• 締切済み

冬が嫌いなんです

dendriteの回答

  • dendrite
  • ベストアンサー率33% (40/118)
回答No.7

限られた人だけの楽しみですが、、 冬は猫と一緒に寝られるから好きです。(^^) 暖かい時期には素っ気ないうちの猫も冬の間はいそいそと布団にもぐりこんできます。 猫飼いは冬が好きなんですよ~。

saika1113
質問者

お礼

猫昔飼っていました。 外に出すのかわいそうですよね。 確かに猫が夏にくっついてくると 暑くてうっとしいですが 冬はあったかいですね。

関連するQ&A

  • 冬に苛立ち

     冬にイライラしてしまいます。  寒いし、手がかじかんで字も書けないし、暖房費はかかるし、道路は危ないし、  インフルエンザは流行るし、クリスマスとかお金かかるばっかりでもらえるわけでもないし、  お正月も寒いし、どこ行っても混んでるし、  雪とか面倒くさいし、  車も暖気しないといけないし、  着るものもたくさんあるから肩がこるし、  雪で高速は通行止めになったりするし、  朝は起きるのがつらいし、  部屋が暖かくなるまでは、動けないほどつらいです。  とにかく何も良いことが思い浮かびません。    イルミネーションを見るにしても、さっむいし。  綺麗とかそんなことを考えてる余裕もないし。  何が良いのでしょうか?  日本の四季は良いなと思えなくなってしまった。ずっと秋ならいいのに。  春は花粉がたくさん飛ぶので・・・  冬の良さを教えてください。  抽象的なことではなく、具体的に知りたいです。  そして、一年中日本の秋と同じ気候の国ってどこがあるのでしょうか。  

  • 1月&2月のデート

    1月&2月のデートという季節(正月を除く)に限定して、 どういうデートをされているのか教えて下さい。 春なら花見とかピクニックとかいいですよね。 夏なら花火、お祭り、海水浴、キャンプとか。 秋なら味覚狩りなんかがありますよね。 冬もクリスマスやお正月とイベントはありますが、 それが過ぎたら何があるんでしょう。 そりゃバレンタインに一緒に食事とかはありますけど。 梅を見に行ったり、スキーやスノボーをしに行く他に、 何かこの時期だからこそっていう季節感があって なおかつ普段とは違ってちょびっとだけ特別な感じのするデート方法ってないでしょうか。

  • 愛知で冬の運動

    子供たちのお世話をするボランティアをしている者です。12月10日に日帰りで愛知・名古屋近郊で子供たち30人ほど連れてどこか遊びに行き、運動をさせたいと考えているのですが、いい場所がなかなかネットで探してもありません。 現在候補としては落ち葉スキーぐらいです(><) スキー・スノボはお金がかかるのでできない方向で、スケートも去年行った事があるので行けません。 お値段がリーズナブルで、子供たちがお外でいっぱい遊べるような場所・施設がありましたら教えてください。 または、冬に合ったお手軽に出来るスポーツがありましたら重ねて教えてください。 お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

  • 車の冬対策

    こんにちは 現在 アテンザスポーツ25Sに乗っています。FFです。 私は東京市部在住で冬の間はスキーなど、雪の積もるところ、日中凍結しそうなところには行きません。雪が降る所に行くとすると正月の帰省で東京→大阪のドライブがあるだけです。これだけのためにスタッドレス(15万位)を履くというのもどうかと思います。ほとんど都内~神奈川、静岡、千葉といったあたりの走行になりますので・・・・。 というわけで、非金属チェーン(装着が簡単っていうもの)買ってきました。これ+行き先の天候があやしいときは行かないw でそんなに間違えていないと思うのですが、どうでしょうか。

  • 3月の長野って…

    3月にスノボー旅行に行こうとなったのですが、友達が社会人の為春休みが3月末になってしまいました。 長野に友達がいたので3月末になりそうと伝えたところ「案外早いね、もしかしたら雪がないかも」と言われました>< 今年の冬は3月まで雪ありそうですか?雪のことを心配していたらもしかしてスキー場もやってないのでは!?と思ってきました。 早いと言われた意味もよくわかりません… なんせ初めてのスノボー旅行の為まったくの無知です。 どうか教えてください。

  • クリスマスからお正月

    クリスマスから大晦日、お正月が短期間に集中しすぎだと思いませんか? 働いている人にとっては、年末進行でクリスマスどころじゃありません。 キリストの誕生日ということなら、本当は冬ではないらしいし、もっとイベントの少ない時期に変えちゃってほしいです。あるいは大晦日・お正月を旧暦の時期にするとか。 分散してくれれば、みんなもっとお金を使うと思うのですが。 (当家は息子の誕生日もあったりで、もう何がなんだか・・・) 何か良いアイデアはありますか?

