• 締切済み

もてるって・・・?

israfilの回答

  • israfil
  • ベストアンサー率6% (5/79)
回答No.7

 私自身(男性)は、「どんな女性にも優しい(本人はそうしている気は全く無い)」とは言われますが、「もてる」とは残念ながら言われたことはないですね。私も女性の友人は多く、いろいろ相談事は聞いたりしますが、それは彼女達曰く「君だと安心できるから」だそうです。私の見た目は、峻厳そうな感じです。黙っていると怖いとよく言われます。一般的にはどうなのでしょう。確かに見た目が軽そうなほうがもてるようには思いますが…。ですので「もてる」というのは一概に褒め言葉ではないのかもしれません。

BlueCP
質問者

お礼

やはり見た目が軽るそうなんですかね・・・ 服装は地味なんですけど・・・ 自分も意識して優しくしているわけじゃないんですけど 結果的に優しいらしいです。 でも友人が困ってたら誰だって助けると思うんだけどなぁ 「もてる」というのは一概に褒め言葉ではないのかもしれません。 なるほど参考になります。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この場合、友人が異性の同僚を紹介する意図とは?

    この場合、友人が異性の同僚を紹介する意図とは? 友人が異性の同僚を紹介したいということで、男女同人数で食事をしました。 私は初めから、異性の友人を作る気はないという事を話していました。それでも、どうしても会わせたいとの事で、今までの礼もあり、食事をしに行ったのですが、彼女も同僚も積極的なタイプではなく、私が質問したり相手側の話を深く掘り下げて会話する形で、締めも誰が言うわけでもなく、私がうずうずして締めて帰ってきてしまいました。 しばらくたって、彼らとメール交換位したらどうかとの彼女からの催促が。私は彼女の同僚が友人を紹介して欲しいと言われていたのかとも考えていたのですが、全くそうではなく、相手側も彼女に引っ張られてきた形で、とりわけ友人を求めていない様子とのこと。 私が考えた彼女の意図は、 (1)友人と私が気が合うのではと思い、会わせてみた。 (2)彼女が異性の友人の仲を深めたかった。または、どちらかに意識せずとも好意を持っている。 (3)複数人数で学生のような性別関係ない付き合いを皆でしてみたいと思っていた。 私は最初から何かを求めて食事会に参加したわけではなく、それも伝えてあるのですが、この食事会が彼女の思うところ、私のためと思っているようなふしがあり、彼女が傷つかない返答を考えています。 正直なところ、私が望んでいたわけでもなく、彼女の友人も望んでいたわけでもなく、どうしてこうなってしまったのだろうと思っています。

  • 告白の返事を急かす事

    異性から、告白されその場では返事はいつでもいいからといいました。 その後、返事を急かすような事を言うと嫌になりますか? やっぱり、こういうときは何もしずに待ったほうがいいのでしょうか? 返答よろしくお願いいたします。

  • 異性の友人について

    第1に、異性で唯一の友人が自分に好意を抱いているらしいことを知っている。 第2に、告白はされておらず、告白されたとしても付き合う気はない。 という人間が、その異性と二人きりで出かけたりするのは良くないことだと思いますか? 自分は何も悪くないと思っています。 告白を勝手に先読みして大事な友達から距離を置くなんてありえないことで、烏滸がましくもあります。 この意識は揺らぎませんが、この件に関して一般的な意見を知りたいです。 異性間の友情は成立しないだろう、と思う方がおられればその立場からでも感想等聞かせていただきたいです。

  • 交際相手と異性の友達の接し方はどうすれば・・・?

