• ベストアンサー

ネット初心者です(しかもドリキャス・・・)

私は、インターネットを始めて一ヶ月の超初心者です。使用機種はドリームキャストです。(キーボードとマウスは持ってます。)  教えて欲しいのですが、ドリキャスでは、Real Player等のプラグインはダウンロードできないのでしょうか?見られない画像とか多くて、欲求不満の募る日々を送っております。良い手はありませんかね?(PS2でHDDユニットつけたらいけるかな?パソコン買うには経済的につらいんです・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumichan
回答No.3

私もドリキャスにブロードバンドアダプタを付けて、息子のインターネット機にしてみました。家庭内のプロキシサーバーに接続させて使ってみましたが、表示速度も遅く、動画などのブラウズ機能も限定されてしまいます。おまけに表示される画面が小さく、現在主流である800×600サイズの画面は表示しきれませんね。  Windows機の中古をお勧めします。Macの中古は表示画面が狭いことが多く、ドリキャスと変わらぬ窮屈さです。要らないPCがお友達の所にあるのではないでしょうか。

Tanudon
質問者

お礼

ありがとうございます。すこしずつ、中古をさがそうかな~、と思い始めてます。

その他の回答 (3)

noname#810
noname#810
回答No.4

>Real Player等のプラグインは >ダウンロードできないのでしょうか? Realはどうか知りませんがDreamPassport2であれば <EMBED>タグで貼り付けたFlash(ver3)の再生が可能です。 ただし大きいファイルは不可ですし、 現在のFlashの主流はver4以降なので PCと同じようにというのは無理なようです。 >PS2でHDDユニットつけたらいけるかな? あくまでブラウザの問題でしょう。 PS2用ブラウザがHDDに対応してるのか知りませんが、 基本的に良い手はないかと思われます。

Tanudon
質問者

お礼

無理だということが、ほぼ理解できました。中古屋へいくぞ~!Thanks!

• so0417
回答No.2

私もドリキャスでインターネットを持っていてインターネットしたこともあります。 しかしやはりインターネットはパソコンで見るように作られたホームページが多いのでドリキャスではつらいですね。 PS2+HDDでいけるか?ということですが、ドリキャスよりは対応できそうですね。FLASHプレーヤなんかも提供されると、どこかで見たような・・・。 しかし、PS2+HDDを買うお金で、インターネットができる程度の中古パソコンは十分買えますよ。現に私でもフルセット2万円いただければ売ります、ってくらいのパソコンが余っています。最新最速を必要としないなら、中古店を探されれば結構ありますよ。

Tanudon
質問者

お礼

友人にも同じことを言われましたが、中古にはちょっと抵抗がありまして・・・。(信頼性、耐久性、アフターケア、etc.)それは最後の手として、手持ちのハードを有効に利用したいのですが、無理かな・・・。 

Tanudon
質問者

補足

PS2は持ってます。

• makihiro
回答No.1

不可能と思います。 ゲーム機にWindowsやMacが載っていれば大丈夫だと思いますが、、、 ・・・余談ですが Microsoftが出すX-BOXなら大丈夫でしょうね。 あれはもはやPCって感じがしますが・・・

Tanudon
質問者

お礼

やっぱ無理ですか~。う~ん。x-boxか~。ゲーム機5台あるんですよ。ど~しよ~かな~(悩)

Tanudon
質問者

補足

ドリキャス本体には、Windows CEって文字がかいてます。