• ベストアンサー

Accessのレポートでマイナスのみ赤くするには?

アクセスは2000を使用しています。 レポートで、マイナスの数値のみ文字を赤く表示したいのですが、書式の設定や、関数で出来ますでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_cyan
回答No.2

書式に #,##0;[赤]-#,##0;0 でマイナスは赤く表示されます。 マイナス記号が要らない場合は #,##0;[赤]#,##0;0 でマイナスなしで赤く表示されます。

togisuke
質問者

お礼

[]内に色を入れればよかったのですね。 ちゃんとできました♪ どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#8342
noname#8342
回答No.1

ご質問の要件だけであれば、書式の設定で対応できます。 詳細な解説はヘルプに記載されています。以下の手順で該当の記述を参照できます。 (1) 該当コントロールの[書式]プロパティをクリック。 (2) キーボードの[F1]キーを押す。 (3) 「"Format/書式" プロパティ」が表示されますので、「数値型と通貨型」のリンクをクリック。 (4) 「カスタム書式」の項の「たとえば、次のようなカスタム通貨型書式を使用できます。」の箇所が値によって書式を場合分けする記述例となっています。 上記はAccess 2002 のヘルプですので、2000 とは若干異なる可能性があります。 お手元の環境でご確認ください。

togisuke
質問者

お礼

早速のアドバイス、どうもありがとうございました。 ヘルプ、見たのですが、よく分からなかったのです・・・。(^_^;) 2002とは違うのかもしれないですね。 すいませんでした。