• ベストアンサー

ジーマミ豆腐とポーク缶

沖縄旅行のお土産にもらったこれらの食べ物にはまってしまい、東京でも買えるお店を探しています。ネットで調べたところ川越に沖縄食材のお店があることは分かったのですが、遠いのでもう少し近いお店がないかと探しています。もしご存知の方がおられましたら、どうかお教えください。よろしくおねがいします。渋谷の東急プラザの地下にあったと聞いたのですが、どうやら今はなくなってしまったのでしょうか。そのお店に関しても詳しい情報をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mojo
回答No.2

やはり、一番のおススメは、銀座の「わしたショップ」です。品ぞろえ豊富で、ジーマミ豆腐もポーク缶もありますし、土、日限定だったと思いますが、島豆腐、ゆし豆腐も入荷します。沖縄の豆腐で作るゴーヤチャンプルーは、ひと味もふた味も違いますよ。水切り不要ですし。渋谷東急プラザの地下の沖縄ショップは今でもありますが、品ぞろえは貧弱です。ジーマミ豆腐とポーク缶、多分、あると思いますが、何せ品数が少ないので……。期間限定イベントですが、ちょうど今日から伊勢丹新宿店の本館6階催事場で沖縄展が始まります。31日(火)までで、ジーマミ豆腐もポーク缶も出るようですし、島らっきょう、海ブドウ、ティビチ、チラガーなど、うれしい沖縄食材テンコ盛りのイベントのようです。私も行くつもりです!

参考URL:
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/new/200107/okinawa/index.jsp
ballroom
質問者

お礼

銀座のお店は、下の方と同じお店ですよね? 有名店なのですか? 土日限定のお豆腐も楽しみです。お豆腐が大好きなのでさっそく行ってみます。新宿伊勢丹の沖縄展もあるんですか~。ぜひ行かないと。今日東急の方へ行ってみたのですが、お豆腐は残念ながら日持ちしないためあまり置かれていないとのことでした。ポーク缶は買えましたので、明日はあのハム入りのおにぎりを作ろうと思います。貴重な情報をありがとうございました!

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

東京で沖縄食材と言った銀座1丁目のわきたショップでしょう。 沖縄に本店があり大体の物は揃っていますよ。 ショップの場所は参考URLの「全国の店舗」の所で確認してください。

参考URL:
http://www.okinawa1.co.jp/index_shoplist_washita.html
ballroom
質問者

お礼

早いレスありがとうございました。銀座にあったとは! 沖縄が本店ですか、それじゃ本格食材が手に入りそうですね。泡盛にもはまってしまったのですが、おいしかった残波白もあるでしょうか? さっそく行ってみたいと思います。ありがとうございました!