• ベストアンサー

東芝製RD-X5の音とびについて

noname#8634の回答

noname#8634
noname#8634
回答No.7

なんだか43と53ではドライブが違うみたいな感じです。私の43は、メディア認識はそんなに酷くありません。個体差か?国産なら大体クリアしていますが。 そうすると53でも問題はかかえている、という事になります。これは大変。 X-5につきましては、画質は大差ないと思っています。微妙にX-5のほうがソフトな感じ。(細部が出ない、とも言う。)それよりも地上波チューナーの画質の悪さが問題だと思います。 R2の音飛びに関しましては、私も機種では我慢できません。はっきり「音がない!」とわかりますから、今店と営業所にかけ合っている最中です。 R1限定で使えば問題ないのですが。R2で音が飛ぶ事は事実です。許容範囲が人により違う、ということでしょう。W録目当てでしたから、目的が果たせていません。 あとで修理する事を覚悟の上ならX-5でもいいでしょう。当分はR1限定と割り切って。なんだか今価格急落してるみたいですから。

Arado
質問者

お礼

何度もお手を煩わせてすみません。 XS43/53のドライブは東芝製ですが、さんざん叩かれたせいで、後半の製品には松下寿製が搭載されているのもあるようです。(確認方法はドライブのシリアルナンバーやイニシャルで確認出来ます)ただ、後期製でも東芝製が搭載されているのもあるようなので、当りもの的になってしまいます。 私の場合、録画するのは殆どがCS放送になりますので、CS連動機能が外せません。そう言う事からXS53にしようと考えています。 X5については、先の回答者のお礼欄に書いた通りです。来年春には新機種が登場する噂もありますが、真意は不明です。 年末に来て、東芝さんは大慌て状態ですね。「シュレック2」問題も抱えていますし、今は、こちらの問題解決の方が優先されてしまっている感じです。X5の音とび問題はどうなるんでしょうか? 何度も本当に有難うございました。(もう暫らく締め切らずに置いておきます。) PS.「この質問は役にたった」のカウントが40件になろうとしていますね。それだけ、X5に関心ある会員が多いと言う事でしょうか?

関連するQ&A

  • 東芝RD-36とRD-XS37違い・・・

    東芝のDVDレコーダーRD-XS37買おうと思ってRD-XS36と価格コムで比較したんですが同じ160ギガだし、大きさもほとんど同じだしデザイン以外の違いがわかりません・・・ どちらもPCでネットナビ、外出先から携帯で予約も出来ますか???   他に違いあったら教えてください!!!

  • 東芝 RDについて

    東芝のRD-XS30というHDDレコーダーを買いましたが 電源が入るけど操作が出来ないという状況でした。 DVDのほうも操作が出来ません。 これはHDDが壊れてしまったのでしょうか? それとも他の箇所に問題があるのでしょうか?

  • 東芝DVDレコーダー RD-X5について

    初めてDVDレコーダーを買おうと思っている為、かなり慎重に選ぼうと思っています。 色々なパンフレットを見ていて東芝のRD-X5が気に入ったのですが、この製品はどうでしょうか? VHSが無いのがショックでしが、機能が豊富らしいので良いと思いました。 故障しやすいと言う情報を聞いたのですが、ほんとに故障しやすいのでしょうか? そして今現在RD-X5は新品で一番安い所でどのくらいの価格で買えるのでしょうか? 又、RD-X5よりもオススメの製品があったら是非参考にさせてほしいです。 どうかご存知の方は教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 東芝デジタルDVDレコーダーRD-XD97について

    本日、東芝製のDVDレコーダーのRD-XD97を購入したのですが、気になることがあります。 早速セッティングをしたのですが、番組表の取得が完全な形で出来ず何局かが歯抜け状態になっています。これは、時間が来れば解消されるのでしょうか?それとも初期不良でしょうか? ちなみに番組表の取得はネットを使っての方法をとっています。

  • 東芝レグザRD-BZ800についてお聞きします。

    はじめて質問させていただきます。 よろしくお願い致します。 東芝のレコーダーRD-BZ800の購入を考えております。 実はすでにVARDIAのRD-X8を使っておりまして、東芝製品の 癖などは把握しておりますが、あれから2年。 実際にBZ-800をご使用中の方がたに、製品の使用感などの感想を お伺いしたいのです。 レビューサイトなどもありますが、使用者様の生々しい声をお聞きしたくて 投稿いたしました。 製品の良いところ悪いところ、癖や特徴、画質、編集操作感など 知りたいことは沢山ございます。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 東芝のDVDレコーダーRD-XS38を一番安く買う方法

    東芝のDVDレコーダーRD-XS38 を買おうと思うのですが、価格コムは送料とか一番安い店はクレジットカード使えなかったり、いろいろ考えても高い。 amazonは¥42,867 で10%割引で送料無料なので、これが一番安いですか?

  • 東芝RD-X5でのジャストクロックに付いて

    こんにちは。東芝HDD&DVDレコーダー  RD-X5のジャストクロックに付いて教えて下さい。 今回起きている問題なのですが、ジャストクロックを設定 しているのに時間がずれているのです。 前は全くずれなかったのですが、最近このハードを スカパー録画専用にしてしまい、教育テレビを映らないように 設定してしまいました。 さて時間がずれていくのは、やはりこれが原因なのでしょうか? もしそうだとしたら3チャンネルだけは移るように しないとジャストクロックは設定出来ないのでしょうか? どうか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 東芝RDーE300

    東芝RDーE300を使用していますが、デスクドライブが壊れ、常にOPEN状態になります。 中にあるHDDに撮り貯めてある家庭用の個人ビデオを抜き出したいと思います。 一番手っ取り早い方法があれば教えて下さい。 これを機に新しいHDDレコーダーを買うつもりです、それに移せれば一番ベストです。 レコーダーもお薦めがあれば教えて下さい。このままだと家族の思い出のデータの行き所がなくなります。よろしくご指導をおねがいいたします。 なお東芝RDーE300はドライブ以外は問題なく使えています。

  • 東芝RD-W301に会う液晶テレビ

    液晶テレビ初心者です 子供の小さい頃を映したVHSビデオがあるので東芝RD-W301がVHS対応になっていたのでレコーダーはRD-W301にしようと考えてますが、問題は液晶テレビは何が良いのかです候補は[東芝37CV500][東芝37RH500]です、RH500についてはハードディスク内臓なのでRD-W301は使えないのでしょうか?又他に良い液晶テレビ・レコーダーがあれば教えて下さい。

  • 東芝42Z7と合わせて使うブルーレイレコーダー

    東芝42Z7にDVDレコーダーRD-XS57をつないで使っていますが、レコーダーのHDが壊れていることとブルーレイディスクを観たいことからブルーレイレコーダーの購入を考えています。 テレビにつないだ外付けHDからBDへのダビングをすることを考えるとやはり東芝のレコーダーとなってしまうのでしょうか? 東芝のレコーダーはネットに出ているクチコミ評価が芳しくないのでさほど操作性が変わらないのであればソニーとかパナソニックにしたいのですが、東芝のZシリーズテレビをお持ちの方のコメントをいただければありがたいです。

専門家に質問してみよう