• ベストアンサー

パソコン教室の生徒募集

coelacanthの回答

回答No.3

私は教えてもらう方からのの意見ですが参考にはならないと思いますが。 私も無料のIT講習会を受けましたが航空券の予約及び100人に同時に送れるメ-ル等最初は素晴らしいとシステムと思いましたが年に1回ぐらいの出張に、100人にメ-ルを送ることもないのにパソコンを購入するのも如何なものかと思いましたがパソコン購入して半年間でホ-ムペ-ジを掲載。 やはり色々なホ-ムペ-ジを見ていると欲がでるし、次の買い替えは量販店と思っています。 そのことから考えればnaturalさんの言われる通りと思いますが付け加えるならパソコンの量販店で少し高度内容のチラシを御店の方と話して配布して貰うのも手ではないでしょうか。高速及び大容量いなれば音声及びビデオ、Java、cgi等の需要が増えるのではないでしょうか。

tact-tuka
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 確かに、Win95の時もそうでしたが、何となく皆が買っているから私も買っちゃおう、という方が多いようです。 目的も無くパソコン買っても、無駄なだけなんですが、買ってから、「さあ何やろう」という方々が結構いらっしゃるみたいですね。 量販店とのタイアップも考えてみたいと思います。 アドバイス有難うございます。