• ベストアンサー

ユニクロがイギリスで成功しなかったのは何故?

いいものを安く売ってるのになんで成功しなかったんでしょうか? 高級品で勝負したのであれば「ユニクロなんてブランド知らないから」という理由でイギリス人に買ってもらえなかったことが考えられますが、そうではないし。

noname#16307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

前の社長(でしたっけ?)自身は、下記のサイトの下のほうの理由で失敗したとお考えのようですよ。 回答とは関係有りませんが、服を1シーズンの使い捨てと割り切れる文化って言うのは、現在の日本にしかなさそうに思うけど、どうなのでしょうね。

参考URL:
http://smallbiz.nikkeibp.co.jp/free/RASHINBAN/20031211/104197/
質問者

お礼

これよ!これ!! 参考にさせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.2

もしかして向こうは 高い=良い物と言う 認識が強くて ユニクロみたいな 安すぎる商品は バッタ物と思われたのでは?

質問者

お礼

ありがとうございました。

• zasawaqa
回答No.1

イギリスは、家や鞄など、いいもの、古いものを大切に永く使う事を美徳とする人々が多いそうです。  また、そのように使えるものを値段に比較的こだわることなく好んで買うようです。ブランド物なども先祖代々受け継がれてきたものを使うこともよくあるようです。  ユニクロは、永く使うと言う点で無理があると現地の方々は感じたのかもしれませんね。

質問者

お礼

なるほど。 安いからって新しいのをじゃんじゃん買わないんですね。 ありがとうございました。