• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男性って好きな人には特別優しいんですか?

 いろんな性格の人がいるし、好きになる相手によっても違うと思いますが、男性って、好きな相手・気になる相手には特別優しくするんですか?    普通、人って、自分が好きな人だから・気になる人だから、その人のことを普段でもよく見ますよね?  だから、相手が困っているのに誰よりも早く気づいてあげられて、優しい行動にでることができますよね?  まぁ、やっぱり、性格によっても違うんでしょうけれどね。  奥手な人・自信がない人だったら、好きな人が困っているのに気づいていても、周りの目もきにしちゃって、行動に移れずにそっけない態度をとってしまったり、することもありますよね・・  なんだか長くなってしまったけれど、コメントくれたら嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

好きな人にはとくに優しくするよ。他の人にも、そうだねでもきずかなかったら、がっくりするよ。あとからきっずいたり彼女がうれしく感じたなら感動するよ そうだねおくなひとはそうかも、でも友達とか、他の人にやってやっりなとかあっときっずくんだよね、みんなの公認でね、だから好きな人優しくするのは当たり前だよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

fuyukizさんはじめまして。 レスありがとう。 文面から、ものすごく、fuyukizさんの優しい人柄を感じました。とても優しい人なんでしょうね。 私の好きな人と同じ話し方です・・。 ありがとう。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

#4です。 ちょっと違う意味にとられちゃったみたいなんで。 「手の届く範囲」ってのは、そのまま物理的な距離ですよ。 遠くで困ってるのには首を突っ込まないってことです。 >もしかしたら手が届かないと思っている魅力的過ぎる女性に好かれていても、アプローチのチャンスを逃していることもあるかもしれないな、なんて思っちゃいました。もったいない でも、これは昔あったかもしれないことなんで、 (ちょっと心当たりが・・・) 教訓として心に留めておこうと思います。 ありがとうございます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>そのまま物理的な距離ですよ。 遠くで困ってるのには首を突っ込まないってことです。  (笑)そりゃあ、そうですよね。間違えました、ごめんなさい。(#^-^#) >でも、これは昔あったかもしれないことなんで、 (ちょっと心当たりが・・・) 教訓として心に留めておこうと思います。 ありがとうございます。  とんでもないです。再度レスありがとうございます。  魅力の高い相手でも、実際付き合ってみたら、自分に案外ぴったりな人かもしれませんよね。

  • 回答No.6

そんなの当たり前じゃないの? 好きな女に優しくするの・・ だって女も一緒じゃん、好きな男にだけサムシング・スペシャル!だろ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>好きな男にだけサムシング・スペシャル!だろ?  そうだよね。    ただ、照れ隠しに、わざとそっけなくしてしまう態度をついついとってしまう男性も多いのかな、と思って。  ありがとね。

  • 回答No.4

優しいですよ。 私は(^o^) 自分の手の届く範囲は優しいです。 好きな娘なら特に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>自分の手の届く範囲は優しいです。 好きな娘なら特に。  手の届く範囲ですか(笑)。  質問に答えていただいて、失礼かもしれませんが、ac-sakuraさんは、もしかしたら手が届かないと思っている魅力的過ぎる女性に好かれていても、アプローチのチャンスを逃していることもあるかもしれないな、なんて思っちゃいました。もったいない。 。  ありがとうございました!

