です。あとは、交通機関で迷わないかどうかが心配です。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.5

#2です。東京では、JRのカード(イオカード)と、それ以外の私鉄(東急もメトロも都営地下鉄も京急も)の「パスネット」というカードがあり(1000円、3000円、5000円)、どちらも自動改札機にそのまま通して電車に乗れます。いちいち切符を買う必要がありません。複数人数のときは、券売機に差し込めば切符を買うこともできます。

sakura-_-
質問者

お礼

ありがとうございます。カードがあるのなら、いちいち切符を買うより楽ですね。わざわざ、再度回答していただいてありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.4

こんにちは。 1日目。「ニコタマ」は割に人気の高いスポットです。 ですから早めに行って散策するのもありですが、確かにちょっと時間がありすぎる。 路線で言えば「田園都市線」なのですが、同じく渋谷から行ける路線として「東横線」があります。代官山、中目黒、自由が丘のある人気路線です。 この辺のスポットをぶらぶらしつつ、自由が丘から大井町線で二子玉川へ行くことが出来ます。 2日目。前日東横線のスポットへ行ったのなら、今度は東側ですかね。今の人気スポットではなく、べたな東京タワーや国会周辺、皇居、少し足を伸ばして浅草~月島なんて良いですね。美術に興味があれば上野へどうぞ。 3日目。折角なので渋谷~原宿~青山といったエリアも見ておきましょう。渋谷は公園通り付近にいろんなショップやカフェが集中。そのまま代々木公園を抜け、原宿まで歩きます。表参道を散策しながら最後まで進むと青山です。高級ブランド、ハイセンスなインテリアショップや美術館、高級スーパーなんかがあります。個人的には岡本太郎記念館(旧自宅)がおすすめです。 少々漠然としていますが、詳細が必要なら補足します。

sakura-_-
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。色々と、皆さんから名案をいただき日程をどのように組むかますます迷ってしまいます。自由が丘はぜひ行ってみたいと思いました。東京タワーなどのべたなスポットというのも、なかなか良いですね。  渋谷~原宿~青山というのも、宿泊先が渋谷なので、ぜひまわってみたいです。このルートは散策しながら全て徒歩でオッケーということですよね?路線図を見ると、網目のように駅があってそれぞれの駅間が歩こうと思えばあるけるのか、実際すごく遠いのかわからず、戸惑ってました。ありがとうございます。

sakura-_-
質問者

補足

 補足していただけるという言葉に、甘えてちょっと質問させてください。交通機関に関してなのですが、鉄道に乗る際は、その度に目的地までの切符を購入するということですよね?それとも、1日乗り放題や、前払い式のカード(1000円分乗れるなど)などがあるのでしょうか?  また、乗換えをする場合、JR/地下鉄/私鉄線は全く別物と考えるのでしょうか?それとも、JRから地下鉄に乗り換えなども場合によってはありえますか?その際は、切符の購入などどのようにしたらよいのでしょうか?あまりに初歩的な質問かもしれませんが、お答えいただけると幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.3

女性の単独行動だと、やはりウィンドーショッピングなどが楽しめるほうがいいでしょうか。 1日目は、自由が丘などどうでしょうか。 二子玉川に出るにも大井町線で一本ですし。駅周辺に雑貨を中心とした小さなお店がたくさんありますから、時間的に余裕がなくてもそれなりに楽しめます。 2日目は、お台場かなあ。 渋谷からなら、埼京線で(りんかい線直通)行けますので、早いです。 ヴィーナスフォートや、パレットタウン、いろんなお店がありますので、1日たっぷり楽しめます。一人でご飯を食べてても違和感ないです。 3日目は、渋谷周辺で、代官山(渋谷から東横線で一駅)は? ここも駅の周りにいろんなお店がありますので、半日でも大丈夫です。 と、お店回りばかりになってしまいましたが、良かったら参考になさってください。

sakura-_-
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。「自由が丘」いいですねぇ。漠然としたイメージしかないのですが、雑貨類がすごく好きで地元でも雑貨系のお店をよく見るので、ぜひ行ってみたいなぁと思いました。単独行動なので、ウインドーショッピングは最適ですよね。色々とありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zash
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.1

私は20代男性です。 私は東京に遊びに行く際や、出張でとまる時などは 旅の窓口ってサイト使いますよ^^ 割引もききますし。その人の好みとかもありますから。 いいとこ結構ありますよ! 探してみてくださいね。