    現在、数年付き合っている彼女がいます。 会っているときは仲良くしているものの、最近お互いの今後の関係について考えている日々が続いています。そこで、会う回数を減らしたり、連絡を取る回数を減らしたりとして少しずつ距離をおいてお互いを考えている状態です。 異性のお友達に関しては人数も少ないし、会うときも複数人数で飲んだりする状態です。また、付きあってからはほとんど会う機会もなくなりました。 いま考えている事は異性の友達との時間を増やして、彼女の良い部分を見つけもっと受け入れたり、逆にアドバイスできるようになりたいと考えています。 そこで質問なのですが、お互いの関係を考えている状態で、異性のお友達と遊ぶ(飲みとか映画、イベント等のみで1:1も場合によってあるが、友達以上にはならない)はどう思いますか? 男女は問いませんが、自分が男なので、女性の意見を少し多く聞きたいとも思っています。よろしくお願いします。

  • 相手の気持ち・・

    友人からの相談を受けて返答に困ったのですが、 本人が、好きな事や興味のある事、又は自分の取る行動について、同姓や異性に話すと、必ず2~3日後に同じ内容の事柄を相手もしたり、話したりするそうです。  そういうことって、相手は友人をどのように見ているんですかね? 教えてください。。

  • 女性に質問します!一問一答形式です。

    。答えられる項目だけでもお願いします。 1.年齢と付き合った人数を教えてください。 2.恋愛や異性に対するあなたの性格を教えてください。 3.あなたが少し重たい荷物を持っていて、男性が代わりに持とうとしました。素直に甘えられますか?男性によってその気遣いが受け入れられるかどうか変わる場合、どんな基準でしょうか? 4.男性からの熱意や好き好きアピールで好きになったことはありますか?ある場合、当時の年齢を教えてください。 5.あなたは男性から告白されて断りました。その男性はあなたの事を諦めました。潔いですか?それとも軽いですか? 6.あなたの友人でいない歴=年齢の人はいますか?いる場合、その友人がいない歴=年齢なのはなぜだと思いますか? 7.男性があなたの事を本気で好きだと言いました。どこを見て本気だと思いますか?メールの頻度とか? 回答お願いします。

  • 会話

    大学で仲良くなった友人は男性と話すの苦手です。彼女は清楚でおっとりし可愛らしい。 一度告白された事あったけど断ったそう。 彼女は女子校出身なせいもあると思うと言ってました。 異性に話しかけられると緊張し赤面して上手く話せないらしいです。 彼女は異性とも自然に会話出来なきゃ困るよねと悩んでます。 どうすれば異性と自然に会話出来るようになりますかね?

  • 10代女子からの告白は一般的?

    10代の女性に質問です。 私は18の男です。 会話の流れは置いといて…。 友人からの話で『女子から告白してくるの、10代の間ぐらいだぞ』 っと聞きました。 逆に私は、『えっ、10代の女子って自分から告白するの?』と返答すると その場にいた友人全員(男しかいません)にドン引きされました…。 いまどき10代の女子からの告白は一般的なんでしょうか? よろしくお願いします。 乱文すみません。

  • 女性は恋愛対象でない人もデートに・・・?

    高校生の男です。 以前友人が、クラスメイトの女子に二人っきりで誘われて「あ、これは俺に気があるのかな?」とか言っていて、その後誘ってくれた子に告白したらキッパリと断られました・・・。理由は「そういう風には考えられない」だそうです;これは、一般的にはデートとは言えないのかも知れませんが、こういうのって普通少しでも気になっている異性を誘うんじゃないんでしょうか? あと、みなさんは気になる異性を二人っきりで遊びに誘うことってよくあるんでしょうか・・・?

  • 恋愛相手とは見てないが、、、

    まだ3回程度しか会ってないのに、すんごく話しやすい女の子がいて 恋愛対象とは見てなくて、友達として付き合っているんですが。 この間、話をしていた際に 「なんか数回しか会ってないのに話しやすいよね」って話をしたんです。 それで自分が「一番話しやすいかも」的な事を言ったら 笑って誤摩化されて、まるで自分が間接的に告白したかのような雰囲気で 彼女がそれを笑ってスルーしたような感じになったんです。(考えすぎ?) まぁ、今でも友達として考えているんですが 異性の友人相手に素直に「一番話しやすいかも」なんて安易に言っては いけないもんなんでしょうか?軽い告白になるんでしょうか? っていうのも、大学時代に異性の友人相手に「一番話しやすい」と言った 記憶が思い出され、その後、彼女に好かれている事を周りづてで知りました。誤解を与えるワードなのでしょうか?