• ベストアンサー
  • 困ってます

着床出血について

妊娠を望んでいるものです。 「着床出血」というものがあることを知りました。 生理と区別がつきにくい場合もあるとのことですが、 基礎体温で高温期のときだけにおきるものなのでしょうか?体温がガクッとではないものの、下がってしまえば生理ということなのでしょうか?知っている方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「着床出血」確かにあります。 ただ、妊娠した人全てにあるわけではありません。 どちらかといえば無い人の方が多いです。 「着床」するときに起こる「出血」ですので、 高温期の時に起きるものです。 体温が下がっても、その後また体温が上がれば、 再び妊娠の可能性は出てきます。

質問者からのお礼

妊娠を希望していたため、その可能性を捨てられずにいたのですが、残念ながら生理だったようです。 ありがとうございました。