• ベストアンサー

恩納村の食事処・遊ぶ所

noname#1493の回答

noname#1493
noname#1493
回答No.2

こんにちは。 リザンだったら、目の前にビーチがあるのでマリンスポーツならそこで十分でしょう。 近くの観光地は。。。リザンからムーンビーチの方に行ったところに『万国百貨店』でした?有名な雑貨屋さんがありますよ。そのとなりに音楽ガンガンのバーもあります。 やっぱり、遊びポイントとしては北谷がいいんじゃないですか?土日の夜はかなり賑わいますし。 一番近くの有名な観光地は琉球村がありますよね。 食事としてのお勧めは、『海ぶどう』も恩納村ですよね。恩納村は観光地ですので、観光客向けのお店がほとんどです。色々聞きながら食事をするのであれば、そっちのほうがいいでしょうが、味にこだわるのであれば一見古ぼけている○○食堂とかの方が味は保証できます。 ようするに、現地の人が行くお店ですね。 それでは。。。。

jonijoni
質問者

お礼

情報ありがとうございました。沖縄から帰ってきました。 マリンスポーツは体験ダイビングを楽しみました。 ホテルで申込をした体験ダイビングだったのでちょっと割高な感じがしましたが、 海の中はとってもきれいで別世界! (最初呼吸困難に陥りましたが・・・)沖縄旅行の中で一番楽しかったです。 海ぶどうも食べました。私は結構好きな食感でしたが、 一緒にいった2人は「う~ん・・・(-_-;)」と言ってました。 現地の方からすると海ぶどうはおいしいんですかね?!