• ベストアンサー

いつも中心人物だから…

BlueCPの回答

• BlueCP
回答No.4

こんばんわ! 自分も仕事の立場上(バイトですが)中心人物タイプですが・・・ 自分もよく 「君はぜんぜん悩みがなさそう」 「君は強いから問題ないね」 なんて言われちゃってます。 けどわかってくれる人はいましたよ 自分も結構周りの人間の評価が過大過ぎるところがあり それを期待や求められている人間像と受け止め その人間像になれるよう行動することにストレスを感じますが 中には「がんばりすぎだよ」って言ってくれる人もいますよ そのやさしさに甘えずまたがんばっちゃうんですけどね(笑) 自分はツライ事や苦しい時なんかは言葉にするし 周りの友人とは支え合いの関係なので気にかけてくれますけど・・・ たまには信頼できる人に対してだけでも弱音吐くのも必要だと思いますよ mayuclubさんの周りにもちゃんとわかってくれている人はいると思いますよ しっかりしているから心配の言葉をかけずらいのでは? 回答になってなくてすみません でもmayuclubさんを支えてくれる人にめぐり合えるといいですね

mayuclub
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 >自分も結構周りの人間の評価が過大過ぎるところがあり >それを期待や求められている人間像と受け止め >その人間像になれるよう行動することにストレスを感じますが 私もそんな感じです。 「あなたならできる!」みたいに言われても 「そんな~私そんなにすごくない!!」 と思います* >中には「がんばりすぎだよ」って言ってくれる人もいますよ >そのやさしさに甘えずまたがんばっちゃうんですけどね(笑) 私もそうです。 応援してくれる人がいると、ついつい頑張っちゃうんですよ。 だから「頑張れ!!と言うと頑張りすぎちゃいそうだから、ほどほどにね」 なんて言われると少しホッとしてしまいます。 >たまには信頼できる人に対してだけでも弱音吐くのも必要だと思いますよ この間、友人(長い付き合いの友人です)に愚痴ってしまったのですが、 なんだかこんなに私の愚痴を聞いてもらって申し訳ないなって思ったんです。 けれど友人は 「あなたが少しでも楽になってくれたなら嬉しい」 と言ってくれて涙が出そうでした。 素直に受け止めて、いいのかな?? 申し訳ない気持ちでいっぱいです* >でもmayuclubさんを支えてくれる人にめぐり合えるといいですね ええ。いつかそんな私を理解してくれる人と、巡り会いたいです。 ありがとうございました!