  • 回答No.3

多くの男性は基本的には優しいと思います。 ただ他の女性に比べたら好きな人に優しいというだけで個人差があります。例えば誰にでも優しい人は好きな人に優しくしても相手が「自分を特別扱いしてくれている」と気付かないことも多いですし、逆もあります。 だから、好きな故にそういう優しさでうまく表現できない人もいる訳ですから優しくされなかったから好かれていないと端的に考えるのはどうでしょう。ただどんな男性でも共通していることは 好きな人と一緒にいると”楽しい”です。 その相手の方が楽しそうであれば優しさの表現が下手なんだと思い、いつも楽しそうでなければ脈がないのかと・・・ ところで、これって質問の答えになってますかね?(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>例えば誰にでも優しい人は好きな人に優しくしても相手が「自分を特別扱いしてくれている」と気付かないことも多いですし、  そうですよね。  私、いまある男性から特別な感情を感じているんですが、もっとはっきりと特別扱いのアプローチをしてくれたらはっきりわかっていいのに、こちらもガンガンいけるのに・・・なんて思っています。 >ただどんな男性でも共通していることは 好きな人と一緒にいると”楽しい”です。 その相手の方が楽しそうであれば優しさの表現が下手なんだと思い、いつも楽しそうでなければ脈がないのかと・・・  なるほどね。やっぱり、「楽しい」っていいことだし、大事だよね、つきあっていくということを考えれば。   >ところで、これって質問の答えになってますかね?(笑)    満足です(笑)。質問できいたこと以外のいろんな気持ちがわかって、うれしかったですよ。tsutomu37_gさん、ありがとう!  

  • 回答No.2
noname#84897
noname#84897

人によります。 優しいというのは人それぞれで、育った環境(特に母親の影響)でぜ~~んぜん違います。 好きな子がいて、その子が落ち込んでいても、鈍感でなんにも気が付かない人もいます。かといって優しくないかといえば、そうではない。 誰にでも、うっとうしいくらい気を配って優しい人もいます。誰にでも、です。 男と女の基準も違うし。 私としては、細かく気のつく人より、マイペースな人の方が好みです。(こっちが要求したら応えてくれる人限定)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>特に母親の影響  お母さんの影響ですか。  私の好きな人のお母さんも、優しい人なのかもしれないなぁ。 >マイペースな人の方が好みです。(こっちが要求したら応えてくれる人限定)  それを聞いて安心しました(笑)  気がつくほうが女の人としていいのかな、と思っていましたから。私は、マイペースです。  

  • 回答No.1

優しいっす。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう!

関連するQ&A

  • 男性の好きな人への態度

    よく「男性は本気で好きになった人ほど目を合わせられない・見つめられない」や、「目があったらそらしてしまう」というようなことを聞きます。 ネットで見ても、そういう意見やまとめが多い気がします。 そういった性格の人もいるとは思いますが、男性が皆がみんなこういった態度を取るとは思えません。 本気で好きな人相手でも、じっと見つめてみたり、目があってもそらさずに笑顔を向ける男性も中にはいますよね? 皆さんが好きな人に意識的に取る・つい取ってしまう態度を教えてください。

  • 好きな人の態度が日によって違う。

    好きな人の態度が日によって違うことに悩んでます。 好意的に接してくれてるな、と思ったら、次の日は素っ気なかったり… 好意的だな、と感じる時は、 ・目がよく合う(周りがわかるくらい頻度高) ・いつの間にか近くにいたり、こちらを見て、笑顔でさりげなく近くに寄ってきてくれる。 ・視線を感じて振り向くと目が合い、お互いあっとなって同時に目を逸らす。 ・些細なことでも、ありがとうと言ってくれる。(でもさらりと、じゃなくてぎこちない感じで一瞬言葉を詰まらせてから言う感じです) 素っ気無いときは、 ・あからさまに避けてる様子 ・意識的に目を合わせないようにしてる感じ ・でも別の場所を見てると何度も視線を感じる。 ・近くに来るものの、一度も目を合わせようとしてくれず、すれ違い様にチラッと見てくる。 けれど素っ気無い態度とは裏腹に、意識的に手を触ってきたり(驚いて避けたらもう一度触れてきました)、自然な感じで体を密着してきたりします。 彼は男女関係なくスキンシップをよくする性格なので、「普通かもしれない」と思ったんですが、他の人には公の場でやましさを感じないスキンシップをしてるのですが、私には公の場でスキンシップをしてきたことはほとんどなくて、 どちらも人気のない場所とか、人の目から届かない場所での出来事です。 「好意を持ってる人を見ると瞳孔が開く」と聞き、相手の瞳をよーくみてみましたが、瞳孔は普通くらいの大きさで(普段の大きさがわからないのでなんとも言えなけど)変化がなかったような気がします。 彼はいったいどういう気持ちなんでしょうか(>_<) からかわれてる?それとも様子を伺われてる…? あなたならこの男性の行動をどう受け取りますか? 何か感じたこと、思ったことなどありましたら、コメントいただけると嬉しいです。