参考URL:
http://hit.chu.jp/travel/tabimado.shtml
sakura-_-
質問者

お礼

 早速のご回答ありがとうございます!旅の窓口サイトですね、参考にさせていただきます。どうも、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2泊3日 東京TDR & 東京観光 について

    4/4~4/6までの2泊3日で20代の大人2人でディズニーリゾートへ旅行へ行く予定にしています。大まかな予定は以下のような感じです。 4/4(土)は8:30に羽田着、終日フリーで東京観光 4/5(日)は10:00~21:00迄ディズニーシー 4/6(月)は9:00~15:00迄ディズニーランド 以降リムジンバスで羽田へ 2人とも15年程前にランドに行ったきり、シーもこれまで行く機会がなく、どんなアトラクション・パレード・レストランetc...楽しいか全く分かりません。また、初めての東京観光も悩んでなかなか決まらない状態です。 お勧めのグルメ、穴場スポッドや押さえておきたいポイント等の攻略方法を教えていただけたら、ホントに本当に助かります。 どうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m

  • 関西から二泊三日の東京観光

    お世話になります。 今月末頃に所用で東京へ行きますので、 ついでに観光をしたいと思ってます。 用事は、一日目の夕方に墨田区菊川で終わります。 東京は、修学旅行で行っただけで まったく地理は分かりません。 希望としては、浅草、柴又ですが、 3日目のお昼過ぎに新幹線に乗るまでに 他にもお勧めがありましたらお願いします。 また、浅草への行き方や観光に便利なホテルを 教えて頂けないでしょうか。 40代の夫婦でいきますが、その頃の気候に 合った服装もアドバイスいただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 2泊3日東京観光

    連休に2泊3日で東京観光にでかけます。 おすすめの場所・まわり方など教えていただきたいです。 あとお勧めの食事も知りたいです(もんじゃ焼き以外で) 年齢はアラフォーと呼ばれるくらいの年齢。 夫婦とも東京観光の経験は何かのついでに数回東京に行く用事があったついで、と 修学旅行のときだけです。 わたしは5年ぶりくらい。夫は10年以上行ってないです。 1日目だけはだいたいきまっていて 朝8時ごろ東京駅着 築地でちょっと早めのお昼ご飯をたべて (わたしが生魚食べられないけどどこかお勧めあれば知りたいです) 東京ドームで野球観戦して(デーゲーム) 野球観戦のあとはあまり遠出をしないで 東京ドームシティーで遊ぼうと思ってます。 2日目はスカイツリーの日付指定のチケットを手に入れました。 3日目は特に予定がないのですが、 21時くらいの電車で帰るので 夜ご飯の時間には東京駅周辺にいたいです(お土産も買いたいので) 宿泊は飯田橋です。 他に行きたいと思っているところ 東京タワー 江戸東京博物館か国立科学博物館(時間があまりないのでどちらかで) 夜景のきれいなところ 銀座に行きたいお店があるのでそこに1時間くらい滞在予定(2日目でも3日目でもどちらでもOK) 建物がかっこいい(?)ところ 有名な神社やお寺が観光スポットの近くにあれば。 あ、あと渋谷のスクランブル交差点を渡ってみたいです(笑) 興味なし・必要のないところ 動物園・水族館・植物園 何時間もならばないと食べられないもの(ポップコーンとかパンケーキとか) ジブリ美術館は行きたかったけどチケット売り切れで買えませんでした。 うまくまとまらなくてすみませんがよろしくお願いします。

  • 大阪から東京、2泊3日おすすめプランを教えてください。

    12月26日の早朝に新大阪を出て東京で2泊3日の 旅行をしたいと思っています。 今の予定は26日12時から1時間テレビの公開録画(新宿)、 その後14時からお芝居(渋谷)です。 2日目は一日TDLに行きたいと思っています。 3日目の28日は湘南や鎌倉を見て夕方の新幹線で大阪に 帰りたいと思います。 関西発東京2泊3日フリープラン(往復新幹線)というものを 探しているのですが、なかなか見当たりません。 希望の価格は往復新幹線+ホテル2泊で3~5万円です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 東京から平日1泊2日旅行お勧め教えて下さい。

    東京から1泊2日で今週か今月にどこかいきたいのでおススメあれば、見どころと合わせて教えてくれたら嬉しいです! 国内外問わずです。 自分は一人でいきます。 あと英語は話せません。 できたら、人とお話しできたり、関わりたいです。 あと自然が大好きです。 今まで旅行は沖縄に一回、京都に修学旅行、スペインのバレンシアぐらいです。 東京に住んでるので日帰りで神奈川、千葉、埼玉はだいぶ巡りました。 旅行に詳しい方、お願いします。

