• ベストアンサー

日焼けしたあとのお手入れ。

noname#24736の回答

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

参考URLの「日焼け後のお手入れと注意」が参考になりますご覧ください。

参考URL:
http://makku.3nopage.com/maiyou/7.htm
0102maiko
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 冷やすのと保湿が大事なんですね! ホント助かりました(^-^)どうもです!!!

関連するQ&A

  • 二年前の日焼けが…!!

    二年前に海に行った際、日差しを甘く見ていた為、かなり真っ赤になるくらい日焼けしてしまいました。 日焼けした直後は赤みが引くまで冷やし、その後美白用化粧水をせっせと塗っておりました。 が、背中は塗りにくいのもあり、そのうちほったらかしにしてしまって…。 背中が一番日焼けしていたのにもかかわらず、手入れしなかったのは今になってスゴーク後悔してます。 二年も経つのに、まだ水着の型がはっきり残ってるんです~! もともと日焼けしやすい体質なのですが、この水着痕を消す事はもう不可能なんでしょうか? 25歳過ぎたら、傷痕やニキビ痕もだんだん治らなくなってくるっていわれたんですけど、日焼けも戻らないんでしょうか? もともと色白なだけに、背中の水着痕がスゴク目立つんです! 効果的な美白化粧品、サプリメント、エステなどがあれば教えてください!

  • ひどい日焼けをしてしまいました。

    先週学校ボランティアで水泳指導に行きました。 私は競泳水着を着ていて、日焼け止めも一応塗っていました。 もともと日焼けしにくい体質だから(真夏でも真っ白です)…と思っていたら、塗ってなかった部分が火傷のようになってしまいました。 カラミンローションを買ってきたり、水風呂に浸かるなどして 一昨日仰向けに寝ることができるようになりました。 大体の熱がとれてきたんですが、肌が乾燥してしまいました。 なので、ローションを買いに行った時にすすめられたサンベアーズアローバジェルを塗り始めました。 塗り始めてから肌に潤いが少しですが戻ってきました。 しかし、首の後ろから肩のあたりに細かい水ぶくれがたくさんできてしまいました。 日焼けしてから五日経ちますが、今更ながら皮膚科に行ったほうがよいでしょうか? 痛みはもうほとんどなくなりました。 私は元がとても色白なので、シミになるのが嫌です。(友達に言われました) 周りからも肌奇麗だねと言われていたので、少しでも戻したいです。 水泳ボランティアはあと二回あります。

  • 日焼けしたほうがいいのでしょうか。。

    水着になるときはやはりある程度日焼けしておいたほうがよいですか??。サロンで焼いておかないとあまりにも白くって(ものすごく色白ってわけじゃないんですが)ちょっと悩んでいます。。水着ってもともとは日焼けした肌や体に合うものだし。。白肌に水着ってどうなのですか。。?

  • 日焼け止めを塗るタイミング

    朝、洗顔後化粧水、乳液、と顔の手入れをしたあと、日焼け止めを塗りますが、そのときの肌の状態ってみなさんはどうですか? 私は肌に乳液を塗った後、日焼け止めをすぐ塗りますが、何だか乳液と日焼け止めが肌の上で混じっているような気がして・・・・ 乳液が乾いてから、日焼け止めを塗った方がいいのでしょうか?

  • 日焼けについて

    元々とても色白なのですが、今年の夏は健康的な日焼けをしたいと思っています。(タヒチアンダンスを始めた事もあって、、)少しずつ、下地?を作りながら焼いていくと 普段焼けると赤くなってしまう色白さんでも、だんだん慣れてヘルシーな小麦肌になれるよと聞いたのですが、その際日焼け止めはどんなタイプを使いながら、とか 肌にあまり負担をかけずうっすらでも小麦肌に近づける方法など教えてください。

  • 日焼け止め

    男ですが、日焼け止めはした方がいいのでしょうか? 25歳.男で肌は少し色白で仕事は調理師なので、店内での仕事になります。 頻繁に外出するわけではないですが、たまには外出したりしてずっと家にいてひきこもり気味でとてもインドア派なわけではないですが、自分はインドア派です。 学生時代の部活の時も日焼け止めを使用しておらず、数えるほどしかいったことはないですが海など行く時だけ日焼け止めを借りて使うときもあるかな?程度で今まで日焼け止めを使用してきませんでした。 肌が少し色白なんですが、特別.日焼けをしたいや色白をキープしたいなどは特にありません。 接客業ということもあり、きちんと朝と夜に洗顔をして化粧水をつけ頬などのUゾーンは乾燥気味で鼻などのTゾーンはテカり気味なので、乳液はUゾーンにつけ、Tゾーンは薄くつけたりTゾーンには乳液をつけなかったりして、スキンケアをしています。 日焼け止めは男でも必ず使用した方がいいのでしょうか? 今まで日焼け止めを使用していなかったのですが、なんとなく気になったので質問さしていただきました。 スキンケアに関して詳しくないので、プロの方など詳しい方に教えていただけると大変参考になります。 長くなりましたが、回答お待ちしております。

  • 日焼け止め

    こんにちは。 わたしは小学4年生のときから6年生までソフトボールをやっていました。そのせいで肌はまっくろ。そのときはまったく気にせずソフトに熱中していたのですが、中学に入学したころからおしゃれに目覚め、黒い肌がいやになりました。中1の冬から日焼け止めを毎日ぬるようになり、今ではまっくろから人並みの白さ?黒さ?になりました。わたしとしてはもう少し白くして色白になりたいです。そこで今も私は毎日日焼け止めをぬっていたのですが、最近友達に「なんか顔だけ白くて怖い」といわれました。日焼け止めをぬるとどうしても肌だけういてしまいます。どうすればいいでしょうか?

  • 日焼け止めについて

    日焼けた肌が気になっている高1です。日焼け止めを毎日欠かさず塗ることで、日焼けは元通りになるでしょうか?小さい頃は色白でしたが、学校に入ってから日焼け止めを塗らなくなったので焼けてしまいました。最近は毎日スキンアクアのラベンダーを塗っています。知恵袋などで色々と調べてみたのですが、日焼け止めを毎日塗っても肌は白くならないと言っている人もいれば、白くなったと言っている人もいます。実際のところどうなんですか?

  • 日焼けで顔が真っ赤になった!

    1歳の女の子です。 外遊びで今まで日焼け止めを塗ったことがありません。 普段は 帽子のみです。 昨日 強い日差しで顔が焼けたようで ほっぺが真っ赤になってしまいました。 女の子で色白なので シミになったりしませんか? 日焼け対策を今までしなくて 少し後悔しています。 ○焼けた肌はどうすればいいでしょうか? ○日焼け止めはやはり 塗ったほうがいいのでしょうか? ○塗りやすく・落としやすく・肌に優しい「お薦めの日焼け止め」はありますか? ○肌をきれいに保つ方法は ありますか? ○これからの紫外線対策は どのようにするのが効果的ですか? アドバイスお願いします!

  • 日焼け止め

    日焼け止め 今日昨日と連続で長時間外にいたのですが、日焼け止めについて困ってます。 私はアトピー肌で日焼け止め塗ったら結構かゆくなって引っ掻いてしまいました。 30++位のに落としてもダメだったのですが、アレルギーでも大丈夫な日焼け止めってありますか? 皮膚科に行くのがまだ先なんで、お勧めがあれば教えてください。