  • 私にだけ怒る男性

    私にだけ怒る男性 バイト先に好きな人が居ます その人とは仲が良いというか、メアドもデートも無いのに周りから付き合っていると勘違いされているような仲です。 その人は普段バイト仲間には切れたり怒ったりしませんが、私にはすぐキレるというか・・ 読書してる彼を軽く突いたら本気で起こっていました。目がマジでこっちを睨んでいたのでかなり恐かったです しかし、その後普通に話しかけて来たり笑ったりしてたのでどうもよく分からないのですが。 その人はあまり人に自分の思っていることを言わないというかシャイではないけど照れ屋というかよくわかんない性格なのですが、そういう人が本気で怒るってどう思ってるんでしょうか。 嫌われてるんですよね?でもなんで嫌いなのに普通に話しかけてくるんでしょうか。 私には理解できません。 私は好きな相手には本気で切れないです。

  • 性格が悪いのに人に好かれるのは?

    会社の人間関係で悩んでいます。 親しい人や上の人には挨拶をするけど、そうでもない人にはしない。 周りに誰かが居るときは普通に話しかけるけど、1対1のときは口が悪い。 男性よりも言葉遣いが悪いです。「○○けよ!」とか。 要領が良くて、人付き合いが上手く好かれているように見えます。 表裏って誰にでもあるとは思うですが、人によって極端に態度が 変わるのはどういう心理なのか???です。 たぶん、苦手意識があって関わりたくないんでしょうね。 あるいは自分よりも下に見ているためナメているとか。 外見は派手で性格や話し方はサバサバしています。 こういう性格だけど周りからは好かれているようなので?です。 1人で行動している姿はあまり見ないというか、いつも誰かといます。 性格が悪いのに、周りから人が集まってくるので不思議です。 要領がいいんですよね。不器用な自分から見ると羨ましいなと思ったり。 気にしないのが一番ですが、人によって態度が極端に変わるのは どういう心理が働いているのでしょうか? やはり関わりたくないのでしょうか?

  • 男性も、好きな人とは喋ったりできないものですか?

    男性はどうなんだろう?と思い質問です。 私は女でもう27歳ですが、未だに、気になる人は逆に喋ったりできないし、避けてしまいアピールなんてとてもできません。 興味ない人とは全然普通に目もしっかり見て話せるし、 少し気になる程度とか、自分に自信が持てる相手だとアピールっぽいことはできます。 ですが、相手がかっこよすぎたりすると、近くに来られるともう消えたくなるというか、せっかく近くて嬉しいのに、あんまり目を見て話されると、ブスだなぁって思われたらどうしよう!頼むからもう見ないでくれー!ってなります。 男の人もそんな事ってあったりしますか? だいたい男の人がアピールする事の方が多いのかな?と思うのですが、男の人で、好きな異性を避けてしまったり、あまり近づけなかったりアピールできない事ってありますか?

  • 男性にからまれやすい。

    男性にからまれやすい。 少々抽象論になりますが、お許し下さい。 私はアラフォー女です。 二人っきりでいるとそうでもないのに、酔っ払うと横柄な態度で周りの目も気にせず、私を猛烈に言葉で攻撃してくる男性が、私の周りに何人かいて困ってます。 反論したいけど、自分は腹が立つと口がうまく回りません。 ただ、相手の批判に対して冷静に答えられる自信はあります。 でも、場を乱したくないので多くを言わないで流そうと私はしてるのに、すぐお前は凹むから嫌だ、言い返せないなら、そういうこと(私がやってるイベントとか)するなとか、すぐお前はスネる、と絡まれます。 私はただ、腹が立ってるがなんとか冷静でいたいだけなんです。 そして彼らが共通してるのは、人前だと見せつけのように攻撃されるけど、二人で話をしてると、彼らに相談されてたり、普通に話をするんです。 そういうことをしてくる人の共通点は、私のことを気に入ってくれてる男性のようですが、正直、ありがた迷惑で困ってます。 言い方わるいけど、彼らにそうやって舐められないようにしたいのですが、酒の場でそういう雰囲気になった時、どう彼らと接したらいいのでしょうか。

