• ベストアンサー

ファンデが割れると・・・。

ファンデーションが割れちゃうと何が問題なのでしょうか? セザンヌのファンデをエテュセの限定ケースに入れようと思っているんですが 割れやすいと聞いたのでちょっと不安です。 最近メイクを始めたので詳しいことがよくわかってません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu-honey
回答No.1

ファンデーションが割れると、ポーチに入れたり、 持ち運ぶときに粉が漏れるのではないでしょうか? 粉漏れすると、色々なところにくっついて汚くなるので・・・ あと、割れて粉々になったファンデーションは、 スポンジにつける量なども調節しにくいので、使いづらくなります。 ファンデーションが割れて、成分が変わってしまうとか、 そういうことではないと思います。 ちなみに、割れてしまったときは化粧水などを少し垂らして、 軽く押すようにしてから乾燥させると、元通りとは言いませんが、 使えるようになります!!

その他の回答 (1)

• miisima
回答No.2

割れたからといって、成分が変わったりはしません。 が、#1さんがおっしゃっているように、使い勝手は悪くなってしまいますね。 問題、というのは、その点でしょう。