• ベストアンサー

Windowsアップデートのダウンロード&インストールが出来ない

1ヶ月ほど前よりWindowsのアップデートが出来なくなりました。高速インストールもカスタムインストールも駄目です。インストールの履歴を見ると、 インストールに失敗しました。エラーコード80200011 と書いてあります。サポートにあるようにインターネットの履歴&キャッシュのクリアをして、ウイルス対策ソフトを無効にしてから試みても駄目でした。 Windows XP HE SP2適用済み ウイルス対策ソフト&ファイアウォール マカフィー もし、情報が不足であれば補足要求して下さい。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SP2はどうも色んな面で不具合があります。  画面が青くなってします。  XPのロゴから立ち上がらなくなってしまう。  独自システムが稼動しなくなる等々。 そんな、理由、我が社は、SP2のインストールサイトへの、アクセス規制を実施しました。 ●Updata 画面の管理者オプションから、ダウンロードセンタへの検索をクリックし手動でインストールしてみたらどうですか?

参考URL:
http://v5.windowsupdate.microsoft.com/v5consumer/default.aspx?ln=ja
lyu-lyu
質問者

お礼

ご指導いただいたとおりに、管理者オプションよりダウンロードセンターで検索&ダウンロード&インストールをした所、成功いたしました。 本日はどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Error110
回答No.3

対策.1 ウイルスバスターなどのソフトウェアが稼動していると Windows Update からのダウンロードや製品の更新を失敗させる場合があるため、Windows Update で問題が発生した場合は、Windows Update 実行前に停止してから、もう一度試してください。 対策.2 サービスが、開始していない可能性もあります。 オンラインソフトを"DL&install"し、実行するとAutomatic Updatesなどのサービスを、停止させるソフトもあります。確認してください。 対策.3 マイクロソフトのサイトを覗いてみる。

参考URL:
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;836939
lyu-lyu
質問者

お礼

マイクロソフトのダウンロードセンターより、ダウンロードし、その後インストールに成功いたしました。本日はお忙しい中のご回答、有難うございました。

• kotaechan
回答No.2

>SP2適用済み  では、セキュリティーセンターの「自動更新」の設定はどのようになっていますか?そこをチェクする必要があるように思いますが。

lyu-lyu
質問者

お礼

先程No.1の方のご指摘どおりにダウンロードセンターよりインストールし、成功しました。 お忙しい中、本日はどうもありがとうございました。

lyu-lyu
質問者

補足

早速の回答有難うございます。 セキュリティセンターの自動更新の設定は、推奨にしており、毎日チェックしてアップデートがあれば20:00にインストールするように設定してあります。