• 締切済み

アジア杯

theforceの回答

• theforce
回答No.7

アジアカップの優勝は当然といえるでしょう。 相手が良かったです。イランや韓国と当っていたら、もっと苦労していたはずです。  課題は、ディフェンスの安定感がありません。ほとんどの試合で失点していました。強豪国はこういう隙をついてくるはずです。攻撃に関しては、アジア相手だとあまり参考になりません。まあまあではないかと思います。  日本代表の若い世代は確かにすごいものがある。しかし、日本オリンピック代表は日本A代表の70%くらいの力と判断します。しかし、今回の他国のオリンピックの代表はA代表の30%くらいの国がほとんどです。まあ、アメリカは日本と同じくらいの割合のような気がします。  このことは、2002年のワールドカップでの決勝進出は可能性として高いものではないということです。アジアの1位は世界の何位くらいかを考えれば、まだ道のりは険しいというしかないのではないでしょうか。  ファンはマスコミによる過剰な放送に惑わされずに、温かくも、厳しく代表お見守らなくてはならないと思います。今のファンは試合内容や結果が悪くてもニッポンコールをします。こういうのも見直したほうが良いのでは?