  • 神鍋高原で雪のない場合の冬の遊び方

    1月の冬休み中に、小学生の娘二人を含む4人家族で神鍋高原のペンションかホテルに泊まりに行こうと思っています。本当はスキーが目当てなのですが、正月明けはまだ滑走不可の場合がありますよね。でも、仕事の休みがその時に1泊しかとれないし、バスは苦手。神戸から近場でスキーとなると、雪が降ってくれることを祈りながら駄目ならほかの遊びを考えようかなと思いました。 でも、スキーの他に家族で過ごせるところの情報がみつかりません。 特別な施設でなくてもせっかくだから高原らしさを楽しみたいと思いますが、ペンション周りでどんな遊び方ができるでしょうか? アイデアや情報があれば教えてください。

  • みなさんが好きな冬の歌 BEST3を選ぶとしたら

    みなさんであればどの3曲を選びますか ? 特に冬の歌はいい曲が多いと思います。 例として いつかのメリークリスマス B'z ヒロイン(JR SKISKI CMソング)back number 永遠をあずけてくれ DEEN 恋する雪 愛する空 ケミストリー クリスマス・ラブ~涙のあとには白い雪が降る サザンオールスターズ 白いページの中に 柴田まゆみ 氷の世界 井上陽水 冬の地下鉄(TOKYO SIDE)伊勢正三 北国列車 伊勢正三 白い冬 ふきのとう 瞳(第93回全国高校サッカー選手権大会応援歌)大原櫻子 冬が来る前に 紙ふうせん 雪 猫 最後のHoly Night 杉山清貴 Midnight Flight 浜田省吾 クリスマス・イブ 山下達郎 真冬の帰り道 ザ・ランチャーズ 冬のファンタジー カズン 12月の雨 松任谷由実 メリークリスマスが言えない 稲垣潤一 クリスマスキャロルの頃には 稲垣潤一 安奈 甲斐バンド しんしん ゆず この白い雪と 藤田麻衣子 恋人がサンタクロース 松任谷由実 粉雪 レミオロメン

  • 冬っぽいプレゼント

    冬っぽいプレゼント 彼氏の誕生日が忙しくプレゼントが渡せないままでいます。 そこで、元々決めていたプレゼントに付け加えて 更になにかオマケ付でプレゼントを渡したいなと思っているのですが 何か良いアイディアはないでしょうか? 何かを買い足しても良いですし、渡し方に工夫(サプライズなど)も素敵だと思います。 いくつかサイトを見てる限りでは、女性向けなものが多く オシャレにも興味のない彼氏なので私一人では難しいです。 皆様知恵をおかし下さい。 備考(今思いつく限り) プレゼントは腕時計です。 インドア派です。 彼氏の好きなもの 冬 クリスマスソング 雪 ジブリアニメ 彼氏が苦手な物 匂いのきついモノ

  • 楽しい冬の過ごし方

    最近随分と寒くなってきました。 私は冬が非常に苦手で、毎年ヒーターの前で猫のように丸くなって動けなくなります。今年は広い家に引っ越したのでなかなかエアコンも効かず、光熱費が既に恐ろしいことになっています。さすがに根本的に冬慣れしないといけないと思ったのですが、どうしても冬を楽しむことが出来ません。 元々雨の日や台風の日に具合が悪くなりがちです。気のせいだと思っていても、頭がいたくなったりしやすいです。 今まで運動をしてなかったのですが、軽い運動をするようにしました。以前ほど動けなくなることはないですが、それでも苦手です。 また冬場は防寒の為重ね着をすることになります。私は女性ですのでいわゆるババシャツなどを着るのですが、肌が敏感なのかかぶれてしまいます。ストッキングやタイツもかぶれてしまうのではけません。 かといって厚手のものを着用すると、今度はモコモコして動けなくなるし、着る服にも悩んでお洒落が楽しめません。 今は12月でクリスマスの装飾をしたりしてまだ良いのですが、お正月も終わった頃くらいからイベントもなくなり、春まで冬眠状態になります。 休日は買い物に出かけたり、なるべく家にいないようにしてるのですが、毎週と言うわけにもいきません。そもそも、出かける気力さえなくなることも多いです。 これでも昔は人並みに冬を楽しめていたような気がします。いつからどうしてこうなったのか…。 ちなみに結婚して子供がおり、現在専業主婦です。 光熱費削減のためにも、冬に強い人間になりたいです。布団にこもってばかりだと暖かいですが、人として終わってる気がするし、もっとアクティブに楽しみたいと思っています。 根本的に冬に強くなる方法、日差しがどんよりして木枯らしが吹く日でも楽しいと思える冬の過ごし方のアイデアをください。 また、ババシャツ・タイツなどに頼らずに、モコモコしないお洒落な洋服はないでしょうか。(外出着ではなく部屋着です)皆さんどんな格好をしていますか? ちなみに最近はハイネックTシャツ+チュニック+レギンスという格好をしています。流行っているスタイルですがあまり好きではないので苦痛です。外出のときだけは頑張ってツインニット+スカート+ブーツで出かけています。 冬に強い方、大好きな方のご回答をお待ちしております。

専門家に質問してみよう