• ベストアンサー

何でブーツ履くのですか?

なんかブーツ履いてる人ってセクシーに見えます。 ちなみに男です。 履いてる人はどんな気持ちで履いてるのですか? やっぱりスカート履きたいけど寒いからですか?

  • winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chu310
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.5

やっぱり雑誌などを見ると 冬はスカートにブーツばっかりで、 かわいいと思ってしまうので。 ちなみに私の元彼は足フェチだったので ブーツより、網タイツにミュールが 大好きでした・・・

その他の回答 (5)

  • lausa
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.6

私は寒いからです。 後、服の全体のバランスからブーツの方が似合うのが多いからです。

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.4

オシャレの一環ですね。 服を考えるときに靴まで考えます。 その時に、足下さみしいなーって思ったりしたらブーツを・・・。 スカートとブーツとかだと女の子っぽくなるし。 寒いからってわけじゃないけど、セクシーに見えるかとかじゃないですねぇ。 靴とかサンダルを履くのと同じ感覚です。

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.3

気持ち…セクシーになりたいとは思いません。私は見た目的に寒いと思う格好だとブーツにしてしまうことが多いですね。 私は夏だとスカートを穿いてもサンダルを合わせちゃえばいいか、みたいになって正直言って脚なんてどうだっていいやって思うのですが(笑)、冬って寒いですよね。なのでスカートを穿きたかったらハイソを履くかレッグウォーマーにするか、服装によってはタイツかスパッツかを穿かないと寒いですし見た目としても寒いと思うんですよ。そういう時にブーツは便利です。ししゃも脚の私にとってはししゃもを隠してもくれますし(笑)。 あと、バランスが上手く行きますね。スニーカーでもパンプスでもちょっとバランスがおかしいなって思うとき、ブーツだと上手く行くことが多いです。

回答No.2

私もスカートの時にはけば暖かいというのもあるけど、やっぱりかわいいからですね! あとブーツならいくらヒールが高くてもミュールやパンプスに比べると、断然歩きやすいです。

  • myu-honey
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.1

私の場合は、寒いからという理由もそうですが、 ファッションではきたいっていうのもありますね。 スカート丈などと比較して、ブーツの方が可愛く見える!とか、 かっこよくみえる!ってことがあるので。 ブーツの形が好きで購入した場合には、逆にその日の服装のポイントとして、 ブーツをはくという選択もあります。 もちろん、パンプスなどに比べて断然暖かいブーツですが、 夏でもブーツを履く人も居ますし、寒くてもおしゃれであることを優先して、 ガマンしてパンプスを履くこともあるので、 最近では、ファッション性が優位なのかな~って気がします。 『セクシーに見せよう!!』とは、思ったことはないですね(笑)

関連するQ&A

  • 初めてのブーツとスカート

    今度、好きな人と二人で出かけることになりました。 私はいつもジーンズしかはかないので、ちょっとイメージを変えて、スカートで行こうかなと思っています。 本日、思い切ってブーツを購入しました! こげ茶色で、ヒール5センチの足首に余裕があるデザインのロングブーツです。 私が持っているのはカーキ色の膝上5センチのふわふわしたスカートのみです。 黒のジャケット+カーキ色のスカート+黒のタイツ+こげ茶のブーツで、鏡を見てみたらなんとなく重い印象が・・・ 私は本当に太っているので(158cmの57kgです・・・)足を見せたくないのですが、スカートをはいてみたいんです。 このブーツにはどんなスカートをあわせたらいいのでしょうか? ちなみに20歳で、雑誌のnon-noっぽい格好があこがれです。

  • ブーツを買いに行くときのボトムには…

    クリックありがとうございます♪ まだまだ暑いですが店頭にはブーツが いっぱい並んでいますね~(^-^) 人気のブーツは売り切れてしまう可能性も あるのでそろそろ1足買わなきゃ♪って 思ってるんですが… フルレングスのデニムを履いてお店に 行くのはどうなのでしょうか… みなさんはどんな格好のときにブーツを 買われましたか??? やっぱりスカートをはいていくべきなのでは・・・ と思うは思うのですが… ちなみに今まではずっとスカートをはいて 買いに行っていたのですが、今ひざに大きな青あざが できてまして… スカートが恥ずかしいので・・・ アドバイス、回答お待ちしています!!(>_<)

  • ショートブーツ なにを合わせればよい?