  • いつも人の目が気になる

    普段から電車の中でも人の目が気になります。どのように気になるかといいますと、一度目が合うとなぜ目があったのだろうと再び見てしまい。気まずくなります。なんで目が合うのだろう自分の事を悪く何か言っているのではと思うのです。自信過剰と思われるかもしれませんが、それはありません。悪く思われているとかしか思えないのです。仕事でも、少しでも相手の態度で嫌われているのではないかと不安になることも多いです。人と目が合うことに意識しないようにしていますが、何か電車や街でも仕事でも、悪口やマイナスな言葉が周りから聞こえてくると、自分のことを言っているのではと不安になります。そんな状態なので非常に疲れてしまいます。少しでも和らげる方法があれば教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 好き

    本当に相手のことを好きという確信を持つまでアプローチはしたくない。 それは自分の気持ちが冷めた時が怖いから。 でも気になる相手と仲良くなりたい、近づきたいという気持ちは大きくなる。 こういう矛盾はどうしたらいいでしょうか? ある程度アプローチしたあと、恋に恋してたとか、勘違いの好きだったとか気づいてしまったら? 相手に思わせぶりな態度をとったあと、気持ちが冷めるのが怖い。 友達に恋愛相談をしたくても、やっぱり好きじゃなくなった、とかいつか言うことになったらと思うと怖くて、気になる人がいるということさえ言えない。 例え冷めるとかなかったとしても、元来人の目が気になる性格で、恋愛してる自分を見られるのが恥ずかしくて、周りの人に言うことができない。 周りの人にばれないように、相手に対する態度まで取り繕ってしまう。 それはきっと自分に自信がないから。 自分の気持ちにも自信を持てないから。 自分の気持ちを信じることができない。 本当に好きなのかどうか。 だけど近づきたいという気持ちだけは大きくなって、誰かに話を聞いてほしくなる。 自分で自分を縛って本能のままに生きれない。 本当の好きって何ですか? どうしたら自分の気持ちを信じることが、この気持ちは恋だと胸を張って言うことができますか? そして周りの目を気にせずアプローチをすることができますか? 自分の行動や発言1つ1つを重たく考えすぎてしまいます。 わかりにくい文章ですみません。 回答お願いします。

  • 生意気な女って男性はいやですよね?

    自分の性格で好きなところもあるのですが、自分でもいやだと思っている性格のせいで人と衝突することがあります。 まず、あまりがまんがききません。仕事中にいらいらしたり急がしかったりすると、顔や態度に表れてしまいます。 苦手な上司には、普段は普通につくろっていますが、私が気分の悪いときは近くにきたらいやな顔をしてしまい、そのせいで生意気な女だと思われてしまったかもしれません。男性の多い職場です。最近気になる人もいます。 やっぱり男性って発言や態度が生意気な女性っていやですよね? もっと、おしとやかで優しい人と衝突しないような性格の女性になりたいのですが、どうしたらいいでしょうか?自分のいやだと思っている性格を変えるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 女性に対して奥手な男性の方よろしくお願いします。

    女性に対して奥手な男性の方よろしくお願いします。 20代女性です。 相手は奥手、鈍感で優しい男友達です(失礼ですが、あまり女性慣れしてない方)。 ある程度信頼関係があり、女性として気遣ってくれて優しいのですが、こちらの好意に気付かず、進展がありません。 私はどちらかというと控えめな性格で、普段からよく笑います。 彼の話をよく聞いたり、誉めるようにしてますが、私は割と誰に対してもそうしてしまう癖があります。 私は老若男女誰とでもすぐに打ち解けられるけど、彼とはもっと特別に親しくなりたいんです! 最近は住まいも離れてしまい、なかなか会う機会はないです…(会う時は食事などしますが、あくまで友達として) 女性がどんな態度や発言をすれば、奥手で鈍感でかつ自信のない男性に恋愛を意識してもらえますか? また、こんな告白されてみたいってのもあったらお願いします! (結婚も視野に入れたいし、誠実にいきたいので、色仕掛け攻撃以外でお願いします…)