• 締切済み

へんなページを見るとき気をつけること

teramの回答

  • teram
  • ベストアンサー率31% (93/295)
回答No.4

モデム取っ払ってあればもう電話ではないので、Q2に繋がりようないです。 おなじように書き換えもございません。 で、あとMPEG4なんかのコーデック、インストールしとけば、ほとんどのビデオばりばりにみれちゃいます。 MPEG4で質問検索かけてみて、、。

junjunjunya
質問者

お礼

ありがとうございます!最近の質問もいろいろみて、ADSLの ことを勉強していましたが、私のADSL環境は JDSLのタイプ1(ODNのサービス)なんです。 スプリッタというやつで電話回線と共有しています。 こういうのだと、Q2に繋がるおそれというのはあるんでしょうか? Q2に全く繋がらないADSLサービスもあるんでしょうか?

関連するQ&A

  • ヘンなページに飛ぶんです

    先週・今週と、土曜日の夜中(12時~1時ごろ)にネットを見てると、 ヘンなページに飛ぶことがあります。 私はネットを立ち上げたときのスタートページをYahooに設定しているのですが、 ツールバーの「ホーム」を押すと、なぜか「ベストセール」というページに飛んでしまうのです。他のページから「戻る」を押してもそのページに飛ぶことがあります。でも毎回そうではなくて、またYahooが表示されることもあります。 これっていったいどういう現象なのでしょう。 ちなみにウィルスバスターの最新版を入れている(アップデートもしてます)ので、ウィルス感染ではないと思うのですが・・・ ちなみにOSはWIN98、IE6.0を使っています。 どなたかご存知の方教えてください。

  • アダルトサイトのページをめくっていると間違って

    こんばんは、不覚にも間違って失敗しました。 どうしたら良いのか分らないのでお教え願います。 アダルトサイトのページをめくり見ていると、言葉は正しくありませんが20歳以上なので入室するボタンを押してしまいました。その時はディスクトップに変化は無かったのですがしばらくすると画面にお金の請求する画面が出てきました。消しても消しても出てくるので困っています。写真は見ることはないので、アダルトサイトにお金を払わずに不快な請求画面を消す方法は無いでしょうか?。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか請求画面の消し方をお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 動画ページによる変なワンクイック登録

    YOUTUBE関連の動画ページを見たかったんでワンクイックしたらいきなり変な画面がでてきて登録完了しましたと表示されました。49000円の請求とかかれてありましたが、こちらは払う気はしません。でもこちらからの情報などはもれていく可能性はあるのでしょうか?知人はかなり前に請求がきたとか聴いたことあります。 なにぶん無知なもので よかったら知恵と知識を授けてください。よろしくお願いします。

  • インターネットで上手くページが開けません。

    今日突然、インターネットでページを開こうとしたところ時間がかかった挙句ページが応答しませんと言うメッセージと変なファイルが困っている絵が表示されてしまいます。 何が原因か解かりません、ウイルスに感染しているのでしょうか? 対処方法のお解りになられる方お教え頂けないでしょうか?

  • IEのホームが変なページに・・・それも変更できないんです

    インターネットで怪しげなページを開いてしまいました。 すぐに閉じたのですがその後ホームが変なページに 設定されており、立ち上げるとそのページが表示 されてしまいます。 インターネットオプションのホームページを確認すると 怪しげなアドレスが設定されていて、それを標準設定の 普通のページに直しても再度立ち上げると再び怪しい ページが表示されてしまいます。(設定も怪しい アドレスに戻っています) この怪しいアドレスを削除して怪しいページが勝手に 立ち上がらないようにするにはどのようにしたら 宜しいのでしょうか? 初心者のものですみませんがよろしくお願いします。 尚、OSはWin MeでPHSで接続しています。 また、このような状態になってからPCの動作が 遅くなったような気がしますがウイルスに感染して しまったのでしょうか。不安です・・・

  • ウェブページを開くと・・・

    画面の上や下の方に「windowsエラーを修復する必要があります」っていうバナー?みたいなのが出るんですが、これは新手の詐欺とか悪徳商法みたいなやつなんですか?それとも、本当に修復が必要なんですか? あと、最近ネットをやってて別なページにジャンプすると勝手に変なページが画面下のタスクバーに表示されます。そのページを見てみると、↑に書いてあるみたいにエラー修復がどうのこうの、ディスクの空き領域がどうのこうの・・・書いてあります。 なんかのウイルスにでも感染したんですかね?

  • 変な先にリンクが飛んでしまいます

    どなたかわかりませんか? パソコン詳しくないので困っています。 実は数ヶ月前からどこかのホームページを検索し、リンク先に行く際に本来移動されるはずのリンク先に飛ばず、変なページが出てきます(必ず2つ)。ちなみにそのページには(1)Wordsea.com、(2)Other popular searchesと書かれています(何かのホームページらしい、全て英語表示)。二つの画面です。何度か戻るボタンで戻り、同じところをクリックしていたらやっと行きたい先に移動されるのですが・・・。これってもしかしてウィルスなのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 勝手に変なサイトが開く

    さっき「FLV Video Downloader」というのをインストールしたのですが その途端に変なサイトが開かれるようになってしまいました。 その中にはエロサイトや警告という画面が表示されたページなどがあるのですが これはウイルスかなんかでしょうか? パソコンにはあまり詳しくないのですがこのような場合どうしたらよいでしょうか? 私のパソコンのOSはWindows7です。 自業自得なんですが、映画の動画をインストールしようとした時に このようなソフトをインストールしてくれと出たのでインストールしたのですが このようなことになってしまってとても困っています。 なにか解決する方法があればどなたか教えてください(;_;)お願いします。

  • ライコスのトップページに出てくる変なアイコン(広告?)が気になる

    昨日気付いたのですが、お気に入りに登録していたライコスのトップを開くと、広告か何なのか分からない不気味なアイコンが出てきます。黒地に白抜き文字で「N」というやつです。上部中央に、「Voice of N」というコーナーがあって、「ライコス乗っ取ります」という(これも変な感じの)文字が浮き出てきます。ヤフーなどで新たに検索しても、やはり同じトップページがでてくるのですが、これは何かのウィルスに感染しているせいなのでしょうか。それとも紛らわしいバナー広告の一種なのでしょうか。他のパソコンで検索した場合に、この変なアイコンが出てくるのかどうか知りたいのですが、もし原因等ご存知の方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。

  • パソコンをつけると勝手に変なものが・・

    windowsXPを使っています。 さっき、漫画をDLしたのですが、その中にウィルスかなにかが入っていたみたいで、開いたら、変な曲が流れ始めました。 拡張子はrarって書いてあったとおもいます。アイコンはフォルダの絵でした。 画面の真ん中に、焦ってちゃんと見ていませんでしたが、『○○~auto RUN~♪○○~オートラン~♪お前が踏まなきゃ誰が踏む~♪』と書かれてる、『OK』というボタンがでてきていましたが、押すこともできませんでした。左上の×も押せませんでした。 それが出て、音楽が流れているだけなのですが、動作は遅いし、気になるので再起動しました。 しかし、起動したらまたすぐにそれが出てきて、何度やっても出てきてしまいます。 いちおうDLしたものはゴミ箱に捨てたのですが、意味がないようです。 ウィルス対策のソフトは入れていますが、なにも反応していませんでした。 これはどうやって直せばいいのでしょうか? 今は、他のパソコンを使って書き込みしています。 よろしくお願いします。