    ベージュのゆったりしたくしゅくしゅの ショートブーツを買いました。 前回、脚が太いけど、スカートを履きたい ということで相談しました。 で、スカートに挑戦しようと思ったわけです。 ブーツはふくらはぎの中間くらいまでの長さです。 どんなスカートを合わせればよいでしょうか? デニムのタイとスカートを探してるのですが、 なかなか自分に合うものがありません・・・。 短すぎるか長すぎるかで・・・。 また、スリットがないものが良いのですが。 他にも、どういうスカートを合わせれば良いか 教えて下さい!ちなみに、身長148cm、30歳です。

  • ブーツ持ってないから・・・

    こんにちは、最近金欠なのにファッションアイテムがやたら欲しい高1の女です・・・。 ブーツ持ってないんです・・・。欲しいんですが、「足が太いからすきなデザインが選べない、だから細くなってから買いたい」って理由で買ってません。 冬場はブーツ大活躍ですよねっ。 特にスカートとかと組み合わせると、いい感じですよね♪ でも、ブーツがない場合、スカートには足元をどうすればいいか・・・困ります。 冬場スカートをきる時、ブーツがない場合の足元のファッションのアドバイスお願いします☆

  • ブーツについて

    こんばんは。高1の女です!! ブーツを一足も持っていないし、スカートのときに足元に困るのでロングブーツを買いたいと思っているんですが、黒と茶どっちが使えますかね??私は黒かなぁと思っているのですが・・・。 あと、ブーツを買うときに気をつけることとかってありますか?やっぱり、スカートで行ったほうがいいですかね? ファスナーついてるブーツとか長靴?みたいなブーツとかあるけど、どっちのほうがいいんだろー。 足太いからはけなかったら、どうしよう・・・(;_;) あー、なんかいろいろ聞いてすみませんm(__)m 回答なりアドバイスなりよろしくお願いします!!

  • 白いブーツ

    去年末に白いブーツを買いました。 ふくらはぎくらいの丈で、ピッタリした形ではなくゆったりめです。 ヒールもほとんどないくらいで、全体的にはカジュアルな感じです。 さすがに最近スカート+ブーツの時に素足では寒くなってきました。 グレー、または黒のスカート(膝丈)を履いてその白いブーツを履こうとしたら 間に入るタイツは何色にしたらいいでしょう。 無難に黒かな~とも思いますが、黒の場合はどれくらいの厚さのタイツがいいでしょうか。 また、いつも着ているコートを着たら、ほとんどスカートが見えなくなるので、 コートに色を合わした方がいいのでしょうか。 ちなみにコートはトレンチっぽい形で紺色です。 おしゃれさん。 あんまりおしゃれセンスのない私にぜひぜひアドバイスをください。

  • 私はブーツを履いていいのでしょうか?

    私は中学2年生なのですが、身長が148cmくらいしかなくかなりの童顔です。しかもぽっちゃりです。(特に下半身が・・・) 普段はボーイズデニムパンツ(女性用の)を足首が見えるくらい裾をまくってはいています。それでスニーカーを履くのでかなりボーイッシュな感じです。 でも最近になってブーツが履きたいと思うようになってきました。膝くらいの丈のブーツに膝上のスカートをはくっていうのが恥ずかしながら憧れなんです(´。`*) 足が太いのがコンプレックスで、なかなか合うブーツもありません・・・。 そこで質問なのですが、ぽっちゃり系で童顔のうえにブーツに短いスカートなんてはいたらどう思いますか?「そんな太い足見せられたら迷惑だ!」とか、「別にいいんじゃない?」とか、人それぞれだとは思いますが色々な意見が聞きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 初ブーツ

    いつもお世話になっております。 私は今までブーツを履いたことがありません。足が太くて、私みたいなのがブーツなんて…と思ってました。 でも、とても可愛いブーツをみつけました。 履き口周りが38センチと大きめで、私でも入りそうなのです!でも…着用イメージを見てみると…(モデルさんは細いから当たり前だけど)かなりブカブカです。このブーツは、ぴったり履いたら可愛くないでしょうか!? (ちなみにブーツの高さは39・5センチで、その高さら辺で足を計ってみると、37センチでした) また、私の持ってるスカートは黒の膝丈・デニムの膝丈・茶系の膝少し下…です。黒いスカートに黒いブーツは重くなるでしょうか!? http://www.rapty.com/product/PD46713/index.html

  • ブーツについて

    ブーツを買おうかと思ってるのですが、ブーツのブランドのことが良く分からないので、ブーツのブランドをいくつか教えて下さい!!ドクター・マーチンのブーツは持ってるのでそれ以外ので教えて下さい!!ちなみに僕は男です!!

  • ムートンブーツ

    最近ムートンブーツが流行ってるみたいなので チャレンジしてみようと思うのですが 雑誌などを見ているとスカートやワンピースに合わせてる人が多いですよね♪ でも、私はジーンズをはくことが多くて。。。 だからくしゅくしゅブーツみたいにブーツの中にジーンズを入れようと思うのですが、 これってダサいですか;;?? あと、長さや分厚さ?はこれくらいがいいよ! っていうのがありましたら教えて下さい^^

専門家に質問してみよう