  • 修学旅行で東京に行きます。

    こんばんはぁー♪ (´∀`∩ 早速ですが質問に入ります。 タイトルにもあるとおり、私は今中3で 5月にある修学旅行で東京に行くんですが、 修学旅行1日目は東京都内を班別に 半日ずーっと自由行動できるんですね。 で、今まさにその班別自由行動のときに 何処に行こうか考えているところなんですが まだまだ全然プランがまとまらず・・・ そこで、東京に詳しい方、修学旅行で東京に来たなら ずばりどこに行くのがオススメか教えてください!! 勉強系(科学館とか)より、楽しく遊べるようなのがイィんですが・・・ ※ 秋葉原、お台場、浅草、ディズニーランド、東京タワーは無しで ではではよろしくお願いします m(_ _*)m

  • 東京旅行 1泊2日

    夏休み中に友達と二人で東京へ旅行に行こうと思うのですが、ホテルパックなどを検索しても、検索の仕方が悪いのかなかなかいいものが見付かりません。 よければお力を貸していただけないでしょうか。 ・岐阜住みです。 ・女子高生2人なので、予算は多くても1人~3万(計~6万)程度に抑えたいです。 ・新幹線でも夜行バスでも構いません。 ・2日間の予定は日付が決まってから決めるので、宿泊と東京に行く為の手段がほしいです。 ・ツアーだとフリーのものがいいのですが、帰る時間などが指定されると思うので、旅行パックなどがいいです。 ・期間はまだ未定ですが、8月4日~14日の10日間で、1泊2日を予定しています。 ・ホテルは食事がついていないもので構いません。 今週の日曜日に友達と旅行会社へ行って聞いてみる予定ですが、ホテルの予約などを考えると早めに知りたいので、よければお力を貸していただきたいです。 それと、泊まる場所なのですが、やはり東京は高いのでしょうか。 原宿や乙女ロード(池袋?)などへ行こうと思っているのですが、ホテルはその近辺の方がいいのか、少し遠い方が安いのか、いまいち分かりません。 また、新幹線(または夜行バス)とホテルを別で取ると、やはり旅行パックなどよりは高くなるのでしょうか? その辺りも含め、どうかよろしくお願いします。

  • なぜ修学旅行生が東京ドーム周辺に?

    毎朝、東京ドームのなかを抜けて通勤していて、疑問に感じていることがあります。この時期、中高生とおぼしき修学旅行生たちの姿をよく見かけるのですが、いったい何の用があってこの辺りを歩いているのでしょう? たいてい4、5人のグループなので、自由行動の日だということはわかります。でも、いまどき後楽園ゆうえんちで遊ぶとは思えないし、名所旧跡といえば小石川植物園ぐらいしか思い当たらないし、プロ野球の開催日じゃなくてもいるし・・・。理由をご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • 修学旅行で東京に行きます

    3月に修学旅行で東京に行きます。 東京では1日自由時間があって、 その時間に行くところを今考えていて。 どこか楽しいところってないですか? オネガイシマス!

  • 東京観光について

    年末年始にかけて、東京旅行を予定しています。 11時羽田空港到着。お昼前に東京に着けるので、夕方までランチや散策、夜は夜景や東京ならではの観光ができれば良いと思っています。その日は東京に一泊予定です。ホテルも決めていません。行動によりホテルを予約しようと考えています。 到着日のお昼から、次の日の夕方頃まで東京満喫できそうなアドバイスをお願いします! *行ったことあるところ* 浅草、お台場、東京タワー、ディズニーランド、はとバス半日東京観光、上野動物園、アメ横など @行きたいと思っているところ@ 築地、スカイツリー(天候により展望台に登れないと聞き迷っています) 高齢の母を連れていくため行動範囲は狭いと思います。 ちなみに北海道から行きます。 色々なアドバイスお願いします!

MG7530の故障について
このQ&Aのポイント
  • MG7530を使用中にサポート番号「B202」が表示され、印刷不可となりました。修理対応期間を終了しているため、廃棄が必要かどうかを知りたいです。
  • MG7530の修理対応期間が終了しており、サポート番号「B202」が表示されて印刷ができなくなりました。同じトナーカートリッジを使用するプリンタの販売情報も知りたいです。
  • MG7530の使用中に「B202」のサポート番号が表示され、印刷できなくなりました。修理対応期間が終了しているので、廃棄が必要かどうかや他のプリンタの利用可能性について知りたいです。
回答を見る