• ベストアンサー

恩納村の食事処・遊ぶ所

noname#1493の回答

noname#1493
noname#1493
回答No.2

こんにちは。 リザンだったら、目の前にビーチがあるのでマリンスポーツならそこで十分でしょう。 近くの観光地は。。。リザンからムーンビーチの方に行ったところに『万国百貨店』でした?有名な雑貨屋さんがありますよ。そのとなりに音楽ガンガンのバーもあります。 やっぱり、遊びポイントとしては北谷がいいんじゃないですか?土日の夜はかなり賑わいますし。 一番近くの有名な観光地は琉球村がありますよね。 食事としてのお勧めは、『海ぶどう』も恩納村ですよね。恩納村は観光地ですので、観光客向けのお店がほとんどです。色々聞きながら食事をするのであれば、そっちのほうがいいでしょうが、味にこだわるのであれば一見古ぼけている○○食堂とかの方が味は保証できます。 ようするに、現地の人が行くお店ですね。 それでは。。。。

jonijoni
質問者

お礼

情報ありがとうございました。沖縄から帰ってきました。 マリンスポーツは体験ダイビングを楽しみました。 ホテルで申込をした体験ダイビングだったのでちょっと割高な感じがしましたが、 海の中はとってもきれいで別世界! (最初呼吸困難に陥りましたが・・・)沖縄旅行の中で一番楽しかったです。 海ぶどうも食べました。私は結構好きな食感でしたが、 一緒にいった2人は「う~ん・・・(-_-;)」と言ってました。 現地の方からすると海ぶどうはおいしいんですかね?!

関連するQ&A

  • 沖縄のリゾートホテルについて

    6月頭に沖縄に3日間旅行に行く予定です。 ちなみに初おきなわで、カップルで行く予定です。 ホテルの候補として以下があがっています。 ------------------- 沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ http://www.kariyushi.co.jp/beach/ リザンシーパークホテル谷茶ベイ http://www.rizzan.co.jp/#start ------------------- こちらに宿泊された事のある方や沖縄に詳しい方などで、「施設・部屋・周辺環境・食事・料金など」総合的に考えて、どちらの施設の方がオススメか お教えいただけないでしょうか? 以上よろしくおねがいいたします。

  • リザンシーパークホテル谷茶ベイ

    4月初めに3歳と2歳の子供と沖縄のリザンシーパークホテル谷茶ベイ に宿泊します。 ご利用された方に質問ですが、このホテルは子供と一日ホテルで満喫できますか? プールやプライベートビーチ、食事などは子供と過ごすのに十分でしょうか? 2泊するのですが、1日ほどフリーの日がありまして、レンタカーを借りて何処かに遊びにいくか のんびりとホテルで遊ぶか迷ってます。 子供主体で検討してます。 よろしくお願いいたします。

  • 来週に沖縄へ、3世代で旅行に行きますが、どうしよう

    2歳半の息子と、70歳後半の両親と4人で、来週沖縄へ4日間レンタカーを借りての旅行に行きます。 でも、旅行を申し込んだ直後にパソコンが壊れ、ネットが使えなくなり、何にも調べていない状況です。 ようやく今日から使えるようになったので、こちらでご相談させていただきました。 「そのホテルの近くに食事処あるよ」とか、ご存知の方がいらしたら教えてください。 今回の旅の目的は、  ○子供に存分に砂遊びをさせる、海辺の散歩を皆で楽しむ  ○美ら海水族館へ行く  ○沖縄らしい、リーズナブルで美味しい食事がしたい です。 ただ、子供に4時頃までにはお昼寝をさせたいので、行動できる時間はそれまでと考えています。 ホテルには朝食しか付いていないので、昼食と夕食におすすめのお店がありますか? 1日目 那覇 12時着 恩納村のリザンシーパークホテル谷茶ベイに宿泊 2日目          名護の吉瀬ビーチパレスに宿泊 3日目          宜野湾のラグナガーデンホテルに宿泊 4日目 那覇 1時発 よろしくお願いします

  • 沖縄旅行3泊4日のスケジュール

    9月21~24日に初めて沖縄に家族で(大人2名・幼児(2歳)1名)行きます。レンタカーは借ります。沖縄ワールド・首里城・国際通り・美ら海水族館・ビーチ(どこのビーチにするかはまだ検討中)には行きたいと思っています。1・2泊目はリザンシーパークホテル谷茶ベイに3泊目は沖縄ハーバービューホテルに宿泊します。そこで、どのような順番で回れば効率が良いでしょうか?いまいちそれぞれの観光スポットの距離と時間(例えば沖縄ワールドから首里城までの移動時間とか)がわかりません。また滞在時間(これは人によりきりですが・・)例えば首里城だったらベビーカーを押しながら歩くとして見て回るのにどのくらい時間がかかりますか?わかりにくい文面ですいません。

  • 沖縄本島のホテル

    沖縄旅行なのですが、予算から以下のホテルが浮上しました。 チサンリゾート沖縄美ら海、 ホテルコスタビスタ沖縄、 リザンシーパークホテル谷茶ベイ 【聞きたいこと】それぞれ、場所もカラーも違いますが、宿泊された方の感想を聞きたいです。どんな雰囲気、特色でしょうか。部屋からの眺めもお願いします。また、チサンはすぐにビーチに出れますか? 【旅の目的】今回は、のんびりすることが目的です。レンタカーは借ります。水族館ぐらいには行くと思いますが、あとはこれといった観光などせず、すごす予定です。 【私の好み】今まで何度か沖縄にいったのですが、私の好みは、こじんまりしたホテルで言うと、マリンピアザ。大型リゾートですと、万座ビーチホテルです。

  • 沖縄のホテル・オクマリゾート・リザンシー谷茶

    先日も質問させていただきました。8月1日から3泊で初めて沖縄旅行に行く予定です。最終的にJALプライベートリゾートオクマかリザンシーパークホテル谷茶ベイかで迷っています。どちらのホテルの方が良いのでしょうか‥小学高学年の子供2人がいます。観光もビーチも楽しみたいです。レンタカー利用、3日目は那覇泊です。

  • 沖縄旅行について

    友人と3泊4日の沖縄旅行に行くことになり ホテルを リザンシーパークホテル谷茶ベイ か 沖縄かりゆしビーチリゾート で悩んでいます。 リザンシーホテルは人気があるようで オーシャンビューのお部屋を確実に取れるようなので どちらかというとこちらのホテルに考えていますが、 2、3日には自由に沖縄観光しようとか考えています。 ですが、二つのホテル周辺にはモノレールなどが 通っていないような気がします。 なるべく安くそして周辺の有名どころを観光できたらなぁと考えています。 両ホテルともバスで観光地には行けそうなのですが、 バスを使わずに町中(モノレール)付近に近付くことは可能でしょうか? また、自転車のレンタルがあると聞きました。 両ホテル周辺にその様な施設を知っている方がいましたら教えてもらいたいです。 乱雑な文で分かりにくくてすみません。よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行

    来月9月後半に彼と沖縄旅行に行きます。 三泊四日の予定です。 宿泊先ですが、恩納村のリザンシーパークホテル谷茶ベイとホテルムーンビーチとサンマリーナホテルとの3つで悩んでいます。 インターネットで見てみたところ写真のみの情報ですが、サンマリーナホテルが一番キレイかなと思うのですが、いかがでしょうか? 理想はリゾートホテルでキレイで海が目の前でとゆう感じです。 旅行中は美ら海水族館に行ってみたいです。 あとスノーケリングも体験したいです。 なにかオススメのスポットや美味しいご飯屋さん、お土産さんなど知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。 旅行中はレンタカーを使用します。 よろしくお願いします。

  • 沖縄のリゾートホテル

    今夏、沖縄に行くのですが宿泊先で迷ってます。 実際に宿泊された方、ホテルの評価を聞かせてください。 ・リザンシーパークホテル谷茶ベイ ・沖縄残波岬ロイヤルホテル ・かりゆしビーチリゾート恩納 ・ホテルムーンビーチ ・ホテル日航アリビラ

  • 沖縄2泊3日で、どれだけ楽しめますか?

    両親の結婚30周年記念で、2泊3日の沖縄旅行をプレゼントする予定です。 両親ともに沖縄初訪問で、私も沖縄は行った事がありません。 渡航日は5月下旬~6月上旬を予定します。 ホテルは「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」とか言うホテルに決まる公算が高いです。 沖縄では「美ら海水族館」「青の洞窟でシュノーケリング」をしたいと言ってます。 せっかくの結婚記念日なので、ホテルがあまりしょぼいのは困りますが… 「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」と言うホテルはどんな感じなのでしょうか? 結婚記念日を過ごしてもらうにふさわしいクオリティを持ったホテルですか? 沖縄にはたくさんのリゾートホテルがあって、かなり困ってます。 よろしくお願い致します。